歯のホワイトニングを考えています。
おすすめなクリニック等教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



ティースアートていうサロンでホワイトニングをしました。
最初はとりあえず、普通の歯科医でこびりついた歯石を取った
のですが、次第に欲が出てホワイトニングをする事にしました。

ブライトスマイル2という方法で、A4位の色だったのが、一回で
A2にまで白くなり、その後半年に一回のメンテナンスで、
020~030まで透明感のある白さを保っています。

タバコも止め、歯磨きも丁寧にするようになり、自分でいうのも
何ですが、歯並びは元々よかったので、今は女優やモデルの
様な真っ白な綺麗な歯です。

男なのでここまでしなくてもと思いますが、営業で人前で話す
のにも自信がでてきましたし、良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!

とても参考になりました!!

ティースアートさん調べてみます!!!!!!

お礼日時:2011/09/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクイックブライトのような万能洗剤

以前テレビショッピングであったクイックブライトはもう輸入中止になってしまったようなんですが、クイックブライトに代わる万能洗剤をご存じないでしょうか?ちなみに車内の清掃に使いたいです(革含む)

Aベストアンサー

最近はまっているのが「洗剤革命」です。
家中の掃除から洗車・車の室内までこれ1本。
以前クイックブライト使った記憶があります(ピンク色してませんでしたっけ?)
うちの近くのホームセンターではまだ売ってますが
在庫がなくなったら終わりなんでしょうね~^^

参考URL:http://nst21.com/kakumei/

Q歯のホワイトニングについて聞きたいです

ワインやコーヒーなどが大好きで、
習慣的に飲んでいるのですが、5~6年前から歯が黄ばんできたように感じます。

通販のホワイトニングや市販のステインを取る歯磨き粉などは試しているのですが、ほとんど効果を感じません。

歯を白くする良い方法とかありますか?
歯医者さんのホワイトニングはどうですか?

徳島市内在住ですが、
良い病院もあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

歯の黄ばみ気になりますよね↓

私もコーヒーとタバコのヤニで変色してしまったので
家でホワイトニング治療してます(・ε・`*)

かなり白くなりましたよ。

やっぱ一番は歯医者さんですよ。
一度相談してみたらどうですか??
私も歯医者さんで教えてもらってますよ。

家で、と書きましたが
歯医者のホームホワイトニングですね。
慣れればコンタクトレンズのケアよりもずっと簡単ですよ。
好きな時間にできるので楽だし。

クリニックでやってもらう方法もあるし
好きな方やってみたらいいと思いますけど。

私の行っているところは山城町ですけど近いですか??
http://kirei.kamu-come.com/

ここはいいですよん(・ε・`*)

QBright Kingdom ブライトキングダム ルーメンに帰りたいTT

全然レベル足りてないのに、
突然暴風の砂丘というところになぜか飛んで、
マーロン団・メガトン という敵にすぐやられてしまいます。
死んでも死んでも暴風の砂丘から出られませんTT
ルーメンに帰るにはどうすればいいのですか~。・゜・(ノД`)・゜・。

Aベストアンサー

そこら辺の人をとっつかまえて、
「レベル低いのに無理して来ちゃって、帰れなくなりました。初心者の狩り場まで同行してくれませんか?」

 見たいに頼むか。
 なにかアイテムがあれば、それをもらうか。
 その辺の方法で、大抵のMMOは移動できるはず。

 該当MMOは知らないので、詳しいことはわかりませんが。

Qホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えている

ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。

私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。
たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。

そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。
着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。

ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レーダー?)とホームホワイトニング(マウスピースにホワイトニングジェル)がネットで調べると主流みたいなのですが、私が行った歯医者のホワイトニングでは自分で毎日歯に液を塗ってレーダーをあてるというものでした。これは内容としてはオフィスホワイトニングでしょうか?

オフィスホワイトニング→回数が少なく効果がでるのが早いが、持続性が短い。
ホームホワイトニング→毎日で2週間ぐらいかかるが、オフィスホワイトニングより持ちがいい。

と認識しているのですが、レーダーで毎日自宅で行うというのはあまりないのか見つけることができませんでした。
この場合は前から当てるので見えるところだけの範囲となります。通常のホームホワイトニングと効果が変わらないのであれば
奥の歯にもできるマウスピースの方がいいのでは?と思っています。

また、ホワイトニング=漂白で、元々黄色い歯な場合もどうして白くなるのかが不思議です。
使うホワイトジェルの内容もクリニックによって違うみたいですが、具体的にどうちがうのだろうか?
効果がいいのはどれなのだろうか?と疑問です。

それと、折角白くなっても元に戻ってしまうというのでは意味がないように感じます。
どうして戻ってしまうのでしょうか?戻らないように着色などに気をつけても戻るのでしょうか?

ホワイトニング以外にも白くする方法でいいものはありますか?

質問ばかりですが、宜しくお願いします。

ホワイトニングの仕組みについて教えて下さい。歯を白くしたいと考えているのですが、ホワイトニングの仕組みがいまいちわかりません。

私の歯の黄色さは生まれつきのものだと言われました。
たぶん、エナメル質が薄く、象牙質の色がようみえている状態なのかな?と思います。歯の先端は透明ですけてますし・・・。

そこで、ホワイトニングは漂白だと聞きました。
着色した汚れの除去ではなく、元々のものでも効果あるのか聞いたところ、あると言われました。

ホワイトニングには、オフィスホワイトニング(レ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、歯の色に関しては主さんの認識でよろしいかと思います。

ではなぜホワイトニングで白く見せられるかですが、歯の内部の色が透けないように
歯の表面を薬剤にて処理しているからです。
透明なガラスは内部が丸見えになって今いますが、すりガラスであれば内部は透けません。
これと同じ原理です。
もちろんその際にエナメル質を漂白しより白く見せるようにしています。

これらはホームホワイトニングもオフィスホワイトニングも同様な処理となりますが
歯科で行うオフィスホワイトニングの場合はレーザ(レーダではない)などの熱源を
使い薬剤の浸透を助けたり反応を早めることでより短期間で効果が出やすいように
しています。
ただ短時間での処理のため若干処置が粗くなり後戻りが早くなる傾向にあります。
その点ホームホワイトニングは徐々に処置をしていきますので時間はかかりますが
効果が持続しやすいといえます。

色の後戻りに関して!
歯は常に脱灰と再石灰化を繰り返しています。
食事などで口腔内が酸性に傾くと歯の表面が溶かされ脱灰が進みます。
このままでは虫歯が進行してしまいますので、唾液により溶かされた部分にミネラル分を
補給し元の状態に戻そうとします。これが再石灰化です。
ゆえに人の歯は簡単に虫歯にはならないのですが、この際にホワイトニングにて処理した
歯の表面も一緒に再石灰化が進みますのでホワイトニング前の状態に徐々に戻っていく
のです。
これは自然現象ですのでいたしかたありません。
よってホワイトニング効果を持続されるにはタッチアップという後処理(追加処理)が
必要になります。
タッチアップはオフィスの場合は割引があったり、ホームホワイトニングの場合は薬剤を
買い足せばいいだけですのでこちらは通われている歯科で確認ください。

最後にホワイトニング以外の方法ですが、自前の歯以上の白さを求めるのであればセラミック
などの補填物に頼るしかないと思いますが、歯を削ることになりますのであまりお勧めできません。

まず、歯の色に関しては主さんの認識でよろしいかと思います。

ではなぜホワイトニングで白く見せられるかですが、歯の内部の色が透けないように
歯の表面を薬剤にて処理しているからです。
透明なガラスは内部が丸見えになって今いますが、すりガラスであれば内部は透けません。
これと同じ原理です。
もちろんその際にエナメル質を漂白しより白く見せるようにしています。

これらはホームホワイトニングもオフィスホワイトニングも同様な処理となりますが
歯科で行うオフィスホワイトニングの場合はレーザ(レ...続きを読む

Qブライト シャドウ (Bright Shadow) を始めたいのですが…

インストールして、ゲームを始めるためにログインをしようとすると、「Please reinstall game client !!」とでて、ゲームをスタートできません。
ゲームをアンインストールして、もう一度インストーラをダウンロードし再度インストールしてみるのですが、結果はいつも同じです。
いろいろサイトもみてみましたが、ダメでした。どなたかわかるかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

環境が書いてないので、どうにも答えにくいですが…。
OSがVistaで、管理者モードじゃない状態で起動しようとすると、そのメッセージが出たという話を聞きました。
参考になれば良いのですが。

Q歯のホームホワイトニングを歯科医院でしてもらおうと思っているのですが元々知覚過敏は二本の歯にあるので

歯のホームホワイトニングを歯科医院でしてもらおうと思っているのですが元々知覚過敏は二本の歯にあるのですが、しみて痛いものと聞いたのですが歯医者さんですれば痛みはどうですか?前に歯科医院で話を聞いたのですが1年前に聞いたので忘れてしまいました、ちょっと心配で…。

もしされた方がいたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

歯のクリーニングには3ヶ月一度行って診て貰っています。

Aベストアンサー

初めまして、つくばオーラルケアクリニックの飯田と申します。
まず歯のホワイトニング(漂白)には、歯科医院で行うオフィスブリーチング(オフィスホワイトニング)と、歯科医師の指導でご自宅で行うホームブリーチング(ホームホワイトニング)の2つのやり方があります。

両者とも少し刺激のある漂白剤を使うため、知覚過敏が悪化する可能性があります。
また、一般的にオフィスブリーチングの方が濃度の高い(強い)漂白剤を用いて行うために、滲みなどの不快症状が出やすいことが分かっています。どちらかと言えばホームブリーチングの方が安全かもしれませんね。

尚、手前味噌で恐縮ですが、オフィスとホームの違いやホームブリーチングの長所については下記のコラムをご覧ください。

結婚式に向けて歯を白く!歯のブライダルエステとは?http://mbp-ibaraki.com/tsukuba-occ/column/892/

知覚過敏の度合いにもよりますが、先に知覚過敏の症状の改善を図ってからホワイトニングする方が安全ではないでしょうか?かかりつけ歯科医師にご相談くださいませ。

Qサフェーサーの水研ぎはスコッチブライトでも可?

プラサフを吹いた後、一日置いて研ごうと思っています。
中性洗剤を混ぜた水をかけながら600番の耐水ペーパーなどで水研ぎや空研ぎをするようですが、中性洗剤と水をかけながらスコッチブライトで研ぐのはよろしくないでしょか?
宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スコッチブライトって3Mの商標ブランド名であって、
台所スポンジから、工業用の研磨パッドまであるんだけど。
http://www.mmm.co.jp/homecare/product/
http://www.mmm.co.jp/asd/outline/unwoven_cloth/index.html
一般的な台所スポンジでも研磨剤あり、研磨剤なし、研磨剤の粒度も硬度も様々。
水研ぎに必要な600番手ほどの研磨剤入りだと、
http://www.mmm.co.jp/asd/products/i_pad/index.html
ここらへんの業務用になる。

Q歯医者での歯型取りについてなんですが、嘔吐反射が起きやすいと聞きました。私は歯の治療中は唾が溜まりや

歯医者での歯型取りについてなんですが、嘔吐反射が起きやすいと聞きました。私は歯の治療中は唾が溜まりやすいです。歯型を取ってる最中に唾を飲み込んだら嘔吐反射が起きるのですか?私自身風邪で咳が続くときは嘔吐反射が起きることはありますが普段は特に何ともないので、唾を飲んでも大丈夫かだけは知りたいです。

Aベストアンサー

嘔吐反射は、口内に異物(治療具)を入れられた場合に起きやすいですが、慣れるしかありません。
歯の治療中は、出て来る唾を吸引してくれるので、飲み込むことは不要になりますが(慣れが必要ですが)、
口を開けたままでも、治療に支障なく、つばを飲み込むことはできるので、心配はないでしょう。

Q洗濯についてですが、洗濯する際液体洗剤、柔軟剤、手

洗濯についてですが、洗濯する際液体洗剤、柔軟剤、手間なしブライトを使用しているのですが、外に干し、また使った際タオルがアンモニア臭がしたりとにかく臭いです!
何故でしょう!
洗濯槽クリーナーとかもしてるのですが、何かいい方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

よくあることなのですが、繊維奥の皮脂などの汚れが原因でしょう。

干し終わった際に匂いがないのであれば、繊維奥に汚れがあり、その汚れの中に細菌がいるということだと思います。

一番スタンダードな方法は煮ることですね。これは殺菌が目的ではなく固着している汚れ(皮脂などが原因と思われる)を取り除くことです。

タオルに菌だけが残っているのであれば乾燥で大抵は不活性化します。

しかし、目に見えなくとも汚れ残っているのであればその中に隠れている菌までは効果が及びません。(少し長い間乾燥機を使えば不活性化できるはずです)

なので、再び濡れることによって菌の繁殖しやすい環境になり、元から栄養(汚れ)と雑菌がいることで匂いが発生するまでの時間が短いと考えられます。

数回煮てみて、それでもまだ気になるようならアルカリ性の洗剤や塩素系漂白剤にて漬け置き洗いがベストかと思われます。そして仕上げは乾燥です。

また柔軟剤などの成分と皮脂が反応して悪臭を放つケースもありますので、洗剤類を変えるのも一つの方法かと思われます。

Q歯のホワイトニング

歯科医に通ってホワイトニングを受けたいと思いますが
費用対効果が適切な治療法を教えてください

Aベストアンサー

通う必要ないですよ(^^)
1度、歯型を取ってマウスピースを作ります。
出来上がった頃(1週間~10日後)、取りにいくついでにそこで歯全体のクリーニングをしてもらい、
その翌日から毎日マウスピースにホワイトニング薬を入れて(薬の種類によるが、30分~1時間)歯を白くしていきます。

びーっくりする程きれいになりますよ!
笑顔に自信が持てるようになります。写真写りもはるかに良くなりますし、見た目も清潔です。
私がホワイトニングに出会った頃は日本がホワイトニングというのにまだ馴染みがなく、歯科矯正をしているところでやってもらいました。
(矯正を何年もしているかたは、歯がちゃんと磨けないので黄ばんでくるそう。私は矯正してないが、ホワイトニングだけ頼みました)
やはり珍しかったのか、「結婚式があるんですか?」なんて聞かれました(^^;)
費用は全部で2万5千くらいだったと思います。
最初は上の歯だけのマウスピースだけ作ってもらいましたが(見えるところだけ白くすればいいかなーって思って。)
あとでやっぱり下も気になり(色が全然違うので)さらに2万5千円でマウスピース作り、クリーニングと薬もらいました。
マウスピースはずっと使えるので、あとからは薬だけ買い足せばいいんですよー。
今はたくさんの美容歯科医院があるので、もっと安くでやってもらえるはずです。

通う必要ないですよ(^^)
1度、歯型を取ってマウスピースを作ります。
出来上がった頃(1週間~10日後)、取りにいくついでにそこで歯全体のクリーニングをしてもらい、
その翌日から毎日マウスピースにホワイトニング薬を入れて(薬の種類によるが、30分~1時間)歯を白くしていきます。

びーっくりする程きれいになりますよ!
笑顔に自信が持てるようになります。写真写りもはるかに良くなりますし、見た目も清潔です。
私がホワイトニングに出会った頃は日本がホワイトニングというのにまだ馴染みが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報