電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

子供の頃、ヤマハ音楽教室に通ってましたが、そのとき教室で「ヤマハ音楽教室の歌」というのを生徒全員で歌ってました。
現在も歌われているのでしょうか、というのが質問です。

出だしは(歌詞は失念)
♪みっみみっふぁそ、らっどしっらそ

最後は歌詞が「やっまっはー、やっまっはーの・おんがーくきょーしつーー」で
メロディが、♪みっふぁっそー、みっふぁっそーそ・らーらーしらーそどーー
です。

A 回答 (1件)

「♪ことりがね おまどでね...」ですね!懐かしい~



残念ながら、現在は歌われていません。(コドモに「何ソレ!?」と言われました)
「わくわくきょうしつ」という歌に変わっています。
「♪わ~くわくわくWAO WAO...」という歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ことりがね」だとは思いましたが「おまどでね」は完全に忘れていました。
「何ソレ!?」ですか(笑)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!