プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳既婚男です。

スナックの事をどう思いますか?
既婚男性がスナックに飲みにいくことに関してどう思いますか?

質問に至った経緯ですが、
 ・ 20代くらいの若い女性がいるスナックもあるので、どう思われるか。
 →若い女性がいたら、それはそれで嬉しく思うのですが・・・
 ・ キャバクラ等とは異なる感覚でとらえているのか、同じなのか。
という疑問からです。

実際行ってみると、スナックにはスナックなりの良いところがありました。
キャバクラを否定的にとらえている方は、スナックも同様なのか・・・
そういったふとした疑問です。

ご意見お願いします。

A 回答 (8件)

30代既婚女です。



スナックやキャバクラにたいして
全く無知な女の私からすると…

>・ キャバクラ等とは異なる感覚でとらえているのか、同じなのか。

同じというか、似たような感覚はあります(・・;
どちらも店内が暗く、女性とお話する、
金額も普通の飲み屋より高いイメージをもってます。
違いは…
キャバクラのほうが、エロ心が高い(女性目的度が高い?)イメージで、
スナックは…しっとり、熟女的な大人な感じなのかな~と勝手な想像。(笑)

何故、普通の居酒屋、しっとり飲むにしても、バーとか、
選ばないのか不思議に思ってしまい、
結論、やっぱ女性が目的かしら?となっちゃいますね。私は(^^;


ただ、申し訳ないでが

>キャバクラを否定的にとらえている方

ではないです。あまり深く考えていない女です。m(_ _;)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに。

バーをなぜ選ばないのかと言われれば・・・(笑)

お礼日時:2011/09/27 09:13

30代女性。


仕事の接待で2次会に行ったこともあるので
キャバと同じってことはないですが、
「スナックて。昭和!」な感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

昭和って感じ、確かにしますよね~

お礼日時:2011/09/27 09:14

30代既婚女性です。



スナックは別に何とも思いません。居酒屋の延長です。

私も仕事してた時に上司に連れられて何回かスナックに行きましたけど、
どの店も全然いやらしい雰囲気はなかったですし、お店の女の子も喋り相手になるか、
カウンターで待機って感じなのでそんなにベタベタもしてこないし…。そんなイメージです。

キャバクラは性的おさわり接待もある印象なので私ならNGですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

はっきりNG、ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/27 09:13

キャバクラは女の子がお客さんの隣に座って接待しますが、スナックではカウンター越しです。


ちゃんとした本物のスナックなら、女性同伴でも何の問題もありません。
一度彼女さんを連れて行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そう考えると彼女に対しての罪悪感的なものも分かりますね。

お礼日時:2011/09/27 09:12

40歳 主婦



私は スナックについて 別になんとも思いません
いろんなところがありますが お酒をじっくり飲んで お酒を提供するお店の人が ちょっと お客さんを気持ちよくさせるような お世辞をいったり また お客さん同士 おしゃべりしたりする場だと思います ちょっと薄暗く カラオケも どっちかっていうと 演歌や歌謡曲かなあって思います 
女性のお客さんがいてもおかしくないですね

キャバクラは なんだか 金を落としていくことを 目的とし 気があるようなそぶりをして 甘えて 男をだますような気がします
また キャバクラは 女のお客さんて いないような気がします 
時間制限があったり お金をたくさん取られそうかな

どちらにしても 深入りしないで 楽しむのなら それはそれでいいのですが 妻の心配の内容とすれば 毎晩いったり そこで 他の女性と仲良くなったりして 浮気の兆候が現れるのと お金を使いすぎ 飲みすぎメタボになる心配があることが 心配なのかな
うちの主人は お酒に関しての心配事はありませんから 想像ですけどね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

想像は正しい気がします!

お礼日時:2011/09/27 09:10

今晩は。

女性です。

私の場合で言うとキャバクラやスナックは全然OKです。
キャバクラとスナックはまた違った感覚で居てますがどちらかと言えばキャバクラの方が女性と接触するイメージです。

私は彼などがどちらに行っても全然、平気ですがそれによって依存したり、やたらとお金をそこにつぎ込んだりされると嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ほどほどにしたいと思います。

お礼日時:2011/09/27 09:09

飲み屋好きか、金もなくキャバクラには通えないけど女の子と話したいおじさんの通う場所。



おっしゃる通り、最近は若い子もとても多いので、
既婚であっても、スナック通いしてると聞くと、あわよくばキャバクラより安価で女の子と良い思いしようとしてるんだろうなと。
おばさんが切り盛りしてるようなスナックに通う人は究極の寂しがり屋。
というイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはりそういうイメージを持たれる女性もいらっしゃるんですね。

お礼日時:2011/09/27 09:09

♂ですが・・・



スナックの良いところってカウンター客同士も仲良く話せるところじゃないですかね。
キャバクラの女の子に話ししても理解してくれない事を、隣のおじさんが真剣に聞いてくれたりしますもん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、私もそういうところ好きです。

お礼日時:2011/09/27 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!