プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

systeminfo
echo list volume | diskpart
のコマンドを実行結果をテキストファイルに出力したいのですが、
echo list volume | diskpart > "c:\status.txt"
systeminfo >> "c:\status.txt"
としてバッチで実行しても、何も出力されていないません。
コマンドを画面で入力すると、画面に表示されます。
どうしたらよいか教えてください。

A 回答 (1件)

コマンドプロンプト(と言って良いのかな?)上で試しただけですが、


Windows 7(Vistaも?) Professional では
管理者権限で実行した場合は
systeminfo >> "c:\status.txt" は実行できましたが
標準ユーザー?権限では、『アクセスが拒否されました』になりました。
Cドライブ直下はOSの聖域のようです。

なので、そのBatファイルも『管理者として実行』すれば良いのでは?
右クリックだけ、もしくはShift + 右クリックで
『管理者として実行』のメニューが現れると思います。

見当違いなら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理者で実行することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!