dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って半年の彼がいます。
ですがちょうど7月ごろから連絡が向こうからまったくこなくなって
学校で会った時もメールの時も前と違って態度が冷たく感じました。
最初は私の考えすぎだと思ったのですが不安だったので彼の友達に相談したところ
7月くらいから冷めてきてる。○○(私)が付き合いたいと思ってるから今は付き合ってる
と彼が言っていたそうです。
なぜ別れを切り出さないのかはおそらく、私と付き合う1か月前に別の彼女を振っていたので私を振ることによって
「またかよ・・」と周りからの批判が起きるのを恐れているからなのではないかと言っています。

なぜ冷めたのかは分からないけれど思い当たるのは私が週1回などあまり連絡をとらなかったり
(彼にしつこいと思われたり負担をかけるのが嫌で;)デートやイチャつき(?)も3ヶ月していないなど最近接点が少なかったからなのかなと思っています。
来週その彼とお台場デートなのですがやはりこのままでは良くないと思うので帰りぐらいに
お互いの考えてることをちゃんと話し合いたいと思っているのですが
皆さんの経験上、1度冷めてしまったら気持ちはもう戻らないものなのでしょうか?
冷めた人でも1度距離をおいたら彼女の大切さを感じてまた戻ってくる、という話は聞くのですが
私の場合すでに距離をおいているような状態なのでどうなのか分かりません;

私は彼がとても好きなので諦めて他の出会いを探すということはできれば考えたくありません
アドバイス、意見お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


はじめに、中途半端な表現
>イチャつき(?)も3ヶ月していないなど
をすると、思わぬ勘違いをされる事がありますので、書き込みは分かりやすく、比喩はやめたほうがいいですよ。
さて、回答させて頂きます。彼も少しすねているのではないでしょうか?友達に言ったことも単なるかっこつけのような気がします。

>なぜ冷めたのかは分からないけれど思い当たるのは私が週1回などあまり連絡をとらなかったり
(彼にしつこいと思われたり負担をかけるのが嫌で;)デートやイチャつき(?)も3ヶ月していないなど最近接点が少なかったからなのかなと思っています。

とありますよね?でしたら、まずはその点を貴女が少し改善される必要はあると思います。週1回の連絡ではこのような状態でも仕方ないとある意味思います。別に毎日とは言いませんが、せめてメール位は『おやすみ』の一言でも頻繁にしたほうがいいですよ。最初に指摘させていただいた部分ですが、これがどのようなレベルなのかは分かりませんが、学生さんとのこと。もしも高校生、若しくはそれ以下ならば、SEXなどは安易にしないように。それで離れるならばそれまでの関係です。恋愛って必ずしも体ばかりではありません。きちんと自分で責任がとれるようになってからそのような行為をして下さい。諦めたくないとの事ですが、もしも体の関係でぎくしゃくされてるんでしたら、正直反対します。そこは貴女自身が考える事ですが。

一度冷めても戻ります。ただ貴女自身が分かってらっしゃるように自分が遠ざけてるんですよね?だったら自分が近づかなければ、距離はどんどん広がりますよ。
お台場に行かれる前にもう少し頻繁にメールなり電話したほうがいいですね。

さて、ここまできて、矛盾してない?と思われるかもしれませんが自分は真剣に回答させて頂きました。言いたいのは、きちんと自分から連絡をとりつつも決して背伸びをした付き合いはしないで下さいということです。長文になってしまいましたが、うまくいかれる事願ってます。
失礼しました。

この回答への補足

表現が曖昧ですみません;
正確に言うとキスまでしかしてません。
彼とは前に体の関係について話をして割り切っているのでそのことに関しては問題ないと思います。

やはりコミュニケーションが大切ですね。
彼から連絡来ないかなと受け身になるのではなくこちらから積極的にいったほうがいいですね。

貴重なご意見ありがとうございます(;_;)

補足日時:2011/08/07 20:16
    • good
    • 1

倦怠期なんじゃありません?


私は女ですが、気持ちが冷めて「もう別れちゃおうかな」と思う時ってあります。下手すりゃ半年続きます。

この場合、あなたに非はないんですよ。いくらメールしようがイチャつこうが冷める時は冷めるんです。いっそ放っておきましょう。構えば構う程気持ちは冷めていくと思われます、経験上。下手に話し合おうとしても、事態がよほど深刻でない限り、喧嘩している訳じゃない限り無駄。だって明確な解決策なんてないですから。せいぜい「メール少ないのって、寂しい?」って聞く位で。

あと、友達から「彼が冷めている」と聞いたことは彼に悟られないようにしましょう。

この回答への補足

多分接点のなさすぎなのが原因だと思われるのでそこを改善しなければ
どんどん愛想尽かされて自然消滅してしまう気がするんですが・・
倦怠期なんですかね(;_;)

ご意見ありがとうございます。

補足日時:2011/08/07 20:09
    • good
    • 0

3ヶ月もセックスをさせてもらえないんじゃ、冷めるって以前に、盛り上がりもないわな。



まぁ、稀に、外見中身とも秀逸でさせてくれなくても気持ちが続く女もいるけどな。

お宅、そのレベル?

この回答への補足

まだ彼とは一度もしていません。
まだそのようなことをするような時期ではないと彼と前に話し合ってますし
全く欲求不満ではないとは言い切れませんがそれぐらいのことで冷めるような人ではないと思っています;

補足日時:2011/08/07 20:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A