限定しりとり

女性です。
普段の日常生活ではなんともないのですが、
お風呂に入り陰部を洗うとき痒みがあります。

石鹸で洗うのはやめた方がいいですか?
なんだか、石鹸を使わないとちゃんと洗えてる気がしません。

一度、掻きすぎて
腫れてしまいました。

それとビラビラ?の裏に
白っぽいカスが付着してます。

おりものは多く時々白いです。

まだ未経験なのですが、性病の疑いがあると思います。

問題は高校生なのですが
片親で父子家庭です。

叔父と叔母も一緒に住んでいて、相談するなら叔母なのですが、言いづらいです。

なので、産婦人科で診断を受けたいのですが

私だけで受診できますか?親に秘密で行っても大丈夫か心配です。。。

もしも性病なら叔母に言おうと思うのですが、、、。

回答待ってます。

A 回答 (3件)

ただの雑菌でもかゆみは怒りますし、


ただの皮膚炎でもかゆみは怒ります。
ただし性病かどうかはきちんと検査しないとわかりません。

かゆみはとりあえずは市販の薬でデリケアのようなものでも治まることがあります。
最初に軟膏で抗生物質があります。
それを三日塗ってからそういうデリケアのようなものを塗ります。

女性がいる薬局のところで陰部がかゆみだすんですがと相談してもいいです。

さて病院ですが、いずれにせよ、性病と思うのなら行ってみる方が良いです。


産婦人科ではなくて  婦人科 に行ってください。

産婦人科は  産科 と婦人科 一緒なので 間違いではありませんが
産婦人科は 産科が多いので妊婦が多く 待ち時間が長いですし
見た目も妊婦?と勘違いされたりしてなんだか気分的に嫌だと思います。

婦人科は、 不妊治療や生理不順、そういう性病等の人が主に着ますので。

親には言わなくてもいいですし、保険証借りたりしてなんだかかくしずらい時は
生理がおかしいとか不順だとか言って、婦人科に言ってくるねと軽くいいましょう。
産婦人科に行こうかと思ったんだけど あれって妊婦が多いんだよね
待たされるから婦人科で良いって聞いたから 婦人科言ってくると軽く言えばいいのです。

もちろん高校生でも一人でいけますからご安心を。

保険証さえ持っていれば大丈夫です。

恐らく膣内検査をしますので、脱ぎ着しやすい下着やスカートズボンでね。
行く前にシャワーでもしておきましょう。

私も初めていったのは中学生の時でしたよ。大丈夫ですよ。

変な性病は勝手には治りませんからね、きちんと行っておく方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科に行こうと思います。
詳しく説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 13:50

こんにちは!



性病というのは、一般的に性交したことで感染する病気の事なので、あなたの場合は性病とは言わないですよ。叔母さまに性病になったなんて言ったらびっくりされてしまいます。

おそらく、カンジダ膣炎ではないかなと思うのですが、病院できちんと診てもらってくださいね。

毎日、石鹸で洗うのは良くないんですよ。
人の皮膚にはたくさんの常在菌がいて、臭いのもとになったり痒みをおこしたりする悪い菌が、直接皮膚にくっつくのを防いでくれているんです。

でも石鹸でごしごし洗うと、いい菌である常在菌も洗い流してしまうことに。すると悪い菌が皮膚について殖えてしまうんです。

特にデリケートゾーンは湿度もあり、菌が殖えやすいところ。
いつもは常在菌ががんばって痒みなどの症状がでないようにしてくれていますが、本人が疲れていたり、寝不足だったりすると、一気に悪い菌が殖えてトラブルが出てきてしまいます。

石鹸を使うのは週に1回から2回。それもよく泡立ててふんわりと洗ってみてください。他の日はシャワーで軽く流すくらいで十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
洗い方も気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 13:52

こんにちは。



保険証があれば未成年でも産婦人科で受診できると思いますが、未経験ならほぼ性病ではないと思います。
陰部の皮膚は敏感ですから、あまり石鹸で洗い過ぎてもかぶれたりして却って良くないみたいです。あと、今年は暑いですから、免疫が落ちて膣カンジダ症とかね。
婦人科を受診することを黙っていて後からばれて、「何故隠していたのか」などと疑われるのも何なので、とりあえずは同居の叔母様に「生理痛がヒドイの」とか「生理の後でかぶれたんだけど、お父さんに私から言うの恥ずかしいから叔母さんから言っといて」とか言って、病院へ行くことをお勧めします。そんで、先生に細かく状況を説明して、説明してもらって、納得して来てください。その方が精神衛生上良いでしょう。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叔母に言ってからの方が
良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!