公式アカウントからの投稿が始まります

先日僕の友人の父が肺がん(胃がんかも)でなくなりました。その時、アメリカンファミリーの 新健康応援団MAXに入っていました。この保険には死亡保障が10万円付いていますよね?しかし貰えなかったのです。なぜかというと、最終的な死因が心不全だったからだそうです。確かめてみた所、パンフレットにはガンで死亡した場合に10万円と書いてあります。でもこれってある意味詐欺ですよね?我々加入者はパンフレットのみでそこまで理解できませんよ!10万円が何が何でもほしいという訳ではありません。でも書いてある物が出ないというのは納得出来ないですよね?普通は!知り合いのプルデンシャルの人に聞いたら、アメリカンのその保険で死亡保障を支払ったのは、去年のケースで20%しか支払われてないんだよ!と、言われました。保険会社は、一円も多く払いたくないから当然だよ!そんなの!ですって。何か間違っている、この業界!僕の父も同じ物に入っています。
皆さんどう思います?

A 回答 (11件中11~11件)

なるほど・・・。



ということは「最終的な死因が癌である」とは、どういう症状での死を指すのでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかんないですよね~ガンで入院して手術後死亡だったら、普通の人はガンで亡くなりました。って答えますからね。

お礼日時:2003/11/02 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!