プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文なのですが、
どんなご意見でもいいので、
みなさんのアドバイスをお願いします。。。
お願いします!!!!

※以前も同じ彼のことで質問させていただきました
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6876871.html


10歳年下の彼と付き合っています。
彼からは結婚したいと言われていますが、
年齢のこともありずっと躊躇していました。

でも、色々とハッキリさせておいたほうがお互いのためだと思い、
7月中には結論をだそうねと決めて、
出来るだけ長い時間一緒に過ごすよう努力をして、
気持ちを確かめるようにしていました。

ですが、その中で、彼が女の子に「会いたい」とメールをしていたり、
男だけで遊びにいくと言っていたスノボーやキャンプに実は女の子がいたりと、
思っていた以上に隠し事や嘘をついていることが分かってしまい、
だんだん彼を信頼できなくなってしまいました。

それでも、
彼も今後は正直に話してくれると約束してくれたし、
「もしかしたら私のことを思ってくれて隠したり嘘をついたりしたのかも」
なんてポジティブに考えるようにしていたのですが。。。

彼の方は、一緒にいる時もすぐに眠ってしまったり、
2人にとって大事な時期であるはずなのに時間をつくる努力をしてくれなかったりで、
なんだか気持ちの差のようなものを感じてしまいました。

信頼できない気持ちもあり、私も悲しい気持ちになることが増えていたので、
きっぱり別れようと決め、そのことを彼に伝えたところ、
「今は家族のことで色々と問題のある時期だから、もう少し結論を待って欲しい」
ということで、、、
8月の中旬まで結論出さない事に決めました。

ところが、つい先日、
彼の部屋で、シルクドソレイユのチケットとカフェのレシートを見つけてしまいました。

彼が仕事が忙しくて今日は全然連絡ができないよ」とメールをしてきた日でした。

とってもショックでした。
誰と行ったとかは本当にどうでもよくて、また嘘をついていたことがショックでした。

彼は一貫して、
「自分は仕事をしていた、絶対に行っていない」
「シルクドソレイユは家族のために予約したチケットだ」
「カフェはもしかしたら母親がいったのかも」
とか色々と否定していました。
確かにそうなのかも、と思える部分もあります。
でも、グレーなんです。
結局は、嘘をついていないという証拠をだしてこないんです。

不信感はありましたが、
8月中旬までは結論を待つと決めたので約束は守ろうと思っていたのですが、、、

(;´Д`)

その話を電話でしている最中(木曜深夜)に、
彼のお友達が彼の家に飲みにきてることが分かりました。。。
しょっちゅう遊びにきているのですが、
さすがにこんな大事な話してるときに呼ぶかなーと。
神経を疑いました。

そのうち唐突に「おれグアムいってくるわ!」と言って来たんです。
冗談かと思いました。

たしかに数日前にお友達にグアム行こうと誘われてるとは言ってました。
でも彼は、行かないけどねー、断るよ!と言ってたんです。

私もまさかこの時期にいかないだろうと思ってたんですが。。。。

でも行くんだね、と半ば呆れ果て、
もう本当にこの人と一緒いいるのは無理かもと思ってしまったので、
次の日(金曜)は私からはいっさい連絡をしませんでした。

その翌日(土曜)、彼から電話がきたのでさすがに応答したのですが、
私が用事があって手が離せないときだったので、あとで掛け直す約束をしました。

彼が「家に帰る夜の11時すぎなら大丈夫」と言っていたのですが、
もう彼のことまったく信用してないので、
「土曜の夜の11時までどこで何してるの?」ってメールで聞いたんです。

そしたら、
「今日から水曜までグアムにいってきまーす☆」って返信がきました。

ちょっと笑っちゃいました。

行くとは言ってたよ?
でも、木曜の深夜にいくことを決めて、土曜日に出発できるのかな、と(笑)

もう既に前から決まってた計画なのに、
なんで嘘つくのかよく分かんないです。
バカなのかなあ。

しかも、私が別れるなんて悲しい事言うから、
おれは気晴らしにグアムに行くんだとか言ってくるんです。

嘘ばかりつくので、もしかしたらグアムさえ行ってないかもという疑惑(笑)
今度も女の子も一緒かも知れないし。

でも、どーーでもいい!!

これまでも、誰に対しても誠実であることは大事だよと伝えてきました。
でも全く響いてない事がよくわかりました。


私は、感情的すぎますか?
彼の若さと嘘を許してあげるべきですか?

それとも、永遠にサヨナラしたほうが身のためでしょうか。

気持ち的には、
いっさいコンタクトとらずに消えてしまおうと思っていたんですが、
そういうパワーを使う相手ですらないな。。。とも思ったり。

彼から「到着したよ!!乱気流で揺れて死ぬかと思った!!こっちは大雨だよ!!」
みたいなメールきました。

天然なの?のんき?ばか?
もしかして私を母親と勘違いしてたり。。。。

よく分かんないので、普通にメールしてます。

もう好きでもなんでもないですが、
「好きー?」と聞いてくるので、
「大好きだよー(ハード)」と返信してます。

彼に噓つきまくってます。
それで騙されてる彼を見るのが愉快です。

もう本気になることはないと思います。

今の自分が正しい事をしてるとは思ってません。
でも、どうしたらいいんでしょう。。。。

教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

どう考えてもクズ男の代表みたいなのに、すごい未練がましいんですね。

彼というよりあなたが。回答に対するお礼を見ていて、なんとか彼を手放したくないという姿勢を感じました。だったらこんな質問しなきゃいいのに…。
多分十歳も年下に言い寄ってもられる優越感と、結婚を焦る気持ちから手放したくないんでしょうね。ただ、結婚三年目の者として一言アドバイスさせていただきます。焦って結婚するとロクなことがありませんよ。信頼できる相手をみつけましょう。でないとあなたは結婚しても不倫されまくりですぐ離婚になるでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
また長文なのに読んでいただいてありがとうございました。

クズの代表。
私もカス男だと思ってます。

自分でも未練がましいと思っています。
どんなカス男だとしても、
付き合っていた期間は大切に思っていた相手を、ばっさりと切り捨てる事は、
それが正しい事であっても、正直つらいです。
でも、自分の中の決断として、彼と決別することは揺るぎません。

質問をさせていただいたのは、
客観的にみて彼がどういう人間にみえるか、
自分がその彼に対して抱いた感情が適切だったか、
そのあたりを聞きたいという理由もありました。

でも、皆さんの回答にお返事している間にも、どんどんと心情が揺れていたのもたしかです。
そして実際に決別することを想像したら、
いったいどういうふうに対処していけばいのか分からなくなってしまいました。。。

今は、プライベートな連絡はいっさい経ち、
連絡をとらないようにしていこうと思っています。

誤解だけは解きたいのですが、結婚はまったく焦っていません!
私とってもモテるんです(笑)
周りに良い男もいっぱいいます!

なのにバカな男に振り回されてしまった、バカな女でした。

新しい気持ちで、進んでいきます。

本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/09 09:18

ANo.5のものです。

再度みなさまの回答も参考にして、意見を言わせてもらいます。ANo.6以降の方の回答も見た上で。
ちょっとくどいですね。ずるずる引きずっているようです。なかなか決断するのが難しい・・・・・のですね。
長く付き合っていると、そうなりがち。
彼と決別するには、離婚するのと同じ位のエネルギーが必要なのでは。
仕事も絡み合っているとのことですが、そこは大人。
あなたが別れると決断したら、彼に対し、毅然とした態度で臨むべき。情が移っているかもしれないけど、それを断ち切らなければ、問題はこじれていく一方です。
あとは仕事上のつきあいだけすればいいでしょう。事務的なつきあい方でいいと思います。
さあ、彼がどう思おうと、あなたが決断するべき。そうでないと、いつまで経っても今の状態で、堂々巡りしてしまいます。
別れたら、あとはぐずぐずしないで、前向きに!! 割り切ること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます☆
またお礼が遅れてしまい申し訳ありません。

そうですね、決断は変わりませんがツライ気持ちです。
刻一刻と心情は変わっていき、自分でもヘトヘトです。

ずるずると引きずっています。
恥ずかしいですが。。。

昨日の彼からの連絡を待ってしまう自分がいました。
結局くると思っていた連絡は来ませんでしたが(笑)
寂しいと感じてしまった自分が情けないです。

寂しさは時間が経てば癒えると思います。
それまでは強い気持ちでいようと思います。

どの友人に話をしても、ここでいただいた回答でも、そして自分のアタマでも、
さっさと割り切るべきだと、それが最善だと思ってます。
プライベートな連絡はいっさいとりません。

おしりをたたいていただけて、嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/08/09 09:04

新しい恋をしてみては?そして彼のように嘘をついたりせずに『好きな人が出来た』とわかれてしまえばどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、長文を読んでいただきありがとうございました!

新しい恋、出来るといいなって思います!
でも恋するまでに時間がかかるタイプなので。。。

それまでの間、どうしたらよいのか検討もつきません。。。

今日もグアムからメールがくるよーと思うだけで、
どうやって返信すればいいのか、
しないほうがいいのか、
考えすぎてしまいます。。。

ハァー、別れること、人との縁をきることって、大変ですね。

でも、彼のように噓つくのはよくないとやっぱり思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/08 17:49

読んでいてとても不愉快になりました。


そんな幼稚な男と交際を続ける意味はあるのでしょうか。
恋愛に年齢なんて関係ない、という言葉をよく耳にしますが、年齢の壁は越えられてもさすがに精神年齢の壁は越えられないでしょう。
性格の不一致です。
文面から見ても、見るからに質問者様とつりあっていない。

あなたにはあなたに合う、素敵な男性がごまんといると思いますよ。
質問者様にとって、心身共にプラスになるお付き合いをするべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文なのに読んでいただいてありがとうございました。
そして回答ありがとうございます!

幼稚な男…
そうですね、彼を好きだなと思っていた時はその幼さも魅力でした。

若さ故の素直さというか、
まっすぐな感じが新鮮に感じてましたね。

結果、素直でもなんでもなくて、ただの幼稚な男でしたが。。。

(´;ω;`)

周囲の友人に彼の話していると、
「普通の女性は彼とは付き合えない」と、
「あなただから彼をコントロールできるんだ」と、
そんなことを言われていたりしたので、
必要以上に頑張ってきてしまったのかも知れないです。。。。

すみません、こんなところで想い出話をしてしまって;;

出逢った縁は大切にしたい、と考えるタイプなので、
今までおつきあいした方たちも皆いまでもいい友達です。

今回が初めての縁切りケースになるのかと思うと、
本当に自分にそんなことができるのかと実は不安になります。

とはいえ、ぶん殴ってやりたい気持ちもありますしね。。。

とにかく今はグアムにいるのでいいのですが、
帰って来てからどうするかが勝負ですね!!

もしかしたら、別れる対処法を質問させていただくかもしれません!!

その時はどうぞよろしくお願いします☆


※ベストアンサーを決めなければと思っているのですが、
同じ意見でも構いませんので、少しでも多くの方の意見を聞きたく、
もう少し時間をいただきたいと思ってます。
どうか不快に感じないでください!!

お礼日時:2011/08/08 17:39

ANo.1の者です。



>別れると伝えると、とても執拗に食い下がってきます。
>それでもやはり放置がいいのでしょうか。。。
>仕事上で多少ですがかかわり合いがあるので扱いに困っています。

彼はまだ学習能力(や経験)が不足しているのだと思います。
もしくは貴女をなめてるか・・・

いろんな面から推測するに、執拗に食い下がればまた戻るとタカをくくっているように感じます。

また、仕事での関わりが気になるようでしたら貴女の貴重なリソースを使ってしまいますが
放置はせずに、「もう恋愛感情はないから交際前通りの関係で」ということで伝え続けましょう。
普通であれば自分のことだけではなく、職場や仕事にかかわるいろんな人の事を考慮して、こじれることはないと思います。

それでも納得はしてくれないかもですが、それこそ人間として、社会人として
ダメなタイプと割り切れますよ。
仕事は仕事、プライベートはプライベートですし。

彼の事を悪く書いてしまっていますが、悪意はありませんのでご理解ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答どうもありがとうございます! m(_ _)m

彼が私をなめているのは間違いないと思います。。。
私もずいぶん甘やかしたのかもしれないです。

具体的なアドバイスのとおり、冷静に対応したいと思います。

私も彼を嫌うあまり、
仕事とプライベートを混同しないように気をつけないとですね。。。

率直な意見をいただけて感謝しています。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/08 17:22

NO2です。



今まで当たり前に連絡があった人から全く連絡がなくなれば少なからず…
おかしいと思いますよね?

まして、彼はあなたはいなくならないと…絶対思っているはずですし…

だから別れ話しても延ばし延ばし、ハッキリしないズルズル…
こういうパターンは私の友達でも何回も見てきました。私の友達は別れたくない側だったんですが、周りからさんざん別れたほうが良いって言われても付き合い続け、結果(言い方悪いですが)捨てられ、当時はかなり落ち込んでましたけど…
1回でも別れ話が出たのに相手に少しでも安心感や別れないそぶりを見せればズルズルするだけです。

時間の無駄ですよ…
恋愛に年は関係ないですが今のままだと質問者様のこれからの時間が10も下の子どもに振り回されるだけです…

自分と時間、将来を大事にして下さい!!

情が残ったある恋愛はいい方向にはなりません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答してくださってありがとうございます!

時間の無駄、たしかにそのとおりです。
ちゃんと自分の時間と将来を大事にします!!!!

お礼日時:2011/08/08 16:26

男の立場で言いますが



そんな馬鹿男とはお別れした方が貴女の為です
貴女を何だと思っているのでしょうか?
そんな男といても時間の無駄ですよ

誠実で貴女を大切にいてくれる男はいますよ

僕が貴女の兄弟か友達なら
その彼、ぶん殴って土下座させますがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
長文なのに読んでくださってありがとうございます。

男性の意見でも、やはり彼の擁護はないんですね。
一方的に私が感情的になってるわけjyないので、良かったです。
安心しました!!

私も彼をぶんなぐって土下座させたいです。
自分が愚かだってことを分かって欲しいです。
でも、きっとその価値もないって見切るべきなんですね。

時間を無駄にしないように、がんばります!!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/08 16:21

率直に言うと、すぐ別れてしまいなさい。

あなた、彼のこと、好きなんですか?
彼の情にほだされているように感じますよ。

こんな彼とは、結婚しても結局はうまくいきませんよ。
結婚生活というのは、生やさしいものではありません。子供が産まれたらどうするのですか。
色々問題が起きてきます。その時に、相談できますか? おそらくできないと思いますよ。無関心でしょうね。

単調直入な言い方をしました。が、あなたの為なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文なのに読んでくださってありがとうございました。
そして回答ありがとうございます!!

おっしゃるとおり、情にほだされているだけだと思います。

でもその情が邪魔をして、
今まで何度も別れたいと伝えてきましたが、
シカトはできずに今に至ります。

そして私って、すぐに嫌な事を忘れてしまうタイプなんです。。。
ここに書き込みを残して良かったです。
あとで思い出せるので。。。

ここは自分のために、頑張ってすぐに別れます!!!

本当に回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/08 16:15

人格障害で検索してみてください。


人格障害のどれかに該当するでしょう。
複合的な人格障害であるケースが多いので
謎解きゲームの感覚で分析を進めてみてください。

直ぐにわかります。
すべて、
敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子の兵法)
で対応できます。

この回答への補足

回答ありがとうございました!!
長文なのに読んでくださってありがとうございます。

回答に質問してみたかったので補足のほうに書き込みしていますが、
使い方を間違えていたらどうか許してください。

人格障害というのは、彼のほうでしょうか、もしかして私でしょうか。

彼が人格障害者であれば、
そういう障害のあるひととして認知して接することで、解決できるということでしょうか。

私が人格障害だったらと思うと、焦ります。

ちょっと調べてみます!

補足日時:2011/08/08 16:11
    • good
    • 1

うそつきは泥棒の始まりです。


泥棒予備軍とつきあっても、よい人生を送ることはできません。

まず、嘘つきとの肉体関係を断ち、その後、速やかに連絡を断つことが貴女のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでいただきありがとうございました。
そして回答ありがとございます!

m(_ _)m

私も、これだけ噓を重ねる人って詐欺師になれるんじゃないかなと思いました。

肉体関係…
たしかに、肉体的な魅力はあったかも知れないです。
でも誠実じゃないひとは絶対にいやです!!

(´;ω;`)

シカトするのは自分にとってはしんどいです。
今まで人に対してそういうことをしたことがないです。

でも、きっと、話し合いとかでなんとかなる相手じゃないような気もします。

仕事上でもつながりがあるので不安ですが、
がんばって連絡を絶つ事にします。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/08 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!