プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回もこちらで質問をいたしました。現況をお知らせしつつ何か良きアドバイスが欲しいです。。
主人が7月から単身赴任になり夏休みを利用し、主人の元で生活をしています。家には大学生・高校生・犬を残しての生活です。子供達も自分で色々工夫をしつつ生活を送り心配はないのですが・・。
私は情緒が不安で、苦しいのです。どうしても主人の帰りを待つようになり、昨夜も飲み会があり、とても楽しそうで。。しかも新入社員(女)も同席でした。10人くらいの飲み会の中で女性が3人です。新入社員がいることは知らされていませんでした。おじさんばかりの職場だと聞かされていました。仕方のないことですが、不安です。岡山の町で単身生活を送られた方、楽しかったですか?いろんな意味で・・。疲れて何だか言葉が見つかりません・・。良きアドバイスを。

A 回答 (5件)

ナニを心配しているのですか 飲み会に女子新入社員がいても まったく不思議はないでしょう。

その新人と浮気? その新人さんは50前後のオジさんなんか相手にしてくれませんよ。考えすぎです。
単身赴任先で同居していても不安なら 家に戻ったなら10倍も不安感が増えますよ。
心配性が過ぎるを通り越して、神経を病んでいるようなご様子ですので、お医者さんに診てもらって 精神安定剤を服用してみたらいかがですか
    • 0

新しい職場で飲み会が楽しいというのなら良かったじゃないですか

嫌な人がいて辛い、辞めたい…と、くらーい顔されるよりは。
鬱病なんかになって働けなくなったら、あなたが働かないといけませんよ?
http://ameblo.jp/wagamama-utsu/
ちょっとこちらのサイトでも見てみて下さい。
考えが少し変わるかもしれません

新入社員がいたからって、相手にされませんてw
大丈夫大丈夫。浮気なんてしませんよ。
浮気したらマジで即離婚するからねとだけ言っておいては?

単身赴任がいつまでなのか分かりませんが、長いようなら
高校生の子が卒業したら旦那の元で暮らしては?
    • 0

私も定年前に2年ほど単身赴任していました。

家から車で3時間くらいですので、隔週金曜日の夜に家に帰り、日曜の夜に赴任先に戻る暮らしが続きました。
単身赴任は大変楽しかったです。
家に帰らない週は、大体京都に行っていました。
電車で30分くらいです。
第二の故郷と言えるくらい詳しくなりました。

独身生活が長かったので、一人暮らしは苦になりません。
料理も洗濯も私の方が上手です。
自炊もしますが、外食や半額になった惣菜や弁当をスーパーで買って帰るのも楽しいです。
一人気ままな生活は、貴重な時間でした。

2か月に一度くらいは、妻が一二泊くらいで遊びに来ました。
一緒に京都の四季を味わいました。
家の周りの公園や図書館、古い町並みなどぶらぶらするのも楽しいです。

亭主はそれくらい一人にさせておくのも良いと思います。
貴女も自由時間を楽しみましょう。
会いたいときに会うのが、一番コーヒーが美味しいです。
    • 0

旦那、思うほどモテはせず。

夏休みが終わったら戻りなさいな。
    • 0

こんばんは!

そんなに疲れるのならば家にお帰りになればいいのでは?
一番簡単で、一番楽な解決法だと思います。
失礼しました。
    • 0