アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生で1番感謝していることはなんですか?

壮大な話でじゃなくて大丈夫ですので、教えて下さい。

A 回答 (7件)

無理して大学に行かせてくれたこと。



この歳になって、大学に行く
ということがいかに重用なことか
判りました。

就職とか、収入もありますが
人生を楽しめる能力が
養えたのは、受験勉強のたまもの
です。

心の支えにもなっていますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理してでも、何かを経験させてあげようとしてくれるのは、素晴らしい事です。

是非とも、次は貴方が何かを経験させる機会を作ってあげてください。
自分の子供じゃなくてもいいです。次は親御さんにでもいいですし、貴方の後輩でも、誰でもいいです。

誰かの支えとなる経験を作ってあげてください。

お礼日時:2024/04/23 15:13

父に感謝しています。


父は母を早く亡くし、高校を卒業したときに
年の離れた兄に「もう親がいないんだから自立しなければ駄目だ」
と厳しく言われて東京に出てきて消防士になりました。

そして、火の中に飛び込んで人の命を助ける大変な仕事に40年従事していました。

父は退職の3年ほど前に難病にかかってしまいました。
それでも当時、メンタル疾患の持病を患い家で引きこもって生活していた
私の生活費などを稼ぐために、仕事を無理して続けました。

そして、退職後も嘱託というカタチで体が動く期間はギリギリまで
仕事を続けました。

10年ほど前にわたしもなんとか障害者雇用で就職して
最近やっと安定して親孝行でもしようと思った矢先に、

父の難病が悪化して寝たきりになり、父が死にました。

私は、親孝行もろくにする前に父がなくなってしまい、
こんなバカ息子を支えるために無理させてしまい、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。父に報いるためにも
しっかりと独り立ちして生きていこうと父に誓い

真面目に仕事に取り組み生きていこうと思います。

父には感謝しても感謝しきれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お父様も素晴らしいですが、あなたも素晴らしいです。
1度メンタルを病んでしまうと、立ち直るのは難しいです。


こうして、もう一度頑張っているあなたの姿はお父様も嬉しいはずです。

そして、今生きてる私達にも勇気をくれます。

お礼日時:2024/04/23 15:07

色々ありますけど、パッと思いつくのは、大学院時代の恩師が私の分野で使う機器や手法を一通り経験させてくれたことでしょうか。


一度触ったことがあると、その後必要になったとき抵抗なく使うことも学ぶこともできるので、本当に助かっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教わり、経験する機会があるのは、とても素晴らしいことです

お礼日時:2024/04/23 15:09

何とか食べられていること!(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し頑張れば、コンビニでも美味しいご飯が食べられるのはありがたいです。

お礼日時:2024/04/23 14:57

生きていられること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きていれば、嫌かともあれば、感謝することもありますよね。

お礼日時:2024/04/23 14:56

息子が一緒に暮らしてくれている事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族と仲がいいのはいい事です。

お礼日時:2024/04/23 14:55

筆おろししてくれた人妻さんですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2024/04/23 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A