電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中には国の税金を使って

 高校や大学

に進学したにもかかわらず、そこで金をかけて学んだことを社会に生かさずに専業主婦になる方がいますが恥ずかしくないんでしょうか?

高校や大学に子どもを一人進学させるのに社会がどれだけのお金を負担しているか理解しているのでしょうか?

どうせ専業主婦になるならば中卒まででそれ以上国の教育費を食いつぶさないでほしいとは思いませんか?

A 回答 (26件中21~26件)

ある程度、収入のある旦那を捕まえようと思ったら、ある程度、学歴が無いと駄目ですね。


ルックスに自信があるなら、学歴に関係なく、いい男を捕まえられるの可能性もあるのでしょうが、自分が馬鹿だと、やっぱり馬鹿男にひっかかっちゃうようですよ。

結局、カップルって、ほどほどに釣り合った相手になりますからね。

稼ぐのが自分だろうが、旦那だろうが、それなりの生活で生計を立てるには学歴が必要です。

子育てにも役に立ちますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ある程度、収入のある旦那を捕まえようと思ったら、ある程度、学歴が無いと駄目ですね。


いい男ホイホイのための学歴かぁ

ふざけんなっていいたくなりますねー

お礼日時:2011/08/14 23:59

全く恥ずかしくありません。


「国民のだれもが高学歴」ということは、むしろ誇っていいことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「国民のだれもが高学歴」ということは、むしろ誇っていいことでしょう。

全員が中学校を卒業できることまでは誇ってよいが

専業主婦に高度な学問学ばせても・・・

お礼日時:2011/08/14 23:58

親が教育資金を出してくれたのに、



なぜに社会貢献をしなければならないのだ?

社会がお金を負担してるというのならば、大学まで義務教育にして無償で卒業させてくれよ。な、民主党!期待してるぜ!


親が可愛がってくれたから、大学まで卒業して、家事手伝いして専業主婦になってるんです。
社会の働きアリにはなりたくありません。いつまでも女王で。夫を遣いましょう。

中卒さんは、専業主婦になれないでしょう?中卒さんを嫁に貰うような人は所詮ニート程度。
人生住むところや食べるのにもこまるぐらいに一生って決まってるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大学まで卒業して、家事手伝いして専業主婦になってるんです。

専業主婦なら大学行く必要ないやん

税金無駄使いしないでよー


>中卒さんを嫁に貰うような人は所詮ニート程度。
え?専業主婦に学歴を求めるの?

お礼日時:2011/08/14 23:57

中学生の段階で結婚を決意して専業主婦になり幸せな人生を送る人もいるでしょう。



しかし多くの人は高校、大学で多くのことを学び経験して、その後専業主婦になり

夫、子供、家庭が円満になればなんの問題もありません。

専業主婦がいなければ、今の社会は成り立たないかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>専業主婦がいなければ、今の社会は成り立たないかもね

確かに


もっと良い世の中になるね

お礼日時:2011/08/14 23:55

なので


スーパー専業主婦を目指しています。

ボランティアやイロイロな方のお役に立てるよう、努力しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですね

最近ニーズの高まっているボランティアはなんですか?

お礼日時:2011/08/14 22:54

 だからなんですか?



あなたは国に幾らの税金を払っているからそんなえらそうな質問をしますか?

気品高くぶっているのは高額な税金を払っているのですか?

えらそうにするのもいい加減にしてください。

だったらもっと日本を良くしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だったらもっと日本を良くしてください

お互い頑張りまショー

お礼日時:2011/08/14 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!