プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォレスター つい最近納車したんですが、車から降りてドアロックをする際に、リモコンではなく鍵穴にカギを突っ込んで閉めようとすると運転席のドアのみしか閉まりません。
開ける時も運転席のみで、後から内側のロックで助手席&後部座席のロックを解除しなければなりません。
ディーラーに持って行ったら「他の車もそうでした」
「直接カギで閉める時は内側の集中ロックで閉めてから、ドアを閉めてカギで運転席側を閉めて」って。「説明不足でした」って。
ディーラーはそう言っていますが信じがたい。
リモコンの電池が無くなったりしたら二度手間です。
他のユーザーの人は気になりませんでしたか?

A 回答 (1件)

フォレスターは初期から質問と同じだったと思う。



リモコンで施錠していたから気になることもありませんでした。
と言うかリモコンがあるのに鍵穴を使う方が気になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!