プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハチミツを少し溶かした牛乳を、コップに飲み残して3日ほど放置していました。

量は大さじ2ほどで少量なんですが

2日目 固まる
3日目 乳清も出てヨーグルトっぽい香りもしています(ハチミツのせいか、ちょっと臭い)


これから量産して食べても大丈夫でしょうか!?

結構おいしそうなんです・・(・∀・)❀

A 回答 (4件)

ヨーグルトの種や乳酸菌を入れなくても、自然の乳酸菌が最初に


増殖すれば他の雑菌繁殖を抑えますから、ヨーグルトはできます。

大丈夫かどうかは調べなければわかりませんので軽々には答え
られません。
自己責任で構わないなら食べてみればわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 00:21

家でケフィアヨーグルト作るキットだと、牛乳に菌を入れて、40度になる保温材巻いて24時間室内に放置で完成します。



ですが、先日菌を入れ忘れて、3日放置したのが正当な手順で作った食べましたが、下痢になりました

なのでお薦め出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと作っても当たる事もあるんですね・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 00:21

コップの飲み残しっていうことは、口をつけているので…さすがに雑菌だらけじゃないでしょうか~^^;


発酵食品は、器を超清潔にするのが基本です~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑菌ヨーグルトは流石に食えませんね・・・^^;

ありがとうございました

お礼日時:2011/08/07 00:22

発酵と腐敗は違う気がします(´・ω・`)



危険だと思います……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/07 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!