電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テント張るのが民家から1キロ以上離れた山の舗装路の脇の平地の草村何ですが大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ(^^)


で、何か言われたら「すみません」といって
謝れば。
まさか不法侵入だとかで警察呼んで御用にな
どなったりしないでしょう。

でも、何か言われるのがイヤならキャンプ場
以外ではテント張らないことです。
    • good
    • 0

山でも 意外と私有地 個人の土地だったりします。


私有地だと 近所の誰かが 通報し 地主が即 飛んで来たりするのが 田舎です。

そういった場合 丁重挨拶し 許可をもらう ゴミ後始末はして帰る旨を 約束し 許可をもらえばOK

火器使用も 火事にしない様配慮 灰や炭は残しても ビニール・プラは燃やさない

※言わなくて良いですが トイレは 穴掘って 埋めて帰る

時折 変人的な地主が居ますが 大概は、 きちっとした応対で 話 泊まってみたい理由を述べれば
気持ち良く許可してもらえるものです

道路の脇ですと 車に突っ込まれる可能性や 地元ヤンキーが いたずらに来るかも 治安安全性も考慮し 場所は選んで下さい。
    • good
    • 0

まずその土地の持ち主の許可がなければダメです。


公園とかでテント禁止とかかかれてたらアウトなのと一緒
その脇の平地がたとえば車の対向で使われているとかだとアウトですしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!