プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちは。宜しくお願い致します。

タイトルにあります通り、ポータブルオーディオで使用するカナル型イヤホンの購入にあたり、アドバイスを頂きたく参上致しました。

使用のDAPはwalkmannのA855であります。 予算ですが15000円位まで。

よく試聴する音楽のジャンルですが、ほぼ何でも聴きます。ロック テクノハウス フュージョン
クラシックetc...。  なので、比較的ジャンルを選ばす聴ける物を求めます。
クラブ系とか聴いた時のある程度のズンズンも欲しいけど(そんな揺れるような重低音は求めませんが)クラシックの時の繊細さや臨場感も欲しい。
難しいところです。

後もう一つ選択を困難にさているのが、商品のデザインですね。
どんなに音が良くても見た目がアウトだとNGなんです。
例えば、クリプシュのX5やX10なんかは評判も良く優秀な機種のようですが、自分としてはあのデザインは無理です(笑) あとはモンスターのタービンなんかもアウトですね。

一応自分なりに目をつけた候補としては、アルティメットイヤーズのUE600とシュアーのSE315です。
BA選んでる時点で低音は期待できないんでしょうどね。

後は先人の方々から見て条件に適う物があれば上げて頂いて、その中から決めたいと思います。

なかなか厳しい質問とは思いますがなにとぞご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

予算はかなり下回っていますが、またインナーイヤー(?)型ではありますが、音の良さ(解像度,クセの無さ)で Final Audio の Piano forteII をお勧めします。


http://www.final-audio-design.com/%E8%A3%BD%E5%9 …
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/11 …
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/pianoforte.html

もっとも私は II は視聴しておらず、ヘッドホンブック2011の付録 Piano forte無印 を入手しましたが、ヘッドホン,イヤホンでは経験したことの無い解像度と聞こえ方で、かなり気に入りました。ホーンスピーカの音ですね。
低音の量を妥協するなら、あるいは低音ブーストをデフォルトとして聴くなら、低音志向の人でもそれなりに満足できるのではと思います。私も低音フェチですし、ロックばかり聴いていますし、ロックには向かないようなレビューも見掛けますが、ジャンルを問わず良いと思います。ただエージングにけっこう時間が掛かりましたので、芳しくないレビューはエージング不足では?と思っています。
低音の量が多めで音色なども総合して、私は長年 Koss PortaPro や M-AUDIO IE-20XB などを愛用していますが、Fainal Audio への乗換えを考えています。前期の付録を入手してからは付録ばかり使ってます。また Fainal Audio の上位機種へすぐに乗り換えたいとまでは思わないほど、この付録に満足しています。
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/portapro.html
http://www.geocities.jp/ryumatsuba/ie-20xb.html

ただデザインも音も、好みは人それぞれなので、視聴の上でお決めになって下さい。
私の質問ですが、これも Piano forte のご参考にどうぞ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6901765.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saiaho wa gooさん、ご回答有難うございます。

なるほど、インナー型ですか・・・実はこっちに理想郷があったりして(笑)

しかしながら、通勤電車等で使用する事になるので遮音性の高いカナル型である事が大前提なのです。
使用場面の説明がありませんでしたね。申し訳ありません。

でも、ちょっと面白いですねこのイヤホン。イヤーピース無しと言うのが斬新でした。
試聴機があればどんなものか是非聴いてみたいですね♪

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/20 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!