アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神構造が判らず不思議でなりません。

【淫行校長】「心の」相談員(元中学校校長)が女子高生買春
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/rights/10276858 …
07/26 朝日新聞地方版

岐阜県警少年課と岐阜南署は先日、16歳の女子高校生に現金を渡してみだらな行為をしたとし、児童買春禁止法違反の疑いで、 三重県四日市市あがたが丘、元中学校長で三重県川越町教育委員会の嘱託職員、日下尚行容疑者(63)を逮捕した。

調べによると、日下容疑者は9日午後8時ごろ、岐阜市内のホテルで、テレホンクラブを通じて知り合った同市内の女子高校生にみだらな行為をし、現金2万円を渡した疑い。

町教育委員会によると、日下容疑者は63年に三重県の中学教師として採用され、町立川越中学校長を最後に定年退職。教委の嘱託職員になり、中学生相手の「心の相談室」の相談員として勤務していた。

日下容疑者は調べに対し事実関係を認めているが、「18歳未満とは思わなかった」と弁解しているという。


~~~「18歳未満とは思わなかった」ということは、「18歳なら買春してもよい」という意味ですよね。

とにかく教え子の中学卒業生たちは非常にびっくりしたと思います。なにしろ卒業証書は、この校長先生の名前なんですから。

この元校長は頭がいかれてているとしか思えません。

先生方は毎日自分の時間を削って必死に、子供たちの教育に当たっています。
教材研究をし、授業の準備をし、夜遅くまで書類を整理しているのです。

先生たちのそんな努力を一番知っていたのは、この元校長だったはずです。

生徒たちも苦しみを乗り越えて勉強やスポーツに励んでいたのです。保護者たちも、「我が子のために」と仕事に精をだしていたのです。

そして三年間の地道な努力の結果、校長先生から卒業証書をもらえるのです。

その卒業証書を手渡した校長先生のやる行動とは、異常だと思います。卒業生とほとんど変わらない年齢の少女ですよ。どういう神経をしているのでしょうか?

逮捕のニュースを見たかつての教え子、保護者の方々、地域の人々は
どんな気持ちになったでしょうか?

私は卒業証書を破り捨てた家もあったと思います。

A 回答 (2件)

・どうしてこんな事件を起こすのでしょうか?



キチガイじゃから仕方が無い(横溝正史)

狂人の精神構造は、今なお謎が多い\(^^;)...


・どういう神経をしているのでしょうか?




http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin0 …

神経は
質問者様や、私と、あまり変わらないと思います。
自分の行動を律することができるか、精神や心の問題です。


・~~~「18歳未満とは思わなかった」ということは、「18歳なら買春してもよい」という意味ですよね。

この人の生まれたころは、売春防止法制定前で、少年時代には、赤線地帯とか
ようやく廃止になったので、人身売買や売春をさせるということが絶対悪であるという
ことを心にきざんでなかったのでしょうね(>_<)

このさい前歴は関係ありませんよ、
誰が、やろうといけないことです\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学の元校長先生が16才の女子高生を買春して逮捕だなんて、とにかく情けないです。

高校生だから、この子を一生懸命指導なさっている高校の先生たちもいる訳です。

お礼日時:2011/08/06 17:52

男の下半身に人格は無い、といいます。


どんな人格者でも、男ならそういう傾向は
あるのと違うでしょうか。

普通の男は、したいけど我慢しているだけ
てのが多いと思います。

その人は我慢出来なくなったのでしょう。
ワタシなんかも嫁さんが怖いから
しないだけなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつての教え子たち、保護者たちにも多大な迷惑がかかります。

元校長先生なら、ゼッタイにやめてほしいです。

お礼日時:2011/08/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!