アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、友情と愛情の真ん中の方がいました。

その男性は頻繁に私の笑顔をほめたり、特別扱いをしてきました。
独身か既婚者かわかりませんが、私は少なからず好意を持っていました。

先日に、その男性の知人達に実は既婚者で子供がいると聞いて、
ショックなのか、なんだかわからない気持ちになりました。

そこで疑問に思ったのが、独身ならわかりますが、なぜ既婚者なのに特別扱いをするのかと思いました。

この男性の心理が知りたいです。

A 回答 (2件)

既婚でもそういうことに緩い人はいますよ。



好みの子をみると付き合いたくなる。
緩いか緩くないかだけです。

既婚だから一切他の女性に興味ないってことはない。
それを行動に移すかどうかの問題ですよ。

既婚は絶対ではありません。
気をつけた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会う度に色々と誉めてきたり、二人で飲みに行かないか誘ってきたり、一人暮らしを何度も勧めたりされたので、
その男性は独身で私に好意を持っているのかと思っていましたが、
知人から既婚者で三人の子供がいると先日に初めて知った時には怒りに近い複雑な気持ちになりました。

私は硬派な考えで、三人の子供や家庭の事を全く考えていないのだなと、悪い印象をそれから持つようになりました。

独身でも既婚でも緩いか緩くないかの違いなのですね。
今後も気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/08/15 21:14

誰に対してもジェントルマンな男性は居ますから。


彼にとっては「特別扱い」ではなく「普通にジェントルな対応」だったのでしょう。

私の旦那も、ママ友に対して「ジェントル」な対応をしますよ。
例えば、食事をおごったり、花を贈るくらいはやらかします。
でも、下心と言うより「(私が病気になった時とか)いざというときに娘の面倒を見て貰うこともあるかも知れないから、ママ友を大事にしないと」と目的ははっきりしています。

男性にとって、女性から好かれる関係を構築するのは、生活の知恵みたいなもののようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その男性は回答者様の旦那様のように紳士かたではなく、
お断りしましたが、二人で飲みに行かないかと誘ってきたり、
一人暮らしはいつ始めるのと何回も聞いてきたので、紳士ではなく下心がある男性だと思いました。

独身なら、良いと思いますが先日に知人から、
既婚者とお聞きしたので複雑な気持ちになってしまいました。

お礼日時:2011/08/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A