この人頭いいなと思ったエピソード

二つの車を比較して買いたいと思っているのですが、いくつかの点で教えて頂きたく思い質問させて頂きます。

まず…普通乗用の為の目的で、長距離、高速、
その他…マニア的な使用ではないので、

なぜ?この車を?
と思うかたもいらっしゃると思いますが、その部分に関してはご勘弁下さい!

車のグレードは、

★パジェロミニ★
XR 4AT 2WD
価格…1241000(消税込)
★ジムニー★
XG 4AT 4WD
価格…1368150(消税込)
この二つです。

(1) 普通乗用として乗った場合、燃費はどちらが良いでしょうか?
パジェロ対ジムニー
…という点からと
2WD対4WDという点からなどを兼ねて。

(2) 車体が頑丈である、もし軽くぶつけたりしたり、その他含め、どちらが良いでしょうか?

(3)車検の場合、どちらが費用がかかると思われますか?

この他に…
こちらのほうが
この点があるので良い、と言われる確実な事もプラスして、アドバイス頂ければ有り難く思っております!

ちなみに…ABSは
パジェロミニはオプションで、\36750かかるみたいですので、
絶対付けたいですが…

他の飾り的な部分はひとまず、あまり考えていません。

どうかアドバイスを宜しくお願いいたします!

m(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

#5です。

平成9年以降大きさは変わっていませんので

大丈夫ですよ。そういえば、マニュアルは運転できますか?

でしたらジムニーXGが4WDありまして車体価格が120万円台

なんで、パジェロミニXRとほぼ価格はかわりませんが。

それに、パジェロミニもジムニーもKIXもパートタイム

4WDなんで普段は2WDなんで雪道や急な坂道以外普段街乗り

するぐらいなら大丈夫ですよ。また、何かあったら言って下さいな。
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この回答へのお礼

またまた本当に何回もお答え、アドバイス有難うございます!
本当に嬉しく思います!

結局最終的に、せっかく価格の差までお教え下さったのに(泣)

車椅子が入ること、KIXを乗っていたので運転するにあたって
乗りやすい(慣れていること)

ジムニーは試乗は困難な事。
価格的なことから・・三菱が結構近くにあったので・・。

契約してしまいました。

オプションは基本的なもの(ほんとはいらないものもあるかもしれませんが)

■本体価格・・1241000
★車両本体値引・・90000

■付属品
1、OPT SL・・26250
2、有料色(オプション)・・26250
3、グラスボディコーティング・・50400
4、MDFショッカリパック・・37800
5、フロアマット・・21210
6、エクシードバイ14070
7、ナンバープレートフレーム・・3150
★付属品値引・・・22400  ★付属品合計・・・130480

■合計・・・1281480

あとは、
所得税 重量税
自賠責保険
車庫証明手続
検査登録手続
納車費用
リサイクル資金管理料金

車庫証明預り法定費用・・550
検査登録預り法定費用・・2580
リサイクル預託金額合計・・9660
印紙代・・200

などなどで・・ジャスト140万円・・という結果になりました!

これくらいなら、まあじょうがないかぁ・・という感じです。

9月の20前後に納車ということなので・・。
代車無料で、パジェロミニを持ってきてくれました!

以上が報告です!

また、KIXを買い取りに出したのですが・・その件についても
是非、聞いていただきアドバイス願いたいのですが、いかがなものでしょうか?

ひとまずこのような感じです!

本当に何度も何度も、沢山お答え下さり
沢山のアドバイスを書いていただいたり、お答え下さり
心より感謝感謝・・です!!!!!!

本当に有難うございました~!!!!!

お礼日時:2011/08/21 05:09

お早うございます、#5です。

ごめんなさい、カラーバリエーション

ですが、自分のと間違えてました^^;

ブラック・シルバーメタリック・ブルーが標準装備で選べ

パールホワイトやレッドは2.5万円のオプション(税抜)

になります。ツートンカラーは4万円(税抜)です。

後部座席をたたみラゲッジスペースにすると横幅約1m、

高さ約90cm、荷幅約85cmです。ジムニーは約120cm

、約1m、約80cmです。
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この回答へのお礼

またまた・・・
本当に再度有難うございます!!

そして、また、細かい数値的までのことを書いていただき感謝しています!

その数値であれば、車椅子を乗せることは可能です!
またKIXのときに乗せるのが可能だったので大丈夫だと思います!

・・・と思いますが。

KIXのときは4WDの車でしたが・・。
今回・・パジェロミニXRというグレードで2WDのものなので・・
それでも・・同じような寸法でしょうか??

勿論自分でも調べてはみますが、

あまりにもchappychance様が、細かく色々と教えていただけるので
甘えてしまって、聞いてしまいました!
どうか、お許し下さい!

ではまた、おじかんありましたら是非よろしくお願い致します!

本当に何度も何度も有難うございました~~~~~~!!!!

お礼日時:2011/08/20 17:16

#5です。

以前パジェロミニかジムニーかといっていた

方ですね。KIXで思い出しました。

色々事情がおありのようですね。タントの方が経済的

にもお母様にも負担がかからずに良いのかと思いましたが

慣れたものがよいならパジェロミニでいいかもしれませんね。

ただ、一番下のグレードですんで、ドリンクホルダーがあるか

どうか。KIXやジムニーよりちょっと狭いんで大変かもしれません。

パジェロミニの色は、ブラック&シルバーでいいと思います。

現行のパジェロミニは3種のツートンカラーなんで。

この時期は、フロントシェイドをしてないとかなり暑くなります。

考えは固まっているようですが、長いスパンで考えて決めて

下さいね。何回も申し訳ありません。
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この回答へのお礼

何度も何度も・・アドバイスお答えを頂き・・。
本当に感謝しています!

ここでわからなかったことが、また一つお教え頂き更なる感謝です!

>>色々事情がおありのようですね。タントの方が経済的

にもお母様にも負担がかからずに良いのかと思いましたが

慣れたものがよいならパジェロミニでいいかもしれませんね。

そうですね~!せっかく良い方向に色々考えて頂いたのに申し訳ないです泣)

「良いかもしれませんね」・・の部分をしっかり頂いてその方向に向かっていってみます!!

また・・
>>一番下のグレードですんで、ドリンクホルダーがあるか

どうか。KIXやジムニーよりちょっと狭いんで大変かもしれません。

この部分に関しては、更に調べ、時間が少しでもあるときは訪れてみます。
大切なことに自分の中には入る項目なので!

狭い・・と言う事は全然気づきもしませんでしたので・・。
もう一度確認してみますね!

あと・・色はシルバーはKIXの時それだったので・・。
縁起が悪い?というか・・全て気持ちを新しくしたい・・というのがあります!
ですので、オプションで25000円(消費税抜き)
「パールホワイト」というのがネット上で見れたのですが・・
これはないのでしょうかね??

この辺もよく調べてみますね!

もしだめだったら・・「ブラック」にして見たいと思います!
フロントシェイドを考えた上で(勿論です)

何回もすみません・・とお書き下さいましたが
こちらこそ・・それ以上に沢山のことをお教え頂き、
ネット上での会話にもかかわらず・・本当に本当に有り難く思っています!
逆に謝るようなお言葉を頂いてしまうと、本当に申し訳なく思います!!
謝らないでくださ~い!!!!(泣)

今日は今から仕事で・・
14時半くらいに3時間くらい空きが出ますので・・。
またなにかありましたら是非ともアドバイスなどよろしくお願い致します!

このままで会話を終わらせたくないので・・是非宜しく頼みます~(泣)

では・・さらに調べ続け、報告いたしますので、これからもよろしくお願い致します!

本当に有難うございます!!!!!

お礼日時:2011/08/19 07:50

#4です


私も#5さんと同じ意見です。
我が家でも将来車いす(標準的な大人用サイズ)を乗せることを
考えて、ディーラーを回りましたが、軽ならタントを検討してました。
パジェロやジムニーより燃費も良いし。

うちは人間もたくさん乗せないといけないので、結局普通車にしましたが。

パジェロミニのトランクに載せるには、腰の高さまで
持ち上げないといけないし、そもそも荷物はあまり載らないですよ。
後部座席の背もたれを前に倒したら多少広くなりますが・・・。

ディーラーで実際車いすと楽器を載せてみて検討されてはいかがでしょうか?
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この回答へのお礼

温かいお気遣いを頂いたお答え、とアドバイス有難うございます!

先ほども再びの御礼を入れさせていただいた#5様の御礼の中にも書かせて頂きましたが・・。

ほぼパジェロミニに決定を・・という考えにまとまってきました。

先ほども書きましたが・・
日産のKIXという車を乗っていました。

これは、パジェロミニの日産バージョンで、
実際に、車椅子、楽器を後部席の半分を倒して、乗せて使用していました。
また、車内が全く一緒。

そして、もう慣れてしまっている・・というところを重点にもおきながら
あえて、色々な車を探しました。

値段に関しても・・本体価格が120万円台なので、現金で支払えそうなんです。

タント、その他はやはり少し金額的にも手が出ないというのも本音です。

長い目で考えれば勿論・・パジェロミニではないほうが良い事もわかってはいるものの・・。

逆に・・長い目とは違い、現状、現実を考えた時の今の時点で考えてみる事にしてみました。
(長い目で考えた方が良い事も十分承知の上でですが)

ある時期がきて、またある事が起こったり、状況が変わったときは
気楽で、安く、必要最低限の車をまた考えてみようと・・本当に色々おもいながら考えてみていました。

とても温かく、親身になっていただいたお答えで、本当に有難うございます!

その様な感じです。

また別の日が来た時・・じっくりとその時を見つめて、考え、色々と決断ができる様に、

仕事も、自分自身の健康のことも考え行動してみたいと思います!

本当にお優しい考えと、アドバイスを心より感謝しております!

今の時点では・・ジムニーが消えました。

本当に有難うございました!

お礼日時:2011/08/18 23:05

#5です。



街乗りで車いすで楽器入れるんであれば、普通の

軽自動車で十分です。PもJも車高が高く出し入れがとても

大変です。それに両方とも車いすは無理です。

横開閉のハッチバックですので荷物の出し入れが

不便です。また、タイヤ部分中がでっぱっているので

当たりますし運転に支障をきたします。

タントのようなスライドドア方式の方が使い勝手が

いいと思いますよ。残念ですがパジェロミニもジムニーも

諦めた方がいいです。
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この回答へのお礼

再びのお答え、そしてアドバイス!
本当に有難うございます!

ちょっとした私の言葉から、色々考えて頂き本当に有り難く思っております。

実は・・日産のKIXに乗っていました。

今は手放しましたが・・。

KIXは・・まさにパジェロミニそのものですよね?
施設にいる足の悪い家族も、

施設から外出する時は「助手席」に乗せて・・。
そして・・後部席を半分倒して平らにして、そこの車椅子をのせて連れ出していました。

乗るときも・・人の手をあまり借りたくないようで、
頑張ってリハビリのイメージで、

特にKIXの場合は・・ペットボトルが置ける丸い穴がダッシュボードの近くにあり、

動く方の足を軸にして、片手はその穴に、
そして。もう一方の手はドアの取っ手を使い乗り降りに慣れました。

ですので・・タントを始めとして、他の軽自動車も色々調べましたが、
私自身もずっと乗っていたKIXでもあり、
施設の家族も乗ることに慣れています。

楽器なども、今ある物はそれで運んでいました。

そのようなことから、
KIXと全く同じ形の「パジェロミニ」にしようと考えが深まりました。

心新たに、色も「リセット」という意味から、
「パールホワイト」というオプションになりますが、それにしようかと思います。

使い勝手の部分において、非常に親身になって考えて頂いたお答え。
本当に本当に有難うございます。

その様な・・少し変わった理由から・・もう乗り捨てでも良いです。
これに決めようとほぼ決まってきました。

貴重なお答えに対し、そむく、逆らうような形の文章を書いている事も
とても心苦しいです(泣)

その様な訳で・・もう一度書きますが、
タントのような軽自動車が絶対に良い事はわかっているものの

このような答えを出してみた次第です。

また・・色に関しては、家族が「黒」も好き・・と言っていますが。
夏などは温度がかなり高くなるのですよね??

その辺の事を今一度お教え願い、私の希望に沿った方向でいかせてもらおうかなぁ・・と思っています!

あとは・・パジェロミニ2WDの・・グレード「XR」
この金額でしか・・価格的に余裕がありません。
その部分も関係しています!

chappychance様!!
このような感じで結論的なことを書かせて頂きましたが、
いかがなものでしょうか?

KIXに乗っていた状況と、かかる費用、その他も踏まえて
普通の燃費が良い、使い勝手が良い車を差し置いてこのようになりましたが・・。

ぜひ・・またお答え頂ければ幸いです!!

本当に有難うございます!!
大変感謝しております!!!!

お礼日時:2011/08/18 22:01

クロカン車なので一般的な使用を重視する場合は乗り辛いのでどちらも選びません。


燃費はジムニーの方が僅かに良い程度で大差ありません。
維持費も同等です。
乗りつぶすならどちらでも良いのですが下取りではジムニーの方が有利です。
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この回答へのお礼

お答え有難うございます!
どちらも同等ですか・・。

そんな感じですよね~!

価格の事もあるし・・一応
今日の時点では「パジェロミニ」にしようと思います!

総合的な簡潔なお答えでわかりやすく有り難く思っています!!

感謝しております!

お礼日時:2011/08/18 21:37

パジェロミニ(現在所有)とジムニー(以前所有)とも4WD



乗ってますが、価格面はパジェロミニXRの方が断然お得ですが、

もしあなたが10年乗りたいんであれば、ジムニーをお勧めします。

まさに、パジェロミニはパジェロをただ小さくしただけで各種パーツ

も高いですし、操作性や故障に関してもジムニーは頑丈でパーツ

が安いです。また、ディーラーもスズキの方が面倒見がいいですね。

三菱は、半年前担当者がいきなり辞め未だに担当者が決まらず

じまい。最初の3年だけです。それに、ジムニーはマニアが多いので

大事に乗れば下取りもいいです。知人に頼まれてパジェロミニに

しましたが次はジムニーに戻ろうと思います。

まあ、好みの問題なんで目先の事を考えるか長い目でみて考えるかは

あなた次第です。
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この回答へのお礼

★お答えいただいた5人の皆様!
仕事がさっき終わりました!
お答え、本当に有難うございます!

すぐにでも契約したいくらいなのですが・・。
やはり、慎重になってしまいます。

一番のポイントは頑丈さでもあるのですが・・。

◎普通の軽自動車と比べてはどんな感じでしょうか?

あと・・ジムニーの試乗ができない状態です。
販売店いくつかに聞いたら・・1つだけもうすぐすると、戻ってきてできる・・と言われました。・・・が少し時間がかかるみたいで・・。
しょうがない事ですね!(1つでもその様なお店があったことを有り難く思わなければ・・ですよね)

あと、普通走行だけの使用です、
乗る範囲も、半径8キロまでくらいです。

山、砂浜、オフは一切走りません。

ですので・・2WEでも良いかと?
後部座席は・・仕事の都合上「たたんだ車椅子」「楽器」などを乗せ、
あとは1人くらい座席に座る事もあると思いますが・・。
殆どない状態です!

そんなわけですので・・価格に関しても安い方が良いと思っている次第です。

沢山のいろいろな事を、色々な方向から教えて頂き、
本当に感謝しています!

お答えいただいた皆様に改めて・・有難うございますの気持ちを込め
御礼を書かせて頂きます!
(皆さんに同じ御礼文・・というのが大変心苦しいのですが)
ほんとうにごめんなさい!

まだ・・いろいろ知りたいです!是非!

更なるアドバイスやご意見を、再度頂ければ有り難く思っております~!

どうかよろしく!
よろしくお願い致します!!!!!!!!!!!

お礼日時:2011/08/18 19:14

パジェロミニユーザーでしたのでジムニーのことはよくわかりませんが、


まずはそれぞれ試乗してみてはいかがでしょうか?

燃費  パジェロミニVRグレード 15.0km/L
    ジムニー  XCグレード 14.8km/L
 
強度 パジェロミニ

車検費用 ? 車両重量がジムニーの方が1000kgでやや重い 重量税が違ってくる?(販売店に要確認) 

試乗では、特に発進した感じ(右折時のダッシュとか、上り坂の加速とか)でストレスがないかどうか。
2WDターボなしのパジェロミニはストレスを感じるかもしれません。
街乗り目的であっても、パジェロミニを買うならVRグレード(4WD(2WDと走行中切替可 ターボ車)にした方が後悔がないと思います。

パジェロミニ(VR)に乗って、11年間で走行距離は10万キロを超えましたが
大きな故障もなく走ってくれました。
マニア的な走りを求めてないなら、パジェロミニだと思います。

車雑誌では
【用途】街乗り=都会的なデザインのパジェロミニ (後部座席に大人が乗れる)
    雪道、アウトドア=ジムニー       (後部座席に大人は厳しい) 
という評価になっていました。

私はデザインとカラーリングが気に入ってパジェロミニに乗っていました。
ぜんぜん飽きませんでした。

街では若い男女から高齢者(男女問わず)までパジェロミニに乗っている姿を見かけます。
中古車でも高齢者ドライバーからの需要が高いようです。
(視界が高いので乗りやすい、座席の乗り降りが楽)
同じ条件だろうけど、ジムニーはあまり高齢のドライバーは見かけないです。
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この回答へのお礼

★お答えいただいた5人の皆様!
仕事がさっき終わりました!
お答え、本当に有難うございます!

すぐにでも契約したいくらいなのですが・・。
やはり、慎重になってしまいます。

一番のポイントは頑丈さでもあるのですが・・。

◎普通の軽自動車と比べてはどんな感じでしょうか?

あと・・ジムニーの試乗ができない状態です。
販売店いくつかに聞いたら・・1つだけもうすぐすると、戻ってきてできる・・と言われました。・・・が少し時間がかかるみたいで・・。
しょうがない事ですね!(1つでもその様なお店があったことを有り難く思わなければ・・ですよね)

あと、普通走行だけの使用です、
乗る範囲も、半径8キロまでくらいです。

山、砂浜、オフは一切走りません。

ですので・・2WEでも良いかと?
後部座席は・・仕事の都合上「たたんだ車椅子」「楽器」などを乗せ、
あとは1人くらい座席に座る事もあると思いますが・・。
殆どない状態です!

そんなわけですので・・価格に関しても安い方が良いと思っている次第です。

沢山のいろいろな事を、色々な方向から教えて頂き、
本当に感謝しています!

お答えいただいた皆様に改めて・・有難うございますの気持ちを込め
御礼を書かせて頂きます!
(皆さんに同じ御礼文・・というのが大変心苦しいのですが)
ほんとうにごめんなさい!

まだ・・いろいろ知りたいです!是非!

更なるアドバイスやご意見を、再度頂ければ有り難く思っております~!

どうかよろしく!
よろしくお願い致します!!!!!!!!!!!

お礼日時:2011/08/18 19:14

初期型のパジェロミニに 1994年~2010年まで乗っていました。


ターボ車なので3千キロ毎のオイル交換をしていたので、一度も故障知らずでした。
故障したのは、オーディオとパワーウィンド一体型ひじおきが、とれてしまった事位です。

(1) 普通乗用として乗った場合、燃費はどちらが良いでしょうか?
4WDは2WDに対して、大きな大人一人分重たいので、パジャロミニの勝ちです。
ただ、ターボなので回すと燃費が悪くなります。
もともと車重が重たい車なので、燃費を高燃費を求めるのはかわいそうです。

(2) 車体が頑丈である、もし軽くぶつけたりしたり、その他含め、どちらが良いでしょうか?
人をはねた場合に、へこんで被害者のダメージを少なくするように設計されている。
また、へこむ事で運転者のショックを和らげるようになっているので、びっくりする位へこみますよ。

私の場合、縦列駐車の時に停めていた自転車のペダルに接触し、ドアがべっこりへこみました。
また、西部警察ゴッコをして、車の天井に四つん這いになったら、べっこりへこみました。

(3)車検の場合、どちらが費用がかかると思われますか?
乗る人の乗り方に左右されるので、わかりません。

一般的に言われているのは、乗り心地の良さは、パジェロミニ。
悪路走行性能が高いのは、ジムニーと言われています。
でも、ランクル、パジェロ等の大型4WDがスタックする砂道や雪道も 車体の軽いパジェロミニはグイグイ走っていきます。
私の操縦テクニックでは、パジェロミニで十分でした。
ベテランの方が操るジムニーのような曲芸は私には怖くて無理です。

ただ、私が今車をかうとしたら、ジムニーです。
ジムニーマニアがいるので、下取りが高く、三菱車に下取りは期待できません。
ましてや、2WDのパジェロミニ買うなら、新型の燃費の良い軽自動車をお勧めします。
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この回答へのお礼

★お答えいただいた5人の皆様!
仕事がさっき終わりました!
お答え、本当に有難うございます!

すぐにでも契約したいくらいなのですが・・。
やはり、慎重になってしまいます。

一番のポイントは頑丈さでもあるのですが・・。

◎普通の軽自動車と比べてはどんな感じでしょうか?

あと・・ジムニーの試乗ができない状態です。
販売店いくつかに聞いたら・・1つだけもうすぐすると、戻ってきてできる・・と言われました。・・・が少し時間がかかるみたいで・・。
しょうがない事ですね!(1つでもその様なお店があったことを有り難く思わなければ・・ですよね)

あと、普通走行だけの使用です、
乗る範囲も、半径8キロまでくらいです。

山、砂浜、オフは一切走りません。

ですので・・2WEでも良いかと?
後部座席は・・仕事の都合上「たたんだ車椅子」「楽器」などを乗せ、
あとは1人くらい座席に座る事もあると思いますが・・。
殆どない状態です!

そんなわけですので・・価格に関しても安い方が良いと思っている次第です。

沢山のいろいろな事を、色々な方向から教えて頂き、
本当に感謝しています!

お答えいただいた皆様に改めて・・有難うございますの気持ちを込め
御礼を書かせて頂きます!
(皆さんに同じ御礼文・・というのが大変心苦しいのですが)
ほんとうにごめんなさい!

まだ・・いろいろ知りたいです!是非!

更なるアドバイスやご意見を、再度頂ければ有り難く思っております~!

どうかよろしく!
よろしくお願い致します!!!!!!!!!!!

お礼日時:2011/08/18 19:13

ネット上ではなぜか異常なまでのジムニー絶対論をみます。


過剰なまでのジムニー押し意見は無視したほうがいいかと思います。

私が感じる一番大きな違いはラダーフレーム(ジムニー)かモノコックフレーム(パジェロミニ)かということです。

(1)燃費は2WDのパジェロでしょう。これは仕方ないですね。
(2)フレームの違いで判断すると軽くぶつけた程度ならボディ全体で支えられるモノコックであるパジェロミニのほうが丈夫で安全です。
(3)税金等は変わりませんのでお店次第ですね。一般的にスズキのお店は軽中心ですので安価なイメージがあります。


他に注意すべき点ですと、リセールバリューのことを考えないといけません。買い取り価格はジムニーのほうが高い印象があります。4WDならなおさらです。


デコボコ道を楽しんだり、改造を楽しんだりしないのであれば2WDのパジェロがいろいろ楽だと思います。
逆にそういうのを楽しむならジムニーがいいかな。
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この回答へのお礼

★お答えいただいた5人の皆様!
仕事がさっき終わりました!
お答え、本当に有難うございます!

すぐにでも契約したいくらいなのですが・・。
やはり、慎重になってしまいます。

一番のポイントは頑丈さでもあるのですが・・。

◎普通の軽自動車と比べてはどんな感じでしょうか?

あと・・ジムニーの試乗ができない状態です。
販売店いくつかに聞いたら・・1つだけもうすぐすると、戻ってきてできる・・と言われました。・・・が少し時間がかかるみたいで・・。
しょうがない事ですね!(1つでもその様なお店があったことを有り難く思わなければ・・ですよね)

あと、普通走行だけの使用です、
乗る範囲も、半径8キロまでくらいです。

山、砂浜、オフは一切走りません。

ですので・・2WEでも良いかと?
後部座席は・・仕事の都合上「たたんだ車椅子」「楽器」などを乗せ、
あとは1人くらい座席に座る事もあると思いますが・・。
殆どない状態です!

そんなわけですので・・価格に関しても安い方が良いと思っている次第です。

沢山のいろいろな事を、色々な方向から教えて頂き、
本当に感謝しています!

お答えいただいた皆様に改めて・・有難うございますの気持ちを込め
御礼を書かせて頂きます!
(皆さんに同じ御礼文・・というのが大変心苦しいのですが)
ほんとうにごめんなさい!

まだ・・いろいろ知りたいです!是非!

更なるアドバイスやご意見を、再度頂ければ有り難く思っております~!

どうかよろしく!
よろしくお願い致します!!!!!!!!!!!

お礼日時:2011/08/18 19:13

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