dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古マンションを購入しました。
前の方がとてもきれいに住んでいたのですが、床暖房式のフローリングで
リビングの白いフローリングのワックスがよれて所々黒ずんだ個所が目立つように
なって気になります。
上からワックスをかけているようなのですが、
どなたか市販の剥離剤できれいに落とされた方いらっしゃいますでしょうか。
お勧めの剥離剤などがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

剥離剤を使用して、既存ワックスを剥離する場合は部分的な剥離は無理です。

必ず周辺と色やつやムラがでて、そこだけ白くなりわかってしまいます。
また、剥離作業は剥離剤を多量に撒き、ワックスを溶解させ、表面をこすり、バキュームなど(水を吸える掃除機みたいなもの)で汚水を除去、さらに水などを撒いて更にバキューム(剥離剤の成分を残さないリンスのようなもの)をして、水拭きして、再度ワックスを塗布する
というような手間がかかるのとフローリングの場合は、長時間放置できないため、すばやく作業しなければなりません。よって業者に依頼したほうが良いですよ。
中途半端に剥離して、再度凝固すると、とても醜くなりますし、剥離後のリンスが不十分でも今度はワックスが定着しなくなります。
一度見積もりを出してもらっては?いかかですか。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きました。