電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美大に通う友達からヌードモデルになってほしいとメールが来ました。
でも、自分は痩せているのでモデルするような体型じゃないと思います。
今度友達と会って詳しい話を聞く予定になっているのですが、そのときに引き受けるかを決めようと思っています。
そのときに聞いておいたほうがいいこと、注意しておいたほうがいいところがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

ヌードモデルの仕事として…



1、メンバーと人数(男女比)
2、オールヌード?…or
3、日時と拘束時間
全員の絵が完成するまでなのか?…or
4、休息(同じポーズの維持は疲れますよ)

5、報酬(時給か日給か)とその支払い方法
6、作品の使用目的

この回答への補足

1. 友達(男)1人
2. ふんどし
3. 3~4時間
4. ポーズ20分。休憩10分の予定。
5. 1万円。終了時に手渡し。
6. 学園祭での作品発表用。

話を聞いただけで、まだ返事はしていません。

補足日時:2011/08/22 10:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 10:48

痩せてるか太ってるかはあまり関係ないです。


お友達個人に頼まれたという事でしょうか?
それともアルバイトとして大学のアトリエでやるという事?
後者の場合だったら既出回答にあるように拘束時間や報酬やポーズについての打ち合わせをしておくべきだと思います。
大勢の学生の前で脱ぐとなると未経験の方には結構な精神的プレッシャーだと思うのでそれに耐えられそうですか?
当然男子学生もいると思いますが。
また長時間同じポーズでいるのは重労働です。
ダンサーをやってる方とかに頼むことが多いのですが、日頃なにも体を鍛えていない素人には難しいですよ。
休憩を入れつつやりますが最低でも30分程じっと動かないでいるには訓練を要します。
その点を鑑みて報酬と見合うかどうか考えて決めてください。

この回答への補足

俺は男で、今回頼んできた友達も男です。
ふんどし姿で3~4時間、1万円と言われました。

話を聞いただけで、まだ返事はしていません。

補足日時:2011/08/22 10:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 10:49

報酬、どんなメンバーか、どこまで脱ぐのか。

この回答への補足

友達(男)1人、ふんどし姿で1万円と言われました。

話を聞いただけで、まだ返事はしていません。

補足日時:2011/08/22 10:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!