アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つのラバーでどちらの方がサーブ、ループドライブがやりやすいですか。教えてください。今はティモボルALCにキョウヒョウNEO3とテナジー64を使っています。キョウヒョウNEO3を上記の二つのどちらかに変えようと思っています。お願いします。

A 回答 (2件)

ラクザ7と普通のマークVなら使用したことがありますが個人的にはマークVの方が使いやすいと思います。

スウィングスピードの速いある程度のレベルに達した方が使えばラクザ7の方が回転量が多いと思いますが、もし質問者様が初級レベルならマークVをおすすめします。ラクザ7は硬いラバーなので現在お使いになられている粘着ラバーと同様に筋力が求められますし私の技術レベルの問題かとは思いますが使いやすくはなかったです。ただバックのテナジーが重いラバーなので比較的軽量なマークVをフォアで使用すると重量のバランスがどうなるのか、という懸念はあります。今回は質問者様のレベルがわからなかったので、どなたでも使いやすいと思われるマークVを私のおすすめラバーとさせていただきましたが、質問者様が粘着ラバーを使いこなせるレベルでボールを薄く擦るドライブが得意でなおかつ筋力が備わっているならラクザ7の方がいいかもしれません。
参考になれば幸いです。
    • 0

>どちらの方がサーブ、ループドライブがやりやすいですか

両方とも技術次第です。

何で粘着ラバーからこの2つのラバーに変えようと思ったのか不明なので
ハッキリしたことは言えません。
ただ、変えるとするならラクザ7の方がいいかもしれません。
    • 0