dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引越しで電話加入権・電話機なしの8M程度のADSLでやりたいのですが、価格comからSO.NETがいいのか(キャッシュバックが高い)色々あってわかりません、WIMAX、イーモバイルとかもあったりして。基本的にあまりそこらへんは詳しくないのですが、今は田舎で、最初はヤフーの無線でやっていましたが全く部屋まで入らず(3m)、有線にきりかえ8MのADSL月々2100円くらいと実家なので固定電話代で約4千円ですが、同等くらいで電話設置無しタイプのADSLで12M(低速度)でいいので安くてよいところを教えてください。いろんな特典も各社つけておられどれを選んでいいやら・・ちなみに電話加入権不要タイプにしたら今までは有線の固定電話とモデム必要でしたが、今度は無線機とモデムだけになるのでしょうか?それとも電話機だけは用意して有線なのでしょうか?ちなみに引越し先は広島市佐伯区です。疎いので詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

電話加入権不要といっても、2つのタイプがあります

電話を使うか、使わないか

電話を使う、タイプ1の方は、電話の基本料が若干異なります。そして、ADSLの利用料になります

電話をひかないタイプ2は、ISPに申し込みで出来ます。電話が使えませんから、ADSL専用回線みたいなものですね

タイプ1は、電話を使うことになりますから、電話機を設置しましょう。 なくてもADSLは使えますけども

基本的に、モデムか、モデム内蔵のルータがレンタルされます。無線LANで利用したい場合は、別と購入か別と追加レンタルして下さい。 ISPによっては、無線LANのレンタルを提供していない場合もあります
    • 0