アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観血式血圧測定において、血圧トランスドューサが規準の
高さより30cm低い位置に設置されていた。
表示される血圧値はどうなるか。

上記の問題の
答えは約22mmHg高く表示されるみたいなんです。
高くはわかるんですが
なぜ30mmHgではないんですか?

A 回答 (1件)

血液は水銀ではない からです しかし いずれにしても 30mmHgはありえません30cmHgと勘違い ?



血液の比重を水と同じと考えれば 30cmH2O=300mmH2O→??mmHg
計算してください

30cm血液を押し上げるためには、それだけの圧力が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!