電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Nortpn Internet Security2004インストールしたら、ほとんどのサイトへの接続が極端に遅くなりました。また、windowsUpdate,MapFan.Net,ekitan.Expressの3つには接続できなくなりました。設定をどこか変えればいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>でもwindows-updateは相変わらずつながりません。


こちらのシマンテックのサポートページを参照(長いけど1つのURLです。これ全部をコピペしてね)
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisja …


>でもそんなことしちゃってPC守れるのですか。
接続そのものは出来て、速度が続が遅くなるだけであればそれは仕方ないと思います。ファイアーウオールは関所を設けるわけですから接続速度はどうしても遅くなります(コンピュータのスペックにもよりますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シマンテックのサポートページで解決しました。

お礼日時:2003/11/04 06:00

WIndows Updateができない件ですがNO3の回答者さんのご意見以外ではWin faqというHPを参考にしたら良いと思います このサイトでも過去記事で多く紹介されているので


検索でチャレンジしてみてください

また一部のサイトの閲覧できない件ですが
以下のサイトを参考にしてください
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

上のぺ―ジでも閲覧できない場合は
保護者機能を有効などにしてませんか?
無効にしてみて閲覧できたら サイトを追加する
方法をとってみてください
これもお手数ですが以下で検索をしてみてください

http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_ …

OSが明記されていないのですがXPでしたら
ブラスタ―関連の修正バッチあてておられないのでしたら
他のPCからFDにDLして あたっていないPCで実行してからインタ―ネットに接続したほうがいいです
たしか3つぐらいをこのサイトでも紹介していると
思います FDですと2枚が必要です
うろ覚えですが824146と815021と823980だったようか
感じです 間違っていたらごめんなさい

他のOSのことはお手数ですがご自身で検索して
先に修正バッチを手にいれておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとかなりました。

お礼日時:2003/11/04 06:01

ファイアウォールの設定を「中」以下にしてみて下さい。


あ、でも遅くなったのか・・・
ライブアップデートも試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも全くダメです。windows-updateは、「This document may be found here」と出て、hereをクリックしても開きません。MapFan.Netとekitan.exもつながりません。でもyahooのトップページなどは一瞬で出ます。

お礼日時:2003/11/03 06:31

ファイアーウオールをoffにしてみてください。

この回答への補足

#1、#2の方へのお礼の後、もう一度ファイヤーウォールを無効にしたら、MapFan.Netとekitan.exはつながりました。でも赤い字の「警告」とやらが色々な形でいっぱい出ます。いやな感じですが、こういう信頼できるソフトを開く時だけファイヤーウォールを無効にすればよいのでしょうか。
 でもwindows-updateは相変わらずつながりません。

補足日時:2003/11/03 06:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもそんなことしちゃってPC守れるのですか。

お礼日時:2003/11/03 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!