アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ旅行内容が固まってきたので、最後に観光順についてアドバイスいただけると嬉しいです!

1日目 宇奈月出発  → 富山駅周辺泊
2日目 富山駅周辺発 → 20時までに富山駅周辺着

移動はレンタカーです

気になる観光スポットは以下のとおりで、どのように回るのがベストでしょうか

県定公園 神通峡
五箇山の菅沼地区の合掌造り集落(ここは行けなくてもOKです)
魚津埋没林博物館
宮島峡県定公園
光禅寺
高岡古城公園(高岡城跡)
瑞龍寺
高岡大仏
おとぎの森
フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館

他におすすめの場所があれば一緒に教えていただけると助かります
あと、これは食べとけ!みたいなのもあったらお願いします

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

西の方に疎い者で、初めて聞いたスポットが何点かあります。


”宮島峡県定公園””光禅寺””おとぎの森”です。興味を持たれた点をお聞きしたいと思いました。
回るコースとしては、次が効率的と思います
1日目:宇奈月→魚津埋没林博物館→神通峡→八尾町→富山市→富山城
神通峡は、秋の紅葉や春の新緑時はすばらしいのですが、また同じ道(41号線)を戻ってこなければなりません。岐阜県境あたりまで行かれてみてはと思います。
途中、楽今日館で休憩されるか、源の鱒寿司工場を見学されてはと思います。
本来鱒寿司は、富山市内の専門店が良いのですが、真夏の鱒寿司は難しいものがありますので、工場見学してください。
高岡城に行かれるのであれば、バランスとして富山城も見てください。富山駅前から市内電車で行くのもよいと思います。歩いても行けます。

2日目:富山駅前→瑞龍寺→高岡古城公園→高岡大仏→フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館→五箇山の菅沼地区の合掌造り集落→富山駅
ではないかと思います。
富山駅から高岡駅を目指してください。一般道で30分程度です。高岡にも市内電車がありますので、高岡駅前に車を止めて、電車に乗るのも一つの手です。
氷見から五箇山までは高速道に乗ってください。当然五箇山から富山までも高速道です。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&情報ありがとうございます!

参考にさせていただきますね(^O^)/

興味を持った点についてですが・・・
宮崎峡県定公園・・・小ナイアガラと呼ばれる一の滝や、 二の滝、観音滝
光禅寺・・・忍者ハットリくん、怪物くんなどの石像をパチリと写真におさめてみたい
おとぎの森・・・ドラえもんの空き地でパチリと写真におさめてみたい

こんなカンジでしょうか。アニメ好きなわけぢゃないんですけどね(^_^;)
あと滝は結構好きなので・・・

お礼日時:2011/08/13 12:30

滝がお好きであれば、魚津の埋没林の次に、上市の大岩不動尊へ行かれてはどうかと思いました。


http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotI …
また、氷見市から五箇山方面へ行かれるのであれば、途中の砺波の庄川は、鮎の産地です。
天然鮎の塩焼きが食べたい!!
http://www.ayu-sato.com/
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&情報ありがとうございました!

上市の大岩不動尊、知りませんでした。
参考にさせていただきますっ。

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/17 10:26

大きな地図を持ってきて、行きたいところに赤ペンで印をつける。



次にそれぞれの場所の開園時間を調べる。

あとはそれを見てどう回ったら効率が良いかを考える。
時には行かないという選択肢もあり。

場所によっては24時間いつでも訪れて大丈夫な高岡大仏のようなところもある。
それを考慮して、いかにまわれるかはあなたの腕次第。

富山には残念ながらうまいものは特にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに、おっしゃるとおりなんですよね(^_^;)
ただ道路事情とか知らないルートとかもあるかなぁと思ったりしてうかがってみました。

腕をみがいて回ってきたいと思います。
食べ物は美味しい海鮮系をいただければ基本満足ですっ(^O^)

お礼日時:2011/08/13 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!