アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オス8歳去勢済みを飼っているものです。海外に一年前に引っ越して来てから、高層アパートの為に窓を開けれず外の空気を吸わせる事が出来なくなっている環境です。食事の量は変わらない量で与えているのですが、海外に来てから1.5キロ太って、以前はお腹がタプタプっとやわらかかったのが、今はパンパンに張っていて堅いのです。しかしながら、元気そうですし、毛艶もよく、何も異変はそれ以外無い感じです。ただの太り過ぎなのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは



とりあえず年に一度ぐらい健康診断を受けていますよね
ならば安心ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ一年経っていないのでワクチンついでに健康診断をしていなかったのです。病院へいくことにします。

お礼日時:2011/08/18 14:03

直ちに獣医に診せることをお勧めします。


ただの太り過ぎだとしても、何もなければそれで良し!
状態の把握は出来ますし、それが賢明だと思います。

家の3歳半♂去勢済みの場合も元気な状態ではありましたが、
少し痩せが気になり、獣医に診せたところ「悪性腫瘍」
長毛種で痩せに気付くのが遅かったのもありますが、
腹部の柔らかい部分が腫れ出た状態でした。
残念ながら、手術の甲斐なく他界しました。

後悔の念で一杯になりましたが、後悔先に立たず。
今は残った猫に色々心掛けるようにしております。
質問者様の飼い猫には何もないと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねこちゃん、残念なことになってしまったのですね。
もっと早く気づけばと後悔してしまう気持ち分かります。
すぐにウチも病院へいくことにします。

お礼日時:2011/08/18 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!