プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
学校である宿題が出て、そのための資料が全然見つからなくて困っています・・・
・横浜市すべての避難所に最大収容できる人数の合計
・川崎市の(以下同文)
どなたか知っている方がおりましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一括で調べられるサイトがないか、検索したのですがなかなか見つからないですね。


避難所も「広域」「一時」とか分類があるのでどのレベルを考えるかでも大変です。

参考にできるかどうか判断できませんが、このサイトをご覧ください。

川崎市は「すべての市立小・中・高校170校、市立聾学校、看護短期大学及び南部防災センターを地震発生時の避難場所」ということですから数を集計するのは大変です。

横浜は市としてではなく、区が指定しているので、おなじサイトで
青葉・旭・泉・磯子・泉・神奈川・金沢・港北・港南・栄・瀬谷・都筑・鶴見・戸塚・中・西・保土ケ谷・緑・南の18区を見てください。

参考URL:http://www.animal-navi.com/navi/map/map.html#kan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまい申し訳ございません。
皆様ありがとうございました。
おかげで無事分かりました。

お礼日時:2011/09/20 18:21

 これって役場に行くとか図書館に行くしか無いね。

そこにあるのかどうか。

 副読本とかに参考になるような物はありますか?
 ハザードマップなどにあるのかな?

 それぞれの市町村のHPに情報があるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまい申し訳ございません。
皆様ありがとうございました。
おかげで無事分かりました。

お礼日時:2011/09/20 18:20

 学校の課題ではないが、住んでいるところの災害対策を知りたくて、市の防災安全課にいろいろメールを出したことがある。


多少時間はかかったが全件返事をいただいた。
市の担当課に尋ねるのが一番確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常に遅くなってしまい申し訳ございません。
皆様ありがとうございました。
おかげで無事分かりました。

お礼日時:2011/09/20 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!