電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビを、パソコンのスピーカー代わりにしたいんですが、

赤と白と黄色の線でできますでしょうか??

AV機器とか、テレビ・パソコンの事は、全く知らないので、

誰かわかりやすく教えて下さい。

A 回答 (4件)

質問文からだけだと用途というか状況がよくわからないのでこんな回答しかできませんがパソコン用のアンプ付きスピーカーを買えばいいのではないですか?(¥1000~2000程度で売っている)

テレビにつないでもあまり意味がないように思います、テレビの正面で音が聞きたいのであれば買ったスピーカーをテレビの横に置けばいいはずです。
テレビによってはパソコンのモニターとして使えるものもありますのでそれなら意味がないこともないでしょうが…
参考になれば幸いです。
    • 0

まずテレビ側が外部音声入力に対応している必要があります。

今はデジタル放送になったので、お持ちのテレビが最近の液晶テレビであれば
ほとんどの場合外部音声入力は有ると思いますが、まれに無いこともあるので
説明書で確認してください。

次に音声の端子は通常、テレビ側は赤と白の2本
ケーブルでの接続になりますが
パソコン側はステレオミニジャックです。
このミニジャックをパソコン側のヘッドフォンorスピーカー出力(普通は緑色)
に差し込めばOKです。

このステレオミニジャック<->ピンジャックの変換ケーブルは
電気屋さんに行けば売ってますので
売り場の店員さんに聞けば教えてくれます。

接続方法はケーブル1本で済みますので
オーディオや電気関係が苦手でも
まずはやってみましょう♪
    • 0

#1さんのコードは、PCのヘッドホン出力を、PCのゲーム音声の入力に流しているだけです。

ですので、テレビは「音だけ」しか出ず真っ黒、PCの画面はPCに出たままですが・・・それでいいんですか?

ちなみに、赤/白/黄色の線も同じことをしているのですが、PC側にそれをつなぐコネクタがないので、TVに音声を送ることはできません。

つか、PCの画面出力を素直にTVにつなげる、って発想は無いんですかね。TVによってはPCの画面も音もそのまま出力できるものもあるんですけど・・・。
    • 0

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83 …

この変換器を使うとパソコンからAV機器へ音声を出力することが出来ます。
また、AV機器からパソコンへ音声を入力することも出来ます。
    • 0