プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文なのですが、
どんなご意見でもいいので、
みなさんのアドバイスをお願いします。。。
お願いします!!!!

※以前も同じ彼のことで質問させていただきました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6876871.html


10歳年下の彼と付き合っています。
彼からは結婚したいと言われていますが、
年齢のこともありずっと躊躇していました。

でも、色々とハッキリさせておいたほうがお互いのためだと思い、
7月中には結論をだそうねと決めて、
出来るだけ長い時間一緒に過ごすよう努力をして、
気持ちを確かめるようにしていました。

ですが、その中で、彼が女の子に「会いたい」とメールをしていたり、
男だけで遊びにいくと言っていたスノボーやキャンプに実は女の子がいたりと、
思っていた以上に隠し事や嘘をついていることが分かってしまい、
だんだん彼を信頼できなくなってしまいました。

それでも、
彼も今後は正直に話してくれると約束してくれたし、
「もしかしたら私のことを思ってくれて隠したり嘘をついたりしたのかも」
なんてポジティブに考えるようにしていたのですが。。。

彼の方は、一緒にいる時もすぐに眠ってしまったり、
2人にとって大事な時期であるはずなのに時間をつくる努力をしてくれなかったりで、
なんだか気持ちの差のようなものを感じてしまいました。

信頼できない気持ちもあり、私も悲しい気持ちになることが増えていたので、
きっぱり別れようと決め、そのことを彼に伝えたところ、
「今は家族のことで色々と問題のある時期だから、もう少し結論を待って欲しい」
ということで、、、
8月の中旬まで結論出さない事に決めました。

ところが、つい先日、
彼の部屋で、シルクドソレイユのチケットとカフェのレシートを見つけてしまいました。

彼が仕事が忙しくて今日は全然連絡ができないよ」とメールをしてきた日でした。

とってもショックでした。
誰と行ったとかは本当にどうでもよくて、また嘘をついていたことがショックでした。

彼は一貫して、
「自分は仕事をしていた、絶対に行っていない」
「シルクドソレイユは家族のために予約したチケットだ」
「カフェはもしかしたら母親がいったのかも」
とか色々と否定していました。
確かにそうなのかも、と思える部分もあります。
でも、グレーなんです。
結局は、嘘をついていないという証拠をだしてこないんです。

不信感はありましたが、
8月中旬までは結論を待つと決めたので約束は守ろうと思っていたのですが、、、

(;´Д`)

その話を電話でしている最中(木曜深夜)に、
彼のお友達が彼の家に飲みにきてることが分かりました。。。
しょっちゅう遊びにきているのですが、
さすがにこんな大事な話してるときに呼ぶかなーと。
神経を疑いました。

そのうち唐突に「おれグアムいってくるわ!」と言って来たんです。
冗談かと思いました。

たしかに数日前にお友達にグアム行こうと誘われてるとは言ってました。
でも彼は、行かないけどねー、断るよ!と言ってたんです。

私もまさかこの時期にいかないだろうと思ってたんですが。。。。

でも行くんだね、と半ば呆れ果て、
もう本当にこの人と一緒いいるのは無理かもと思ってしまったので、
次の日(金曜)は私からはいっさい連絡をしませんでした。

その翌日(土曜)、彼から電話がきたのでさすがに応答したのですが、
私が用事があって手が離せないときだったので、あとで掛け直す約束をしました。

彼が「家に帰る夜の11時すぎなら大丈夫」と言っていたのですが、
もう彼のことまったく信用してないので、
「土曜の夜の11時までどこで何してるの?」ってメールで聞いたんです。

そしたら、
「今日から水曜までグアムにいってきまーす☆」って返信がきました。

ちょっと笑っちゃいました。

行くとは言ってたよ?
でも、木曜の深夜にいくことを決めて、土曜日に出発できるのかな、と(笑)

もう既に前から決まってた計画なのに、
なんで嘘つくのかよく分かんないです。
バカなのかなあ。

しかも、私が別れるなんて悲しい事言うから、
おれは気晴らしにグアムに行くんだとか言ってくるんです。

嘘ばかりつくので、もしかしたらグアムさえ行ってないかもという疑惑(笑)
今度も女の子も一緒かも知れないし。

でも、どーーでもいい!!

これまでも、誰に対しても誠実であることは大事だよと伝えてきました。
でも全く響いてない事がよくわかりました。


私は、感情的すぎますか?
彼の若さと嘘を許してあげるべきですか?

それとも、永遠にサヨナラしたほうが身のためでしょうか。

気持ち的には、
いっさいコンタクトとらずに消えてしまおうと思っていたんですが、
そういうパワーを使う相手ですらないな。。。とも思ったり。

彼から「到着したよ!!乱気流で揺れて死ぬかと思った!!こっちは大雨だよ!!」
みたいなメールきました。

天然なの?のんき?ばか?
もしかして私を母親と勘違いしてたり。。。。

よく分かんないので、普通にメールしてます。

もう好きでもなんでもないですが、
「好きー?」と聞いてくるので、
「大好きだよー(ハード)」と返信してます。

彼に噓つきまくってます。
それで騙されてる彼を見るのが愉快です。

もう本気になることはないと思います。

今の自分が正しい事をしてるとは思ってません。
でも、どうしたらいいんでしょう。。。。

教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

もう彼のために貴女の労力を使う必要はないと思います。



「今までありがとうね、別れます。理由は胸に手を当てて聞いてください。さようなら」

くらいでいいと思いますよ。

99%以上彼は貴女が思うような更生はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文なのに読んでくださってありがとうございました。
そして回答ありがとうございます!!

やはり更正はないですかね…
(;・∀・)

私も彼くらいの年齢のころはずいぶんとバカなこともしてたので、
やや期待している部分もあったかも知れないです。

でも付き合いきれないです。。。

別れると伝えると、とても執拗に食い下がってきます。
それでもやはり放置がいいのでしょうか。。。

仕事上で多少ですがかかわり合いがあるので扱いに困っています。

回答に質問してゴメンナサイ;;

なにかアドバイスがありましたらお願いします m(_ _)m

お礼日時:2011/08/08 15:46

彼氏は今何歳ですかね?


まだまだ遊びたい盛り…といった感じでしょうか?

相手にするだけ時間の無駄ですね…

彼から連絡きてもしばらくシカトしといてみて下さい

今、彼にとってあなたは絶対自分から離れない別れないと思っているのでは?

連絡すれば受けたり返事がくるので…

けど、ある日パッタリ電話しても出ない、メールもない…となると多少でも焦るのでは?

別れる決意をしているならもう相手にしないほうが良いと思います。

この回答への補足

nestana様

質問に補足ってできないんですね;
バカでした;

とりあえず、今日から返信しないようにしてみます。
skypeやfacebookも切り離します。。。

補足日時:2011/08/08 15:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
長文なのに読んでくださってありがとうございます。

彼は25歳になりました。

別れる決意はできてると思います!
(ただ自分が情に弱いのは確かです)

シカトするのって今までやったことないので、
自分の性格上、とてもツライかなと思ってしまいますが、
それも別れる為の手段ですよね。。。

ただ、仕事上かかわり合いがあるので、
完全にシカトはできないような気もします。

今日も絶対に連絡きます。
もう返信しないほうがいいですか?

混乱しててごめんなさい。
質問に補足しようと思います。

もしよければ、また回答をお願いします。

m(_ _)m

お礼日時:2011/08/08 15:51

うそつきは泥棒の始まりです。


泥棒予備軍とつきあっても、よい人生を送ることはできません。

まず、嘘つきとの肉体関係を断ち、その後、速やかに連絡を断つことが貴女のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。
そして回答ありがとございます!

m(_ _)m

私も、これだけ噓を重ねる人って詐欺師になれるんじゃないかなと思いました。

肉体関係…
たしかに、肉体的な魅力はあったかも知れないです。
でも誠実じゃないひとは絶対にいやです!!

(´;ω;`)

シカトするのは自分にとってはしんどいです。
今まで人に対してそういうことをしたことがないです。

でも、きっと、話し合いとかでなんとかなる相手じゃないような気もします。

仕事上でもつながりがあるので不安ですが、
がんばって連絡を絶つ事にします。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/08 16:02

人格障害で検索してみてください。


人格障害のどれかに該当するでしょう。
複合的な人格障害であるケースが多いので
謎解きゲームの感覚で分析を進めてみてください。

直ぐにわかります。
すべて、
敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子の兵法)
で対応できます。

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
長文なのに読んでくださってありがとうございます。

回答に質問してみたかったので補足のほうに書き込みしていますが、
使い方を間違えていたらどうか許してください。

人格障害というのは、彼のほうでしょうか、もしかして私でしょうか。

彼が人格障害者であれば、
そういう障害のあるひととして認知して接することで、解決できるということでしょうか。

私が人格障害だったらと思うと、焦ります。

ちょっと調べてみます!

補足日時:2011/08/08 16:11
    • good
    • 1

率直に言うと、すぐ別れてしまいなさい。

あなた、彼のこと、好きなんですか?
彼の情にほだされているように感じますよ。

こんな彼とは、結婚しても結局はうまくいきませんよ。
結婚生活というのは、生やさしいものではありません。子供が産まれたらどうするのですか。
色々問題が起きてきます。その時に、相談できますか? おそらくできないと思いますよ。無関心でしょうね。

単調直入な言い方をしました。が、あなたの為なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文なのに読んでくださってありがとうございました。
そして回答ありがとうございます!!

おっしゃるとおり、情にほだされているだけだと思います。

でもその情が邪魔をして、
今まで何度も別れたいと伝えてきましたが、
シカトはできずに今に至ります。

そして私って、すぐに嫌な事を忘れてしまうタイプなんです。。。
ここに書き込みを残して良かったです。
あとで思い出せるので。。。

ここは自分のために、頑張ってすぐに別れます!!!

本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/08 16:15

男の立場で言いますが



そんな馬鹿男とはお別れした方が貴女の為です
貴女を何だと思っているのでしょうか?
そんな男といても時間の無駄ですよ

誠実で貴女を大切にいてくれる男はいますよ

僕が貴女の兄弟か友達なら
その彼、ぶん殴って土下座させますがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
長文なのに読んでくださってありがとうございます。

男性の意見でも、やはり彼の擁護はないんですね。
一方的に私が感情的になってるわけjyないので、良かったです。
安心しました!!

私も彼をぶんなぐって土下座させたいです。
自分が愚かだってことを分かって欲しいです。
でも、きっとその価値もないって見切るべきなんですね。

時間を無駄にしないように、がんばります!!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/08 16:21

NO2です。



今まで当たり前に連絡があった人から全く連絡がなくなれば少なからず…
おかしいと思いますよね?

まして、彼はあなたはいなくならないと…絶対思っているはずですし…

だから別れ話しても延ばし延ばし、ハッキリしないズルズル…
こういうパターンは私の友達でも何回も見てきました。私の友達は別れたくない側だったんですが、周りからさんざん別れたほうが良いって言われても付き合い続け、結果(言い方悪いですが)捨てられ、当時はかなり落ち込んでましたけど…
1回でも別れ話が出たのに相手に少しでも安心感や別れないそぶりを見せればズルズルするだけです。

時間の無駄ですよ…
恋愛に年は関係ないですが今のままだと質問者様のこれからの時間が10も下の子どもに振り回されるだけです…

自分と時間、将来を大事にして下さい!!

情が残ったある恋愛はいい方向にはなりません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答してくださってありがとうございます!

時間の無駄、たしかにそのとおりです。
ちゃんと自分の時間と将来を大事にします!!!!

お礼日時:2011/08/08 16:26

ANo.1の者です。



>別れると伝えると、とても執拗に食い下がってきます。
>それでもやはり放置がいいのでしょうか。。。
>仕事上で多少ですがかかわり合いがあるので扱いに困っています。

彼はまだ学習能力(や経験)が不足しているのだと思います。
もしくは貴女をなめてるか・・・

いろんな面から推測するに、執拗に食い下がればまた戻るとタカをくくっているように感じます。

また、仕事での関わりが気になるようでしたら貴女の貴重なリソースを使ってしまいますが
放置はせずに、「もう恋愛感情はないから交際前通りの関係で」ということで伝え続けましょう。
普通であれば自分のことだけではなく、職場や仕事にかかわるいろんな人の事を考慮して、こじれることはないと思います。

それでも納得はしてくれないかもですが、それこそ人間として、社会人として
ダメなタイプと割り切れますよ。
仕事は仕事、プライベートはプライベートですし。

彼の事を悪く書いてしまっていますが、悪意はありませんのでご理解ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答どうもありがとうございます! m(_ _)m

彼が私をなめているのは間違いないと思います。。。
私もずいぶん甘やかしたのかもしれないです。

具体的なアドバイスのとおり、冷静に対応したいと思います。

私も彼を嫌うあまり、
仕事とプライベートを混同しないように気をつけないとですね。。。

率直な意見をいただけて感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/08 17:22

読んでいてとても不愉快になりました。


そんな幼稚な男と交際を続ける意味はあるのでしょうか。
恋愛に年齢なんて関係ない、という言葉をよく耳にしますが、年齢の壁は越えられてもさすがに精神年齢の壁は越えられないでしょう。
性格の不一致です。
文面から見ても、見るからに質問者様とつりあっていない。

あなたにはあなたに合う、素敵な男性がごまんといると思いますよ。
質問者様にとって、心身共にプラスになるお付き合いをするべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文なのに読んでいただいてありがとうございました。
そして回答ありがとうございます!

幼稚な男…
そうですね、彼を好きだなと思っていた時はその幼さも魅力でした。

若さ故の素直さというか、
まっすぐな感じが新鮮に感じてましたね。

結果、素直でもなんでもなくて、ただの幼稚な男でしたが。。。

(´;ω;`)

周囲の友人に彼の話していると、
「普通の女性は彼とは付き合えない」と、
「あなただから彼をコントロールできるんだ」と、
そんなことを言われていたりしたので、
必要以上に頑張ってきてしまったのかも知れないです。。。。

すみません、こんなところで想い出話をしてしまって;;

出逢った縁は大切にしたい、と考えるタイプなので、
今までおつきあいした方たちも皆いまでもいい友達です。

今回が初めての縁切りケースになるのかと思うと、
本当に自分にそんなことができるのかと実は不安になります。

とはいえ、ぶん殴ってやりたい気持ちもありますしね。。。

とにかく今はグアムにいるのでいいのですが、
帰って来てからどうするかが勝負ですね!!

もしかしたら、別れる対処法を質問させていただくかもしれません!!

その時はどうぞよろしくお願いします☆


※ベストアンサーを決めなければと思っているのですが、
同じ意見でも構いませんので、少しでも多くの方の意見を聞きたく、
もう少し時間をいただきたいと思ってます。
どうか不快に感じないでください!!

お礼日時:2011/08/08 17:39

新しい恋をしてみては?そして彼のように嘘をついたりせずに『好きな人が出来た』とわかれてしまえばどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、長文を読んでいただきありがとうございました!

新しい恋、出来るといいなって思います!
でも恋するまでに時間がかかるタイプなので。。。

それまでの間、どうしたらよいのか検討もつきません。。。

今日もグアムからメールがくるよーと思うだけで、
どうやって返信すればいいのか、
しないほうがいいのか、
考えすぎてしまいます。。。

ハァー、別れること、人との縁をきることって、大変ですね。

でも、彼のように噓つくのはよくないとやっぱり思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/08 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!