プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼職の後に、ニュークラを1週間ほど前に始めました。
時給自体はスナックより900円高いですが、強制の自己負担額を考えると、お給料はスナックとほぼ変わりありません。

なのでその他条件で考えているのですが...
★ニュークラ
・接客は座ってるし、待機もあるので体力的には楽。スマホいじれる。
・ノルマは無いが営業が嫌い。(でもしなきゃいけないのが面倒だし憂鬱)
・帰りの送迎は乗れと言われたので、行き帰りが不便。
 (時間合うバス無いので45分歩いて出勤。送りの出発まで時間かかるのですぐ帰れない)
・女の子たちの仲は良いし皆優しいが、私馴染めない。(なんか昔から若い人苦手で(笑)
・順位がつくことのプレッシャーと責任感がある。

★スナック(2年前働いていたスナックの記憶)
・細かい仕事多くて立ち仕事で、体力必要。(当時はそんな苦じゃなった気がするが)
・指名や営業なんて無く、精神面は楽。
・自転車、車通勤OK!!嬉しい。
・髪セットは強制じゃないので楽。
・人間関係はまだ不明。
・ドリンクバックはある。指名・残業・アフター・営業は無し。

みなさんなら、どちらを選びますか?
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

スナック。


経営者にもよるけど、
基本的にはいろんな面であんまりうるさく言われないので、
気がラク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママと電話で仕事内容の質問しましたが、働きやすさ第一に考えてる感じがしました。
体力面より、精神面をとる方が良いですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/01 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!