重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

DELL 「INSPIRON」というPCを購入し(OS:Windows7)付属のスピーカーを使用していました。
初めは音が小さいながらも聞こえていましたが、ある日から全く無音になってしまいました。
デバイスマネージャでは「正常に動作しています」と表示されます。
いったい何が起こったのかさっぱり見当がつきません。
ちなみに、ドライバの再インストールは試行済みです。
ヘッドホン差し込むと音は普通に聞こえるのですが・・・
スピーカーそのものの不具合でしょうか?別のスピーカーを買えばよいのでしょうか?
買って間もないので非常に困っています。よろしくお願い申し上げます

A 回答 (4件)

一度スピーカーの端子をヘッドフォンの端子(パソコン側)に接続し、音が出るかを試された方がいいかと思います。

パソコンの設定だけの可能性もあると思うので。
    • good
    • 0

ヘッドフォンとスピーカーの端子は同じところにさしての話ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドフォンは、フロント部分のヘッドフォン用の穴につないで試しました!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 22:18

買って間もないのでしたら、保証期間中では無いのでしょうか。



スピーカー本体の故障なのか、別の問題なのかも含めて、サポートに電話して見た方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

サポートに電話したら、とりあえずスピーカーを交換してくれることになりました。

お礼日時:2011/08/12 22:16

初歩的な回答ですみません。

パソコンだったら、オーディオ用のスピーカーをつないでも
ダメですよ。

出力が小さいのでアクティブスピーカーをつながないと・・・

スピーカーの中にアンプが入っているんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
付属品のDELL社のスピーカーです。

サポートに電話したら、とりあえずスピーカーを交換してくれることになりました。

お礼日時:2011/08/12 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!