プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦(無職)が原因で、学費が足りずに子どもが希望の大学にいけなかったら、
一体子どもに何と言い訳するつもりなんですか?

子どもをただ産んだだけで養育費を稼がず子どもと一緒に旦那の稼ぎを食いつぶすだけの人生…

恥ずかしいとは感じないんですか???

A 回答 (16件中11~16件)

質問履歴拝見しましたところ、


一種の釣り、または自分の鬱憤晴らしのように同じことばかりされているのですね。
まじめに答えてそんした。

ここで主張しても世界は変わらないですよ。
自分を貶めるようなことはおやめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー回答者のレベルに合わせるとこんな感じのあほな質問になっちゃうんですよー

自分的にももう少し生産的な質問をしたい気持ちもあるのですけどね

もう少し回答者の質も見てから質問の質も調整していきますね

お礼日時:2011/08/13 02:53

確かに恥ずかしいと感じるかもしれません


でもあなたはここまで子供を育ててきたんですから
本当に大学の学費が高かったら近くのスーパーや店などでバイトすることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に大学の学費が高かったら近くのスーパーや店などでバイトすることをお勧めします

あうー勉学に集中させてあげようよー

お礼日時:2011/08/13 02:57

お好きですね。

専業主婦糾弾シリーズ。
学費が足りない相談には自分で稼げという回答がここではもっとも多いですよ。
母親が専業主婦のせいだと言う人はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>学費が足りない相談には自分で稼げという回答がここではもっとも多いですよ。

未成年者にそれを強要するかー

なさけない大人が増えたんですねぇ

お礼日時:2011/08/13 02:58

まあ専業主婦がやる内容なんて誰にでもできますしね。

それに近所付き合いとかなんとかいって金食うだけの邪魔な存在なのは確かですね。
まあ家事ができない男なら別だが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きついことおっしゃりますねー

お礼日時:2011/08/13 02:59

こんばんは



何で 親が大学のお金出すん??
高校までは 出したとして
大学は ホンマに行く気あるんやったら バイトして 学費稼ぐぐらいの子供に育てるわぁ~

それがイヤやったら 大学なんか行かんと 働け
( ̄。 ̄)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー未成年者…

まあそういう開き直りもありですが

お礼日時:2011/08/13 03:01

それは、おかしい質問ではないかと感じますよ、専業主婦も仕事です、これから配偶者控除も辞めようかと言う時代です、奥様を専業主婦として

も成り立つのであって、通って子供さんが学校に行けなくなる前に夫婦で話し合って、奥様が働くか、旦那様が会社から借りることだってできすからね、生んだだけで養育費をかせがず・・・と言ういい方はい言いすぎですよ、恥ずかしくないのかと言う前に、専業主婦の旦那の給与は多分いいんですよ、だから専業でもやっていけるってことです、そう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>専業主婦の旦那の給与は多分いいんですよ、だから専業でもやっていけるってことです、そう思いませんか?

途中で失業や病気になることもありますよね

予定通り大学の学費を準備できなくなることもありますよね

だったら無職で遊んでないで働きなよーっていいたいだけなんですよ

お礼日時:2011/08/13 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!