dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生命保険高度障害保険金
肝硬変、糖尿病で生涯介護を受ける状態です。
保険給付の審査は厳しいのでしょうか、よろしく指導お願いします

A 回答 (2件)

どこの保険会社も払い戻しなら、


カルテ閲覧や主治医と面会します。
受診記録は海外も調べます。
蛇の道は蛇ですから、
調査能力は警察より上とも言われ
警察が把握してない保険金殺人事件
先に気が付くのは保険会社ですよね。
保険加入時期と疾患発症時期が、
判断基準に成ると思いますよ。
仮に告知義務違反など有れば、
保険金は1円も払い戻しされません。
大金が動きますから、
当然ながら厳しく調査されます。
それは皆同じですからね。

お大事にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段の生活、寝たきり、終身介護要、排便、排尿、オシメ常時着用は医師にも分からないので査定のしようが無い気がしますが、自己申告で医師に納得してもらうしか無いよな、、、

お礼日時:2020/10/05 06:19

保険の種類や保管会社によって内容が違うので、これはその保険会社に聞かないと無理だね。


電話で聞けば教えてくれるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!