アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆を利用して函館へ1泊します。宿泊先は函館国際ホテルです。夜景を見てから21時頃に食事する予定なのですが、新鮮な魚介類が食べられるおいしいお店を探しています。足を伸ばせる範囲はロープウェイ山麓付近・ベイエリア・函館駅前・大門地区です。朝市のお店も探しています。朝市は初めて行くので呼び込みが怖くて。理想はその場でおいしいタラバ蟹が食べれるお店です。どんぶり屋さんもどこがいいのかわかりません。函館通の方是非教えて下さい。地元の方は朝市なら中島廉売がいいと聞きますが、私の宿泊する函館国際ホテルからは遠いですか?お土産として買いたいのは塩辛・いかめし・蟹の足・魚卵・ほっけの干物。地元の方の情報もお待ちしています。

A 回答 (3件)

函館国際ホテルなら最上階に、フレンチレストランもありますよ。

昼か朝に、市場で海鮮(「茶夢」か「あけぼの食堂」)にして、夜はお酒も入っるのでエレベーターで帰れるホテル内もいいですよ。

また、レンガ倉庫に近い塩ラーメンの「鳳蘭」もおススメです。

海鮮類の買い物は、朝市でどれを買うか確認して宅急便で送りましょう。(店によっては他店の物も一緒に梱包してくれます)
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!
フレンチはどうも苦手で・・・。
朝はホテルの朝食バイキングなのでお昼にどんぶりやさんへ行きたいと思います。
確か、2店ともどんぶり横丁ですよね?参考にさせていただきます。
塩ラーメンもありましたね。かなり気になります。
あのーお店の名前なんて読むんですか?
“ほうらん”でいいのかな。?
詳しい場所わかりますか?

No1で回答したものです。

鳳蘭(ホウラン)は、レンガ倉庫近くではなく、函館駅前駅~~松風町駅の間でした。

函館駅前駅から線路を左に見ながら松風町駅方面に歩いていくと4本目の路地を右に入ったすぐの右側です。

電話0138-22-8086です

また、一般的に卸売り市場は14日~17日までは休みですので、「茶夢」ではイカの活け作りはないかもしれません。
水槽で生きてればいいですけど。

楽しんで来てください^^
    • 0
この回答へのお礼

大門地区かな?
ベイエリアなら即決だったんですが・・・。
時間とおなかに余裕があれば行ってみたいと思います。
電話番号まで教えていただいて、恐縮です。
さすがに市場もお盆休みですよね。ですよね~。
それなら水産会社直営のお店へ行ったほうがいいのかな?
いろいろな情報ありがとうございました!
楽しんできますね!!

私のおすすめは塩ラーメンです。

さすが絶品です。
    • 0