やっぱり女性ゴルファーは華があって良いですねぇ~ ところで皆さんのお気に入りの女性ゴルファーは誰ですか?私は韓国のチェ・ナヨンですね。スレンダーでなかなか可愛いですよ。

A 回答 (3件)

お気に入り、と言うか応援しているのは


「国内」
これは馬場ちゃん、こと馬場ゆかりですかね・・・あの体(自称・身長149cm)で凄い飛ばしますからね・・・もし仮に48インチのドライバーなんて使ったらとんでもなく長く見えるでしょうね(笑い)

昨年もそれなりの活躍をしましたがもし1勝でもしてたら大ブレークしてたかも知れません・・・今年は今のとこイマイチですが「何か」をきっかけに再浮上してもらいたいものです。

単純な考えですが小さい人間が大きい人間を負かす・・・見ていて気持ちいいです。

「海外」
まぁ海外なら宮里と言えど藍ちゃんでは無く美香ちゃんの方ですね・・・USツアーに席を置きながら昨年はスポット参戦の「日本OP」で見事初優勝・・・中々出来るモンじゃありませんね・・・
しかも優勝者に与えられる日本のシード権を断り再度USツアーに参戦・・・そして今年のメジャーではご存知の通り大活躍しました。
個人的な意見ですが恐らく今後のメジャーでは「日本人最有力候補」だと思っています。

今のところこの二人が「お気に入り」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。馬場ゆかりさんにお会いしたことがありますが本当に小柄でびっくりしました。宮里美香ちゃんもジュニア時代のライバル、ヤニ・ツェンにだいぶ水を開けられましたが、これからの活躍が多いに期待されますね。

お礼日時:2011/08/20 14:25

私はプレーもスイングも容姿も含めて


有村智恵選手ですね!

女子ながらスイングも参考になりますし
何よりあの勝負時の真剣な眼差しが
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難う御座います。この前の一日でホールイン・ワンとアルバトロスは凄かったですね。

お礼日時:2011/08/20 13:00

こんにちは!


自分は「宮里 藍選手」がやはり一番です。華もあり、実力もあります。
アメリカのツアーもいいですが、やはり、日本で活躍していただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 宮里藍選手も良いですね。実力は言うまでもなく、性格の良さが表れてますよね。結婚したらいい奥さんになりそうです。
 アメリカのツアーもいいですが、やはり、日本で活躍していただきたいです。>日本で活躍するのも見たいですけど、世界での活躍も応援してます。

お礼日時:2011/08/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェ・ナヨンはなぜ長ズボンしかはかないんだろう。

チェ・ナヨンは若くて美人でスタイルがよくて実力も抜群。完璧です。しかしいくら画像を調べてみてもスカート、ショートパンツ姿がありません。夏でもすべて長ズボンのようです。何か理由があるんでしょうか。インタビューで理由を聞いた記者とかいないのかなぁ。

Aベストアンサー

韓国では、日焼けは、男女を問わず厳禁です。
男子プロのキム・キョンテも真っ白な顔でしょ
日焼け止めを何回も重ね塗りをするそうですよ。
韓国では、階級差別が今だに根強く残っているみたいで、
日焼け=肉体労働者=貧乏といったような目で見られるそうです。

Q女子ゴルファーと男子ゴルファーの違い

ゴルフに関しては、ど素人です。この前、「宮里 藍」「ミッシェル ウィー??」が男子に混じってやって、最下位ぐらいでした??無名男子ゴルファーより下でした。マラソンだったら有名女子ランナーだったら、無名男子ランナーぐらい抜かすと思います。力の違いと言っても、そこまで違ってくるものなのでしょうか?例えば、100ヤード飛ばして2オンと130ヤード飛ばして2オン。これは「同じ2オン」だと思うのです。女子ゴルファーが男子ゴルファーに勝てない、原因を教えてください。

Aベストアンサー

男子の名手ミケルソンは、報道陣の質問に答えて、「女子だって、むろん可能性はある。ドライバーの飛距離の差は大きな要因になるし、深いラフからのセカンド・ショットや、グリーン周りの癖のあるラフを考えると、アイアンで不利。パー5での2オンは難しいから、イーグルがなかなか狙えない。パー4でも男子がショート・アイアンでアプローチ(第2打のこと)するのに、彼女たちはときにはウッドになるだろう。この戦いはまだアンフェアだ」といっています。
男子の大会は男子の力量に応じたコース設定です。根本的な原因です。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/days/bn/030210.html

Q女性ゴルファーの道具(初心者)

こんにちは。
妻が最近ゴルフを始めて、たまに2Bでまわったり、一緒に練習場に行ったりします。
現在妻が使っている道具は10年ぐらい前の、FILAの初心者用ハーフセット(1w/3w/5i/7i/9i/sw/PT)
で7Iで打っても5Iで打っても、ドライバーで打ってもあまり距離が変わりません。
全部練習場で80Yといったところ。

客観的に見てそんなにスイングは悪くないと思います(昔レッスンに通ったことがあるので)

ラウンドでは7i中心でまわってスコア140ぐらいなので、その腕前では何使っても一緒だろ、と
思いますが、ドライバーやパターの技術的進歩は著しいと思いますので、せめて道具で改善
してあげられないかと思い、道具を一通り買い揃えてあげようと思っています。

特に女性や、女性のクラブに詳しい方に女性クラブのチョイスについて
具体的アドバイスを頂きたく思います。

※このクラブ使ってますけどいいですよ!みたいのでも全然OKです。

※妻は30代後半、身長159cmで平均的な体形、力も平均的でしょうか。


【悩み】

・パターがピン型で難しい、距離感がでない・・・

・ドライバーが100Y以上飛ばない・・

・5Iも7Iも飛距離が変わらない・・(むしろ7Iのが飛んだり)


繰り返しになりますが、そもそもスイングを修正!というのは重々承知しております。
あえて新クラブを購入するとしたら、これがいんじゃない?という観点でお願いします。

こんにちは。
妻が最近ゴルフを始めて、たまに2Bでまわったり、一緒に練習場に行ったりします。
現在妻が使っている道具は10年ぐらい前の、FILAの初心者用ハーフセット(1w/3w/5i/7i/9i/sw/PT)
で7Iで打っても5Iで打っても、ドライバーで打ってもあまり距離が変わりません。
全部練習場で80Yといったところ。

客観的に見てそんなにスイングは悪くないと思います(昔レッスンに通ったことがあるので)

ラウンドでは7i中心でまわってスコア140ぐらいなので、その腕前では何使っても一緒だろ、と
思いますが、ドラ...続きを読む

Aベストアンサー

奥様と一緒にゴルフ・・・素晴らしい♪

>パターがピン型で難しい、距離感がでない

ピン型が難しい・・・・というのはホントのところ見た目だけの話で古くからある形状であったり、上級者が好んで使っているなんて先入観からも来てると思います。一般的に易しいと言われているビッグマレット型もショートパットは確かに見た目の安心感もあり左右の慣性モーメントも大きいので易しいということで間違いありません。ただし長い距離のパットなんかでタッチを合わせづらいなんてこともあって全てにおいてというわけではございません。
ということで、奥様がどんな状況のパッティングにお悩みか?不安があるのか?本人が分からなければご主人の客観的な目線でも構いません。道具を替えることで何を解消するのかをまず考えてみてください。例えば長い距離に関して言えば、初心者女性によくある男勝りなパッティング・・・強気というかノーカンというか、やたらと強く打つタイプであれば、かなり重めのパターに太目のグリップなんかを入れても良いでしょう。逆にショートしがちでしたら女性用の軽いモノの方が良いかもしれません。重さとクラブの長さが合うモノで本人が見た目の印象が良い物を選ぶのが良いかと思います。

>ドライバーが100Y以上飛ばない

10年前のFILAのドライバーでしたら今ドキの物に比べて随分小さいでしょうね!替えたから必ずというわけにはいかないでしょうが、道具で飛距離が伸びる可能性は充分あると思いますよ。皆さん試打を勧められますが、なかなか初心者の女性が試打室に入るのは抵抗あるかもしれませんね!男性用と違って女性用はメーカーやブランドが変わることでの違いは正直初心者レベルでは大きく変わるものでもありません。正直見た目や色、持った感じの雰囲気(長さ・重さ)なんかで選んでも大きく間違いは無いと思います。確かにXXIOとかViQなんてのはその中でも間違いの無いブランドですが、結構イイお値段します。お安く求められたいのであれば中古という選択肢もありますが、残念ながら男性用ほど店頭の品数が豊富で無いと思います。取り寄せやオンラインショップなどもあるので良かったら一度下記のリンクを見てください。
http://www.golfpartner.jp/html/ladies/

>5Iも7Iも飛距離が変わらない(むしろ7Iのが飛んだり)

飛距離が出ない原因はずばり2つ!ロフトが立っているため球が上がらずキャリーが出ないこと。そしてクラブが長いため芯に当たりにくいことです。

そんなこともあって、最近の女性用のアイアンセットは7番・8番・9番・PW・(AW)・SWの5or6本というのが主流となっております。それくらい5番アイアンのロフトや長さというのは女性にとって扱いづらい道具だったということなので、5番が上手く打てないことは気に病むことではありません。女性用でも最近はアイアンの上にユーティリティーを1~2本くらい入れるのがベターなセッティングです。まだまだそんなに長いクラブは必要ないと思いますが、ドライバーの次は5WからでOKです。昔のモデルでは3Wや4Wも作っておりましたが、こちらも最近は5Wからが主流。理由は同じくロフトと長さです。

ルール制限14本でのセッティング例としては
1.ドライバー / 2.5W / 3.7W / 4.9W / 5.5U / 6.6U / 7~12.アイアンセット(7番・8番・9番・PW・AW・SW) / 13.パター
ということであと1本余裕がありますのでチッパーなんか入れてもOK。
参考HP:GDO Style Woman http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/feature/080110/default.asp

メーカーの"女性専用サイト"のリンク貼っておきます。
ブリジストン http://www.bs-golf.com/womens/
キャロウェイ http://www.callawaygolf.jp/product/womens/index.html
ダンロップ http://golf.dunlop.co.jp/ladies/index.html
グローブライド(オノフ) http://lady.onoff-golf.com/
ミズノ http://www.golfersland.net/moe/
プロギア http://www.prgr-sweep.com/
テーラーメード http://japan.taylormadegolf.com/category.asp?catID=6
ヤマハ http://www.yamaha.co.jp/product/golf/inpresx_d/index.html

奥様と一緒にゴルフ・・・素晴らしい♪

>パターがピン型で難しい、距離感がでない

ピン型が難しい・・・・というのはホントのところ見た目だけの話で古くからある形状であったり、上級者が好んで使っているなんて先入観からも来てると思います。一般的に易しいと言われているビッグマレット型もショートパットは確かに見た目の安心感もあり左右の慣性モーメントも大きいので易しいということで間違いありません。ただし長い距離のパットなんかでタッチを合わせづらいなんてこともあって全てにおいてというわけで...続きを読む

Q女性ゴルファーの場合キャップやバイザーは服の一部なのでしょうか?

女性ゴルファーの場合キャップやバイザーは服の一部なのでしょうか?
毎度皆様にはお世話になります。
先程ゴルフ仲間の30代女性から「ある相談」がありました。
内容は表題にある通リ「キャップやバイザーは服の一部なのか?」です。

ことの始まりを説明すると昨日女性ばかりの3人組で千葉の某コースをプレーしハーフ終了でレストランに入った時の事、連れの方(事の張本人ですね)が席に着くなり支配人風の方が
「お客様、大変失礼ですがレストラン内では帽子をお取り願えませんか?他のお客様が不快に感じる事もございますのでご理解願います」と・・・
するとその女性は
「アンタなによ!今席に着いたばかりじゃない!それとも何?女性にとって服と同じ帽子を大衆の前で脱げって言うの?」とまるでケンカ腰の剣幕で支配人に詰め寄ったらしいのです。
その場にいた仲間もご一緒の友人もビックリしたらしいですがその方の怒りは収まらずそのまま食事もせずすぐに精算しお帰りになったそうです・・・

仲間と友人が支配人に謝罪したところ「こちらこそご迷惑をかけ申し訳ございません、お詫びではありませんが午後はキャディをお付けします(無料だったそうです)のでどうぞツーサムでお楽しみ下さい」とありがたいお言葉があり少しホッとしたとの事です。

そして一夜明け仲間がその方に昨日の事を問いただすと
「だって席に着くやいなや帽子取れ、でしょ?髪にピンなどもしてるから簡単に取れないのよ・・・貴女だって同じ女性ならわかるでしょ?席に着いてから取ろうと思っただけよ、なのにあの支配人は・・・」と文句タラタラだそうです。
一応仲間の女性も
「気持ちはわかるけどそれがマナーとエチケットだしゴルファーなら守るべきよ」と忠告したらしいのですが釈然としない様子らしいのです。
仲間の女性曰く彼女とは学生時代からの友人で昨年から数回程一緒にプレーしたらしいのですが女性にしては珍しくあまり帽子を被らない方でもあり昨日はあまりの暑さに帽子を着用されてたと言っておりましたが・・・

仲間も「悪い人間(その方)じゃないしこれからも一緒にプレーしたいと思うんだけど何か納得させるいい方法はない?」と相談されております。

さてさて?皆様はどう思われますか?
帽子は服の一部でしょうか?それとこんな場合相手(その方)上手く納得させる術はありませんか?
出来ましたら同じ女性からのご意見も頂戴したく存じます。

長文お付き合い頂き申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

女性ゴルファーの場合キャップやバイザーは服の一部なのでしょうか?
毎度皆様にはお世話になります。
先程ゴルフ仲間の30代女性から「ある相談」がありました。
内容は表題にある通リ「キャップやバイザーは服の一部なのか?」です。

ことの始まりを説明すると昨日女性ばかりの3人組で千葉の某コースをプレーしハーフ終了でレストランに入った時の事、連れの方(事の張本人ですね)が席に着くなり支配人風の方が
「お客様、大変失礼ですがレストラン内では帽子をお取り願えませんか?他のお客様が不快に感じ...続きを読む

Aベストアンサー

バイザーなどをかぶったままレストランへ入らないとご存知ではなかったのではなく、
バイザーを取ろうと思っていた所で声を掛けられたので、良く子供が勉強しようと
する前に「勉強しなさい!」と言われるように不本意だったのでしょうね。

知っている限り女性プレーヤーは殆どハーフが終わって直接レストランへ行きません。
私も洗面所でキャップやバイザーを取って、手を洗って、公衆の面前(レストラン)で
問題無い程度にお化粧直しや髪の毛直しをしてからレストランへ向かうのが習慣です。

プレー終わってすぐにレストランへ向かうのではなく、同伴の方が一緒に洗面所へ
誘導するような言葉掛けとかされたらどうでしょう?
女性同士だと、一人だけで先にレストランには行かないと思いますので
「お化粧崩れまくってレストラン行けないから、直してから行きましょ!」とか、
「暑いからバイザー取りたいので、先に洗面所へ行くわ」とか。。。

ただ、髪がピンで留めてあっても何でもバイザーやキャップは暑いので真っ先に
取りたいと思うのこの時期、本音ですので、クラブハウスに入る前に既に
取っていることが、私の場合、多いです。

バイザーなどをかぶったままレストランへ入らないとご存知ではなかったのではなく、
バイザーを取ろうと思っていた所で声を掛けられたので、良く子供が勉強しようと
する前に「勉強しなさい!」と言われるように不本意だったのでしょうね。

知っている限り女性プレーヤーは殆どハーフが終わって直接レストランへ行きません。
私も洗面所でキャップやバイザーを取って、手を洗って、公衆の面前(レストラン)で
問題無い程度にお化粧直しや髪の毛直しをしてからレストランへ向かうのが習慣です。

プレー終わって...続きを読む

Qプロゴルファー養成

よく知らないのですが、今から8.9年ほど前にプロゴルファーを養成する目的で、中島常幸プロが一般公募したという話があるのですが、誰かこのことについて詳しく知っている人はいませんか?どんな事でもいいです。教えてください。

Aベストアンサー

はっきりした年号はわかりませんが、確か1990年前後に中島常幸プロがつくった軍団みたいな、集まりですね。
最初は若手のプロなど(鈴木亨プロもいました)で集っていた感じだと思いますが、入団テストなどもやっていました。
テストは、聞いた話によるとノックやキャッチボールがメインだったとのことです。
いまではうわさは聞きませんが、もうやってないかと思います。

後藤修さんが参謀を勤めていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報