プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が持っている日傘の持ち手の部分は皮でできています。
そこの皮が最近はがれ、どこで修理したらいいのかがわかりません。
一度靴や傘の修理屋に持って行ったんですが、そこではできないと言われました。

どこか修理可能なところをご存じないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

鞄の製作・修理をしている工房の様な所なら受けてくれる可能性はあります。


はがれ・・というのがどういった状況かは不明ですが
断わられたということは、接着だけでは解決しないのでしょう。
・・ということは、おそらく補修出来る状況ではないでしょうから
巻き替え(張替え)になると思います。
(まず間違いなく傘代より高くつくでしょう。)
修理に出すことを考えるより、持ち手部分を交換することをお勧めします。
(回して取れるタイプなら、ハンズ等で汎用品が売っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに傘代より高くつきそうです。。。
まわして取れるタイプかどうか確認してみます!!

お礼日時:2011/08/22 18:53

こんにちは。

傘専門店と言っても最近は,売るだけで修理できる人がいない・・・

皮と言っても,芯が合ってその周りを皮で巻いてある物かな? 私の雨傘も取っ手がそのような構造の物があり,皮が破れて修理出来ないかと昔馴染みの傘屋に持っていたら,取っ手自体の交換は出来るが,皮の交換は出来ないと言われて,木の取っ手に替えてもらいました。
後は,自分でなんとかすることかな! 手芸屋でなめしの皮を買ってきて,取っ手に合わせて貼り付けるくらいなら何とかなるでしょう。体裁は腕次第ってことかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度もう一度別の傘の修理屋さんに行って交かんできるか聞いてみます☆

自分で直す自信はありません・・・^_^;

お礼日時:2011/08/22 18:43

現物を見た、しかも専門のプロが「無理」といわれた物ですから、よほど特殊な作りをしているのでしょうか???



それを画像すらない中、この質問文だけで他人がどうこうアドバイスしようもないかと思うのですが?
どんな品物で、どういった破損状況なのか、どういった修理が必要なのか、想像すらできません。

写真一枚でどうにかなる物でもないでしょうし、せめてお住まいの地域、町名など補足いただくことで、運良く「ここに見てもらってください」といった情報を得られれば儲け物、といった程度でしか誰も役に立てないかと思います。

北海道の方が九州の職人を紹介されても困るでしょ?
「郵送であろうがまずは現物を送り、見てもらうので地域は選びません。」というのであれば別ですが。

専門性を求められる質問そうな割には情報が少なすぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報が少なくて申し訳ありません。
画像をのせれたらよかったのですが、カメラが壊れてて^_^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!