dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平塚港からファミリーで船釣りに行きたいと思っています。小学校2年の男子と父親で行く予定です。料金が安くて、サービス満点のおすすめの船はありますか?釣れた魚をさばいてくれるサービスがあれば良いかなと思っています。また、竿や仕掛けや餌なども貸していただくサービスもほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

8才の息子さんと船釣りを楽しまれるのであればキス釣りはいかがですか。

シーズンが終わりつつ有りますが、この船は、まだキス狙いで出船しているようです。
http://www.houryomaru.co.jp/index.html 豊漁丸

沖釣りの仕掛けは、一般的に長く5m~15mになりますが、キスの仕掛けは短いので小学生の息子さんでも扱えるかもしれません。
初心者や幼い子供さんが、長い仕掛けを扱うと1回目の投入前に絡まってしまい釣りにならないかもしれません。

その他のキス釣りの利点
●あまり沖に行かず浅いポイントなので、ウネリが小さく酔いにくくなる。
●獲物の大きさが20cm以下なので小さなお子さんでもヤリトリできます。
●キスは小さいので、普通の包丁でも家庭で簡単にさばけます。

あらかじめ船頭さんに「初心者です」と乗船前に伝えれば、船頭の目に届く釣座を案内してもらえると思いますよ。
そうすると船頭さんのフォローが受け安くなります。

♯1の方が言われるように、安くて・魚もさばいてくれ・サービス満点の釣船を見つけるのは困難かと思  います。
  大名釣りと言いまして手ぶらで乗船し、ロットのセット・仕掛けの準備・棚取り・エサ付け・タモ取  り・絞め・魚のさばき・調理までする船が有りますが料金は5~10万円/一人と高額です。
  商売の接待とかで利用するのでしょうね。

暑い季節です。
水分は、お二人分、最低3リットル用意して楽しまれたら良いと思います。

• 0

船釣りしたことあります?

>料金が安くて
船釣りって、仕立て(貸し切り)か乗り合いか です
仕立てだと、ある人数(たとえば5人)まではいくら(だいたいウン万円)。
以後1人いくら(ウン千円)って値段です
乗り合いだと、1人いくら(ウン千円) です

>釣れた魚をさばいてくれる
締めるまではやってくれるかもしれません。最低でも締め方は教えてくれると思います。

>竿や仕掛けや餌なども貸していただくサービスもほしいです
事前に連絡しておけば、用意してくれます。ただし、別料金。
竿とリールは貸し出し
餌と仕掛け(針)は買い取りです。

>サービス満点
はて、何を期待してらっしゃるんでしょ(船長さんは、ほぼ100%むっさいおっさんです)
船長さんはプロですからちゃんと魚がいるところに案内してくれます
が、釣り上げられるかは、腕しだい
少人数で仕立てだと、船長さんもヒマだからいろいろ教えてくれるでしょうが
乗り合いだと、ほぼ放置されるとカクゴしてください

ちょっと質問からズレちゃいましたが、
船釣りって、ファミリーでちょっこらという釣りではないってことです
    • 0