来週初めて佐賀県に旅行に行きます。

夜御飯をどうするか迷っているのですが旅先で地元
の居酒屋に行くのが好きなので今回もそうしようと
思っています。

自分でも色々調べたのですが詳しい事がわからないので
もし唐津駅周辺もしくは唐津市内でおすすめの居酒屋
を知っている方教えてくださいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!私も旅行前は「教えてgoo!」を頼りにしていますので、今回は少しでも恩返しになれれば嬉しいです。



唐津駅周辺は日曜定休の店多いし、せいぜい10時頃までしか開いてないのでお気をつけくださいね。

#1さんの参考URL、私も楽しく拝見させていただきました( ´_ゝ`) お魚とお酒をちょっとフンパツして豪華に楽しむなら一天張、十六夜、山茂はおすすめですよ。

ランチなら、玄洋のいか丼(1500円位)、シーサイドホテルのバイキング(2000円位)は、値段も安いし県外の友達にすごく喜んでもらえます。

呼子の人に怒られちゃうけど、わざわざ呼子まで行かなくても(電車がないから不便)、唐津のイカもそんなにかわんないです。おいしいよ!

居酒屋といえば「ギョロッケ」は唐津にしかないらしい(少なくとも福岡にはなかった)のでぜひ食べてみてください。

あとは(唐津じゃなくてもありそうだけど)いかしゅうまいとか、予算があればいかの活きづくりとか。

活きづくりを食べた後の足(げそ?)は、天ぷらにするのが普通だと思うけど、新鮮なイカなら全さし(足も刺身で食べる)もいけますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旅っていいですよね。教えてgooでみなさんのように
貴重な生の情報をいただけるのでほんとにありがたいです。
呼子周辺で釣りをして夜は唐津グルメを楽しむ予定です。
色んな美味しそうなお店があるんですね!唐津でも
呼子の味を堪能できるんですね。すごく楽しみに
なってきました。
「ギョロッケ」がすごく気になります。是非挑戦してみますね。わくわく

お礼日時:2003/11/05 22:23

福岡在住で唐津には時々遊びに行っています。


ご存知とは思いますが、唐津観光連盟のサイトで
飲食店などが紹介されています。

ここに掲載されている十六夜などは良く利用しています。
駅から続く商店街で紺屋町近辺は天ぷら屋とか
豆腐屋などもあって見て回るのも面白いですよ。

参考になれば良いのですが、、、

参考URL:http://www.karatsu-higashimatsuura.gr.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々なお店がありますね。
初めて唐津に行くのでお魚がすごく楽しみです。

商店街もぶらぶらしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 23:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの全国の花火大会!

花火大会にいこうと思うのですが、全国おすすめの花火大会を教えて下さい。
平日は仕事なので、土日祝を使って遠出でもいいから、素敵な花火をみにいきたいと思っています。

当方は、大阪在住なのですが、
今までいった花火は、
大阪・PLの花火大会
大阪・水都祭(ここ数年なくなりましたが)
大阪・淀川花火大会
大阪・天神祭りの花火
静岡(伊東)・按針祭海の花火大会      

などです。

静岡の伊東の花火大会は、たまたま親戚が近くに住んでいるので、
何度か行ってました。
大阪の花火大会ほど、混んでなくてゆっくりいろんな花火が見れたので好きでした。
今年は、伊東の花火大会は平日開催なので、いけなくて残念です。
私的には打上数の多い、PLや淀川の花火大会より、伊東の花火大会の方がキレイという印象があります。
こんな私に、そこそこの規模で、おすすめの全国の花火大会がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

三重県熊野の花火大会をお勧めします。会場に上がる花火と、熊野名物の大仕掛け花火はみものですし、熊野の花火を見て「あんまりよくなかった・・・。」と言う言葉はあまり聞いた事がないくらいですので気に入っていただけると思います。
 花火にはつきものですが、もの凄い混雑は覚悟して下さいね。(早く行って場所取りをすればゆっくりみられますよ。)

Q友達が経営している居酒屋での宴会会費について。 皆さんのご意見お願いします。 友達経営居酒屋で、忘年

友達が経営している居酒屋での宴会会費について。

皆さんのご意見お願いします。

友達経営居酒屋で、忘年会を予定しています。

参加人数……8名位
会費……3500円(飲み放題@1500円込みで)

参加者は、皆5杯以上は飲む感じ。
設定、安すぎますか?
お店側に迷惑ですかね?

Aベストアンサー

「店の混み具合次第」でしょう。
こういうと飲食店をされている方には失礼なのですが、通常の飲み放題メニューの内容であれば、
平均5杯程度であれば1500円で原価割れはしないはずです。
料理にしても2000円で原価割れはしないように出せると思います。
お店にとって大きいのは、家賃や人件費です。

質問者さんが宴会をしなくても、他に5000円/人での宴会が見込めたり、宴会ではなくても客単価で3500円以上の来客が見込めるならばお店としてはそっちの方が儲かるでしょう。
一方で、どうせ店を開けておいてもさして来客が見込めないのであれば、3500円/人であってもお店としてはありがたいでしょう。

余談ながら、私も質問者さんと同じく居酒屋を営んでいる友人がいますが、できる限り「空いてそうな時期や曜日や時間帯を狙って」宴会をお願いしています。

Q全国の花火大会ベストテンは?

全国の花火大会ベストテンは?
全国の花火大会を見てまわった花火通の方にお尋ねします。全国の花火大会ベストテンはどこの花火大会になりますか?

Aベストアンサー

「花火大会ベストテン」「花火大会ランクキング」などのキーワードで
検索するといくつかのサイトで一覧表表示しています。

一般的にはPL教団の花火大会が打ち上げ数、観客数でトップだったと
思います。

技術的なことも含めて考えると、
秋田県/大曲、新潟県/長岡、愛知県/豊田、あたりが、有名どころで
はないでしょうか?

でも花火大会は、花火そのものよりも見物する場所と一緒に居る人によ
って大きく印象が変わります。
地元の熱海の花火大会は、昔に比べて規模が小さくなり、回数だけは
多くなりましたが・・・・三方に山を抱え、海から打ち上げる花火は風の影響
で流れることが少なく、良い形を出せる環境にあると言われているよう
です。また、音響効果も良いのか、迫力を感じます。
眺めのある旅館からは部屋に居ながらにして、花火を体験できるという、
大迫力の体験が出来ます。
私の一番好きなスポットは、山手の道路から見下ろす熱海湾の花火です。
回数が多くなった分だけ、楽しめることが多くなりました。

人によって、評価が変わってくるのではないでしょうか?

Q東京 品川でオススメの居酒屋を教えてください 北海道から行きます よろしくお願いします

東京 品川でオススメの居酒屋を教えてください 北海道から行きます
よろしくお願いします

Aベストアンサー

品川だったら港南口に出てください。
まさに昭和居酒屋の雰囲気です。
「鳥一」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13092828/?cid=icotto_presses
「裏路地」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027173/?cid=icotto_presses
「夢や」
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13057719/?cid=icotto_presses
焼酎が好きならば、200種類の品揃え「芋蔵」。
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027338/?cid=icotto_presses

Q岐阜の長良川の花火大会

岐阜の長良川の花火大会は
全国選抜長良川中日花火大会と
全国花火大会が2週連続同じ場所で行われていますが、
なぜこのようになったのですか?
合同でやれば日本一の花火大会になるように思うんですが・・・

Aベストアンサー

主催は
(1)中日新聞主催の選抜花火大会
(2)岐阜新聞主催の全国花火大会
なのです。

裏では両社の戦いなので、1つに出来ないのです。

Q佐賀 古伊万里酒造 「前」 (さき) について

先日、居酒屋で古伊万里酒造の「前」という日本酒を飲みました。
大変気に入り、自宅でも楽しみたいのですが、購入できるお店を教えてください。ネットでも、街の酒屋(東京近郊)でも構いません。
また、東京で「前」が飲めるお店もご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

直接聞かれたほうがいいかと思いますが
http://www.meritbank.net/koimari/form.html

今あるかどうかわかりませんが
http://blogs.yahoo.co.jp/qoopontan2/20599402.html

2009.04.30 長野に行って来た
の画像そうですかね?
http://washu.blog91.fc2.com/page-2.html

http://r.gnavi.co.jp/e195300/menu2.htm

Q一泊してでも観に行く価値のある花火大会。

一泊してでも観に行く価値のある花火大会。

今年、長岡、土浦の花火大会に行きました。来年以降、大曲、赤川、諏訪湖、袋井遠州の花火大会には、絶対に行こうと思っています。
あと(酒田、常総きぬがわ、神明、豊田おいでん、柏崎)の花火大会のどれに行こうか悩んでいます。この5つの花火大会の中で一泊してでも行く価値のある花火大会はどれになりますか?理由をつけて教えて欲しいです。わざわざ行かなくてよい理由もあればそれも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

花火は、天気や風向き、誰と一緒に観たか・・・なんてことが
けっこう感動を左右させるもんだと僕は思うのですが、
やっぱり大曲のは良かったですよ。

いやしかし、4万人の町に70万人の人が観に来るだけあって、
相当混雑しますよ。絶対に泊った方がいいです。
僕は車を市の外れに止めて自転車で花火が上がるエリアに
向かいましたが、行きも帰りも大変でした。
ただ、5分で2500発という謳い文句の花火は凄かったです。
長岡や諏訪湖も凄いですが、大曲は格別でした。


5つの花火大会で僕が一番良かったと感じているのは
豊田おいでん祭り ですね。
ここも有名どころに負けないくらいの花火師が来ますし、
手筒花火や長さ500m超のナイアガラ(落差30mだったかな)や
5基同時のスターマイン打ち上げは良かったです。
でも長岡は15基らしいですが・・・

それから、ここには出ていませんが新潟県の片貝花火祭りも
ビックリするほど良かったですよ。
四尺玉という他では聞かない大きさの花火が上がるのですが、
打ち上げ時の音も凄いし花火の炸裂音も大きさも凄かったです。
直径が1km近くの花火らしいのですが、凄かったです。
衝撃が空気を伝って体に感じました。
花火好きなら、これは一度ご覧になった方がいいですよ!

他にも熊野大花火大会も良かったです。
ここは海上花火で有名なのですが、三尺玉が海で炸裂した時は、
事故で花火を落とす船が吹っ飛んだのかと思いました。
あと地上部でも地面に花火を置いて爆発させるのですが、
地響きを感じました。


長岡、土浦に行かれたのであれば、諏訪湖、袋井に加えて
豊田おいでん祭り、片貝、熊野に行かれることをオススメします。

諏訪湖上にかかるナイアガラは本当に素晴らしいのですが、
ここは先述の方の言われるとおり渋滞等が凄いです。
泊ると4万円くらいですし、市内は昼間から大混雑ですし、
電車は車両数も少ないこともあって大混雑になる厄介さです。

私は山梨県北斗市から自転車でこの花火を見に行くのですが、
それが苦にならないほど諏訪湖の花火大会は混雑します。
お金があるなら是非どうぞ・・・というのが大マイナスポイントです。

花火は、天気や風向き、誰と一緒に観たか・・・なんてことが
けっこう感動を左右させるもんだと僕は思うのですが、
やっぱり大曲のは良かったですよ。

いやしかし、4万人の町に70万人の人が観に来るだけあって、
相当混雑しますよ。絶対に泊った方がいいです。
僕は車を市の外れに止めて自転車で花火が上がるエリアに
向かいましたが、行きも帰りも大変でした。
ただ、5分で2500発という謳い文句の花火は凄かったです。
長岡や諏訪湖も凄いですが、大曲は格別でした。


5つの花火大会で僕が一番良かったと感...続きを読む

Q福岡県・佐賀県では日本酒は廃れたの?

福岡県は日本酒で有名な土地だったのに福岡県の飲み屋でも地酒の種類が少ない、と新聞のコラムにありました。
焼酎はやたらに多いし、他県のものでもたくさんあり、福岡県産も含めて「九州の地酒」になっているように思います。「九州」とひとまとめにして「九州は焼酎」だと困るのですが。
福岡・佐賀県でも日本酒にいい物があったはずです。
日本酒が廃れた理由、「九州は焼酎」とひとくくりにする理由は何でしょう?

Aベストアンサー

はじめまして、私見です。
過去に10年間、福岡に在住していた者です。
福岡在住の多くの酒飲みは焼酎のお湯割の方が他の酒(ビール、日本酒、ウイスキー、ワイン等々)より安くて酔えるといいます。
九州人が九州以外で焼酎を自慢したり、いい加減な事を発言したりマスコミが焼酎を話題にしたりして、結果九州の人間は焼酎しか飲まないとなり、九州圏の酒造メーカーも日本酒よりニーズの合う焼酎に片寄ってしまったのではないかと思います。
しかし、福岡佐賀には、美味しい日本酒がありますよね、元、地元の大橋、大手門や久留米に行く機会があったら地酒の立ち飲みバーに立ち寄りたいと思っています。

Q夏の花火大会(東京近辺)を楽しむために!

花火を見る穴場スポットが知りたい!!
予定では、隅田川花火大会、東京湾花火大会、神宮外苑花火大会、横浜の国際花火大会あたりに行こうと思っています。

神宮外苑は、有料のチケットを買って見るか迷い中です。行ったことのある方、感想を教えてください!
その他上記の花火大会で、穴場をご存知の方教えてください!
あと、横浜の花火は、みなとみらいにあるホテルの部屋からみたことがある人がいたら、是非教えてください!
一度、そんなデートがしてみたいなぁと思います・・・。花火がきちんと見えるなら、混雑の中で見るよりいいかなと。
どうぞよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

東京湾花火大会でいちばんベストなのは観覧エリア入場券を手にいれることです。区に申し込んで抽選になりますが、かなりの倍率と予想されます。毎年オークションでもみかけるので、そちらも手とは思います。都内では唯一の尺玉があがる花火大会です。たしか区が管轄なので、情報がでてくるのが遅いです。
神宮外苑花火大会は花火自体は小ぶりになりますが、会場によっては花火から近いことと、会場によりゲストがバラエティーにとんでいます。神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、神宮軟式球場とそれぞれゲストが異なります。

http://www.nikkansports.com/ns/event/hanabi2005/nikkan_hanabi.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/event/hanabi2005/nikkan_hanabi.html

Qみなさんは地元スナックにどのように行かれますか?

よろしくお願いします。
新宿などでは仕事関係でよく飲むので、その関係で連れて行ってもらって
通うようになったスナックが何軒かあります。

自宅は東京郊外で最寄り駅は田舎駅なのですが、その駅の周囲に
たくさんスナックがあります。
地元で飲めたら1人でも楽しいし、どうせだったら住んでいる土地で
お金も落としたいので、これらのスナックに入ってみたいとも
思うのですが、
もともとこの土地の人間でもないため、連れて行ってもらう
ような地元の友人などもいません。
やはりなかなか飛び込むのは難しいのでしょうか。
小さな街のスナックの状況など、のんびりと教えていただきたいな
と思って質問しました。お暇な時にご教授ください

Aベストアンサー

終電や運転の心配がない場所で飲めるのは、最高の幸せですよね。私は静かな住宅街で暮らす女性ですが、昔から知らない飲み屋にも一人で入ってみます。それで失敗を重ねたこともありまして、やみくもに飛び込んでカウンターにダッシュ、っていうのは、やめましたが(笑)。

最近では数年前に、最寄駅前の、かなり開けるのに躊躇する、窓もない飲み屋に入ってみたことがあります。まずは、そおっと扉を開けてみて、『覗きに来ましたよ~』と言わんばかりに首を突き出しながら、そろりそろりと中に入り、笑顔で「こんにちは~。どんなところかと思いまして~」と言ったところ、マスターが気持ちよくカウンター席へと案内してくれました。そのうち常連さんが集まってきたら、マスターが紹介してくれて、持ち込み(?)のワインまでおすそわけでいただいて、楽しくおしゃべりしてきましたよ。

他には、昼間もやっている店に、何度か一人で行くところから始まった例もあります。それでもなかなか店主と打ち解けなかったのですが、そういう店が好きそうな友達を少し遠くから誘って行ったところ、話題が広がって、店主とも打ち解けられて、以来、いつなんどき、ふらりと行っても話に事欠かない仲になりました。

私としては一人で行くには、なんと言いますか“有機的”な造りの店のほうが、どうも落ち着きますね。つまり、パリパリに清潔で光っているような感じではなく、例えば古びた木をふんだんに使っているようなところとか。基本は一人で黙っていても、気持ちよく居座れるところですね。そうでないと、ちょっとした間が緊張感につながってしまいます。黙っていても心地よい店では、リラックスできて、店主との会話もスムーズになりがちですし、たとえしばらくは打ち解けられなくても、通いがいがあります。

ちなみに、今はない飲み屋の常連だったこともありますが、いちげんさんが一人で来てくれると嬉しいものでしたよ。こう見えて、私もシャイなので、必ずしも打ち解けはしませんが、普通に気持ちのいい人なら、また来て、そこに座っていてほしいなと思うものです。

終電や運転の心配がない場所で飲めるのは、最高の幸せですよね。私は静かな住宅街で暮らす女性ですが、昔から知らない飲み屋にも一人で入ってみます。それで失敗を重ねたこともありまして、やみくもに飛び込んでカウンターにダッシュ、っていうのは、やめましたが(笑)。

最近では数年前に、最寄駅前の、かなり開けるのに躊躇する、窓もない飲み屋に入ってみたことがあります。まずは、そおっと扉を開けてみて、『覗きに来ましたよ~』と言わんばかりに首を突き出しながら、そろりそろりと中に入り、笑顔で「こ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報