プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めて間もない彼女のことなんですが…

彼女は生理不順がひどく、この半年生理が来ていませんでした。
1週間前に彼女との初めての性交を行ったのですが、翌日から久々に生理のような兆候が出てきたそうです。昨日になってもまだ血は出ています。

たまにおなかが痛いとか、頭痛がする、吐き気がする…などと言っています。

これは妊娠の兆候(つわりなど)なのでしょうか。それとも何かほかの病気なのでしょうか。
半年生理が来ていないという時点で単なる生理不順ではないと思うのですが。

※彼女はここ4か月性交しておらず、私も避妊具をつけていましたが、はっきりとした自信はありません。
※彼女は以前も生理不順で2年間生理がなく長期間投薬治療をしていたようです。

付け加えの質問になりますが、着床出血というものは性交後翌日に来る可能性はあるのでしょうか?
また、今回の性交がきっかけで排卵を引き起こしたり、排卵出血などを起こす可能性はありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NO,1akkoです。

生理が何ヵ月もないと、彼女さんの様に、堅く萎縮してしまい、今後結婚し子供を望んだ時に苦労する事になりますし、早期閉経になる恐れさえあります。
産婦人科は抵抗がある事かと思いますが、毎月キチンとくるように体を治していかないと大変な事になりますから、説得してあげて下さい。
彼女は、お母様に話されたりしてるのであれば、お母様も気に留めて下さるはずなんですが。
    • 0

それだけ生理不順でしたら、排卵されてない可能性が高いのではないでしょうか?

3ヶ月以上生理がないと、子宮も堅くなる恐れがあるので、違う事での出血ではと思います。
妊娠とは繋がらないと思いますが、彼女自身が産婦人科で診察を受け治療するのが賢明かと思います。
女性の体はデリケートなので、産婦人科に行くよう促してあげて下さい。
お大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2年間生理が来なくて治療した時には子宮が委縮していると言われたそうです。

産婦人科で診てもらうように言っているのですが、病院には行きたくないと言って聞いてくれません。
頑張って促してみます。