プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前に画面が終了出来ず、電源を押しても駄目でしたので、充電を抜いて電源が切れるようにして終わらせたんです。それが原因なのか、昨日は大丈夫だったのですが今やってみたらダウンロードが凄く遅いのです。
何か方法はあるでしょうか?
lavie c lc750j/7を使っています。

A 回答 (2件)

OS、ネット接続環境、何をダウンロードして遅いのかetc. 情報が少なすぎますね。

2日前に終了できなかった原因は何だったのでしょう。補足された方が回答がつきやすいと思います。
ADSL接続ならばモデムの電源を30分くらいOFFにし、その後モデム⇒PC⇒と電源を入れてみる。PC側はスキャンディスク、デフラグは実行しましたか?

この回答への補足

情報少なくてすみません<(_ _)>
ISDNの接続です。
それが、このgooの場所だけがダウンロード遅いのです。例えばマイページをクリックしてもなかなか表示されなかったり・・しかしgooトップではすぐに表示されるのです。
終了されなかった原因はgooを開いていて違うサイトを使用しようとしたら固まってしまいました。カーソルを動かしてもビーというような音がして電源のボタンを押しても消せないので充電を抜いてしまいました。
その次の日にまたgoo開いたらgooのメンテナンス中です。もうしばらくしてから利用してください、というようなのが出ました。
スキャンディスクの実行はしました。

• 0

こんばんは。

遅くなりましたが補足を頂いたので、少々アドバイスを…。

>このgooの場所だけがダウンロード遅い・・・
この状況はPCの不具合ではないと思います。「教えてgoo」はサーバーの調子が悪くなる事が多くページをめくるのが非常に遅くなる事が多々あります。時間を変えたり、日を変えて見ると元通りになっている事がしょっちゅうです。他のサイトが普通に見れるならPCに問題はないと思いますよ。

>固まってしまいました。・・・で充電を抜いてしまいました。
こんな事やってたらOSが壊れるかHDDが壊れるかでPC立ち上がらなくなる事もあります。お使いの「lavie c lc750j/7 」は購入時のままでしたらOSはWin.Meで、しかもノートですね。固まる事が多いならリソースを確保する対策を講じて下さい。Meはなかなか良い評価を聞かないOSですしノートなら尚更リソースを浪費していると思います。
尚、リソースの確保については「教えてgoo」で検索すればいくらでも引っかかります。

以上参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスを頂きありがとうございました。
何とか解決できました!