プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で富士ゼロックスのレーザープリンタ「DocuprintC3350」を使っているのですが、酷い紙詰まりを起こしてしまい印刷不能になりました。何度も取り除こうとピンセットやペンチを使って二人がかりで挑戦しても詰まった紙はびくともしませんでした。
そこで富士ゼロックスのサポートデスクに電話したところ、土休日は受付のみで修理は月曜になると言われてしまいました。
明日重要な打合せがありレーザーで出力しなければならない文書があるのですが、休日でも修理のできるお店や、ご存知の方または分解修理などができる知識のある方いらっしゃいますか?
弊社は渋谷区にあります。また弊社レーザープリンタは最適画質がでるよう色調整しているので、キンコーズなどの印刷屋に持ち込んだり、ということもできれば避けたいのです。

ただ取り除くだけなのにそれがなんとしてもできずやきもきしています・・・
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問文では用紙が詰まっている箇所が不明なので、DocuPrint C3350 取扱説明書 199ページ~204ページをご覧になり、説明に従って詰まっている用紙を取り除いてください。


http://www.fujixerox.co.jp/support/manual/printe …

参考URL:http://www.fujixerox.co.jp/support/manual/printe …
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



専門外のメーカーですけど・・・・・

ざっくりとメーカーのHPで商品を確認しましたけど、あきれるほどキヤノンのLBP5600/5900系に構造が似ていますね。
OEMではないかと思うくらいです。

写真で見る限りの判断ですけど、紙がどこにつまったのでしょうか?
カセット方の給紙とすると、カセットの手前に引き出された用紙はすぐに垂直に引上げられ、上の蓋についているベルトからトナーが転写されて、そのまま定着器に入ってすぐに排出。
つまりそうな部分は10cm~20cm程度の話でしょう。

深刻な紙塚李が起こることが考えにくいですね。


一般論ですけど、紙は送られる方向に抜くのが基本です。
カセットを引き抜いて下に紙が垂れ下がっているからといっても、それを引いても破れたりして残ることが多いです。
給紙ローラー関係にクラッチが入っていて抵抗になることは多いですし、紙を検知するセンサのレバーもその辺りにありますので、破損することは多いです。
マッチ棒よりも細いプラスチックレバーですから、簡単に折れてしまいます。


出口側に紙の端が見当たらなければ、機械の下側から覗き込んで、左右方向にずらしてください。
まだ、この方がマシです。
紙をロックしているローラーは中央部分だけだったと思いますので、それで取れる可能性は高いです。


それにしても、「渋谷区です」なんて言われても、どうやって連絡を取るつもりだったんでしょうね?
このサイトはそういうことは厳しいですよ。


ちなみに、私は愛知県で営業しています。
どうしてもといわれれば動くつもりはありますけど、現実的ではないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!