dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やっぱり自立してない専業主婦に育てられたからニートが増えたの?

ニートは専業主婦の被害者なの?

A 回答 (7件)

まず具体的なソースをしめして欲しいね。


ニートの母親が働いているかいないかの割合を。
それでニートの母親が専業主婦である確率がどんな
ものか見た上で比較検討すべきじゃないの?
ただの直感とかネタなら話にならないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おたふく?

お礼日時:2011/08/10 23:02

おっ!!


ニートからめてきたなぁ
( ̄ー+ ̄)フッ


ニートは 専業主婦は 関係ないやろぉ
親が ちゃんと 教育せんからやぁ

「働かずもの 食うべからず」や。。。

って言うたら
また 専業主婦は 働いてないとか 言うと思うけど
σ(^_^;)?
専業主婦も 給料もらってないかも しれんけど 一日中 休みの日もなく 働いてはると思うよぉ☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナウなヤングに大人気のニートを絡めてみたよ~

専業主婦が年中無休?…1人暮らしの社会人一年目生ですら土日も家事はしてるよん、年中無休よ

お礼日時:2011/08/11 00:07

昔は専業主婦だらけだったが?



少しは頭を使おうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりニートの原因は専業主婦だが増加はしてないと主張したいの?

お礼日時:2011/08/10 23:03

これは、日本と世界との関係の仕方と時間とが密接に関わり


発生したと言えます。

これは、間違いないですね?

そもそもの事の発端に対する責任の明確さが無く
様々な物事を、擦り付けて現在に至って居ます。

例として、大物とされる悪者は悪事が勝手にその人に
擦り付けられて膨れ上がる様な事を考えて見ましょう。

ナマハゲだとか、お化けだとか悪霊だとか悪魔だとか
元と為る悪事の行為自体がでっち上げだったりそれらを
妄想とか、それを見聞きした第三者の願望とか願を
増幅させて、その時々で有りもしない虚実入り乱れた
キメラと言うか、人間の妄想と欲は逞しいの一言です。

手順を踏むと、専業主婦が被害者を生むとも言えますし
その構造を作った社会政策が原因の大本手前のことだったり
しますし、それを協議した議会の政治家達だったりしますし
それを、更に遡るとそれを裏から介入して操作して居たかも知れない。
そんな黒幕が居るケースと、巡り巡って遡ると国民其々が
作り上げたとも言えます。(祖父母・父母・親戚・兄弟・知人友人・自身)

大概、なかなか人間社会が上手く機能出来ないのは
一部の人間が得をしようと思えば、割合多くの人が損をする。
そんな感じで不味い状況が、生み出され育ち増殖する。

物事は、一つの事が常の何らかと関与して成り立ちます。
どこまで読み切れるかで、各自の理解が定まるのでしょう。
その人の納得と言う奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界はさまざまなものと影響しあっているんですね~

お礼日時:2011/08/10 23:03

こんにちは。



ネット環境やゲームの普及によるものだと思います。
家から出なくても楽しめるので。

ニートは増えてるけど専業主婦は昔より減ってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦は減ってるですか~

お礼日時:2011/08/10 23:04

専業主婦は関係ないと思いますよ。



強いて言うなら、No1さんに付け加えて、核家族と少子化ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化がニートの原因すか~

お礼日時:2011/08/10 23:04

いや、まったく関係ないと思いますよ。


強いて言えば、ゆとり教育の生んだ産物かな。

いわゆる怠け病ですからね。どんな親に育てられようが結果的には本人のやる気の問題でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆとり教育が原因すか~

お礼日時:2011/08/10 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!