プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像にあるようにセルモーターの手前にゴム製のホースがありますが・・・・

セルモーター交換の際に、このホースを手前に引いたところ、完全に手前に抜けてしまいました。
ホースを元に戻そうとしたのですが、結局どの部分に差すのかわからず宙ぶらりんの状態です。

このホースはどこに挿せばいいのでしょうか?
またこのホースは一体なんなのでしょうか?

「XJR400のセルモーター手前のホースは」の質問画像

A 回答 (3件)

上はタンクに挿してありませんか。

おそらく給油口のまわりの水抜き用のホースで。下はどこにも挿さないのが正解です。スイングアームにステーが溶接してあるバイクもありますが、なくても可動部分に挟まったりしないところに突っ込んどけばOKです。
    • good
    • 0

写真の位置から判断してたぶん、ミッション内のブローバイガス抜きのホースの様に見えます


ミッションケース内で発生したブローバイガスをもう一度シリンダー内に導き燃焼させるものです

ミッションケース上部(セルモーターの更に奥)にゴムホースを差し込める口があると思います、そこに差し込みます

もう一方のホース上部はエアクリーナーのボックスに入っています、何か留め具が外れただけだと思います

もちろんこのホースを取り付けないとエンジンがどうか成る様な物ではありませんが
ブローバイガス(不完全燃焼ガス)は、環境上問題なので出来れば正しく取り付けしておきましょう
    • good
    • 1

タンクのドレンじゃなかったかな?


タンクとタンクキャップの隙間に入った雨水を下に落とすためのホース。
もしかしたら違うかもねん。

邪魔にならないところにさしておけば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています