プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

これが、前原誠司のデータです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%8E%9F% …

早くに、父親が自殺し、高校、大学では、奨学金をもらったそうです。
1962年生まれで、今、49歳です。

学生時代には、奨学金をもらわなければならないほど、お金がなかったわけです。
なのに、今は、60人もの派閥を抱えています。
あの大富豪の鳩山由紀夫ですら、派閥の維持に、金がかかりすぎ、母親から、十億円ももらっています。
前原誠司は、金がないじゃはずじゃないですか?
なのに、大きな派閥を持っている。
どうやっているんですか?

裏に、何があるんですか?

A 回答 (4件)

>民主党の前原誠司について、質問します。


学生時代には、奨学金をもらわなければならないほど、お金がなかったわけです。
なのに、今は、60人もの派閥を抱えています。
あの大富豪の鳩山由紀夫ですら、派閥の維持に、金がかかりすぎ、母親から、十億円ももらっています。
前原誠司は、金がないじゃはずじゃないですか?
なのに、大きな派閥を持っている。
どうやっているんですか?


       ↓
前原氏は京都府選出の衆議院議員ですが、お金がなかった(父親の自殺、母子家庭ではあるが貧乏と言う程ではなく、大学・松下政経塾を経て政界入り)、奨学金は倹約面と制度の利用(権利意識)。

民主党は派閥ではなくグループです。
それは同好会的な仲間の集いであり、お金やポストの恩恵も少ないが、自民党の派閥のような政策研究や政治家としての切磋琢磨・OJTも希薄。
顔が利く、弁舌が得意、代表との関係や伝手でグループの中での序列が実質的に決まる、また複数のグループに属したり、幽霊議員(色んなグループに顔出しはするが、実際の所属は日和見)で実数は、統制力&結束性は掴み切れない。

従って、グループ運営は主要メンバーの共同運営のような形態であり、政治資金パーティや党からの活動資金(政党助成金や鳩山&小沢ボスからの軍資金提供)で運営されている。
その金の切れ目と政界に於ける出自の違い、支持母体の思惑でグループは互助会や仲良しクラブの色彩が強い。

その中での、政界遊泳により、経歴詐称(父親の職業・肩書き、自殺理由、噂に過ぎないがの野中・在日の前原として京都ではしばしば話題に)、日本新党離脱理由、創価学会との関係隠し、似非外交安保通、偽メール事件や国交相&外相時代の軽率粗忽な発言や国会答弁に繋がって行く。

要は、民主党にはキャリア・当選回数の面でライバルや人材が少なく、彼をしてグループのトップに就かせているが、人望・経験・識見が優れている訳でもなく、風見鶏的に彼方此方に顔を出し名を連ねコネを持っているに過ぎず、それでも数少ない民主党のトロイカ外の人物ゆえにポスト・傘・選挙での支援を求めて集うのがグループである。
従って、巨額の資金は必要が無いし、思想信条や政策での結束力も緩いのが特色である。
個々人の口先と受け狙いのパフォーマンスで、マスコミと国民の人気だけがバロメーターとなって、リーダーに推され唯一の求心力&成り立っているのが実情である。


<私見>
前原氏も、若手の有能な政治家であると思うが・・・
彼の未熟さと本質・限界を露呈したのが代表時の偽メール事件の顛末、国交相としての仕事振り、外相時の国会答弁やアンチャンの様な対応、そして支持母体や脇の甘さが出たのが外国人からの献金問題である。

<国会答弁での町村氏への睨み・イチャモン・脅しで詰め寄り>

真の黒幕や問題の根源には、鳩山ルーピーと小沢不動産屋、そして菅日和見の三悪トロイカにあるのだがそれだけに、彼の悔しい情けないと煮えくり返る気持ちも分かる・・・
しかし、ぶつける先、崩すべきは、小沢・鳩山氏の疑惑であり隠蔽して逃げようとする保身体質である。
普天間問題の責任転嫁と出たとこ勝負の受け狙いだけの放言が根底にはあるのではないか・・・
申し訳ないが、国民の為、国益の為に国会を目指し信任を得て、重責を担う大義・使命・資質を本分を見つめ直せ、国会と言う場を弁えろ、国民の信託を自覚覚醒せよと言いたい。

<国交相としての迷走や無能ぶり>
八つ場ダム・JALの法的整理・普天間基地の移設問題・高速道路無料化・ガソリン税の暫定税率について迷走と先送りと説明説得力のなさ、リーダーシップの欠如が事態の深刻化や政治への不信を増幅している事実と責任は主管大臣としての鼎・存在価値を問われている。
自民党が云々は八つ当たり・ボヤキに過ぎず、何のプラスにも波動力にも成り得ない、身の不徳&力量の不足、調査や調整を説明責任を忘れ放擲した天に唾吐くイチャモン・ボヤキに過ぎない。

何時から、何故、民主党は小沢(経世会体質・手法)に乗っ取られ、牛耳られ、物言わぬ&物言えぬ烏合の衆、傷口を舐め合い罪を隠し庇いあう猿回しの猿になったのだろうか?
正に、小沢と鳩山、菅、その場その時で離合集散して、辞職した者が、国民に国際社会への何の禊も反省謝罪も無く出ては引っ込み、引っ込んではまたぞろシャシャリ出て来る。
鳩山スポンサーや小沢私党に菅一家には忠誠でも国民・国益に背信の順逆転倒・治験とポストを巡る醜い集り&貪り合いではないのだろうか?

改革・実行の敵は→小沢・鳩山体質と菅ポピュリズム、それを取り巻く擁護隠蔽の旧弊・陋習・保身体制である!
その真の敵を叩き潰し、打破し、脱皮しない限り、信頼回復、政権担当への国民の支持、国際社会からの信任は得られないと思います。
遠回りでも根本解決、再発防止、病巣の摘出完治を自己責任・自助努力でしなければ、非民主的民主党<小沢氏の小沢氏の為の私党・鳩山資金の群れ合う集り集団、菅の居座りに鈴も付けられない口先だけ議員達>に明日はない。

現政権、民主党については、支持・不支持は別としても、小沢支配(民主党を乗っ取り、古い統制手法で黴臭い陰気な政党に変容)により、あたら有為な民主党の人材が意気消沈・伸びる芽を摘まれている現状を自力では内部からでは難しいと成れば、国会で世論で古い殻を打破、政界浄化→再編活性化をしなければ、中途半端な絆創膏や“おまじない”での時間稼ぎ&問題先送りによる沈静鎮痛に止めるならば、かえって、国民マインドと国益・国威・国運・国際信頼が日々減衰して行くばかりである。
時代の逆行への罪は大きい→2大政党、政策競争による政権交代を形骸化・実質実態は先送りしている。
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/1391976/



※国会でのイチャモン関連投稿(従前の投稿からの抜粋)

個人的には、前原氏は私から見れば爽やかな青年・嫌いなキャラではありません。
<むしろ個人的には、町村氏の人を小ばかにしたような、皮肉と嫌味のキツイ、慇懃無礼な言動を嫌う>

ただし、国土交通大臣の要職にあり、国会の予算委員会、質疑の中での、対応としてはお粗末、自爆(ブチ切れ)は見苦しく、町村氏を通しての国民の疑問に応えておらず、信託期待にも沿わず、全く評価しない。

◇質問に全く答えず、前政権の責任と個人感情をぶつけているだけ。

◇委員長の注意や制止に従わず、国会ルールや議論のマナーにも欠けた、睨みつけ威嚇し、イチャモン付けに過ぎない。
責任と使命を考えれば、若気の至りとか純粋と言うようなレベルでなく、キッチリと反省させ再発を絶対に
許してはダメである。

◇質問者の質問に答えないばかりか、質問者の持ち時間が過ぎても、不平不満を露にし、感情的に詰め寄りぶちまけている醜態は場所柄・職責を弁えず、発言内容もお粗末な責任転嫁のみ。

◇偽メール事件を蒸し返すのもいかがかと思うが、情報の収集~活用・表現~リスクヘッジと危機管理の対応ノウハウに懐の深さが不足、脇の甘さが目立つ。

◇さらには、そのストレス、憤懣のぶつけて欲しい相手は、小沢・鳩山両氏である。
彼らの疑惑とゴネ得(言い訳とごまかし)を許し、庇い舐め合っている→物言わぬ&物言えぬ政権内のマグマ・党内モラルにだろう。
国民の審判を支持を受けた責任と期待を忘れたのか!
不甲斐なし、何時の間に統制・去勢された小沢(自称)中国解放軍司令官の私兵に成ったのかと言いたい!

◇いつから、人・物・金・良心までを乗っ取られ、牛耳られ、統制されているのだろう、小沢私党に私兵(傭兵)に、今や成り果て、日本の長城計画、沖縄ビジョン・移民1000万人計画・外国人地方参政権の付与に唯々諾々と盲従している。
町村氏の皮肉や批判には政策で言論で実績で切磋琢磨、切り返すのが本分・使命ではないのだろうか・・・

私は、国民の信託を戴し期待に応える→その自覚・自省・自認が足りぬ、覚悟と精進を示せと期待も込めて叱咤激励をしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元在日ですか?
そうじゃないかと思いました。
バックには、朝鮮総連がいるんですね。
パチンコや、高利貸し、在日企業からの献金ですね。
「将来、外務大臣になりたい」なんて、日本の政治家なら、言いません。
「首相になりたい」ですよ。
「在日だと、知らずに、政治献金を受けた」というのも、ありえないです。
「近所に住んでいて、素性を知らない」なんて、ありえないです。
口の軽さも、朝鮮人なら、納得。

お礼日時:2011/08/21 13:29

 プロフィールなんてまゆつば。

気にしない。
重要なのは、中身を知れば、NHK学園スクーリングレベルの全寮制私塾を、すごいところのように言い、プロフィールにいれて宣伝してくること。
(1)要するにそういったレベルの者たちからの「人望」があるということで…。(通常、人望とは言わず、猿の序列とも言わず、人類の想定外の事ですが…)
(2)そして、支持団体からの献金寄付でカネもってます、優遇されてます。
反体制左翼マスコミは熱心に国民的期待の人と喧伝しています。

彼は、ヤフーファイナンスの掲示板に書き込みをし、プロフィールを公表していました。そこには、職業:衆愚院議員、日本の政治を混乱に陥れ日本の国を北朝鮮に蹂躙せしめること、などと書いていましたので、韓流信用度の高いやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がおかしいと思ったのも、マスコミの取り上げ方からです。
腫れ物に触るように、書いています。
これが、日本人なら、徹底的に叩かれるところです。

お礼日時:2011/11/14 19:29

裏といったら



黒幕
(言い方を変えれば支援者、スポンサーなど)

でしょうかね。

派閥のトップは人気や人望、将来性などが望まれるのであって、必ずしも実力や資金を当人が持っていなければいけないということはありません。
    • good
    • 1

前原誠司の裏には




   人望


があるって事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!