アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人のことなのですが、先日遠出して遊びに行っていた時
ズボンの後ろのポケットに財布を入れておいたところ
気が付いたら無くなっていたそうです。。。

スリにあったのか、落としたのかはハッキリわからないそうです。

中身は現金5万円ほど、免許証、保険証、キャッシュカードなどなど。

現地の警察に遺失届けを出しましたが戻ってくるとも思えず
とても落ち込んでいました・・・。

免許証がないと困るので即日発行してもらえるところに行き
帰ってきたときです。

ポストの中に送り主不明の郵便物が入っていまして、
開けると無くした財布が出てきたんです!
現金は抜かれていましたが、他は全部入っていました。

戻ってきてとても嬉しいのですが、
これってどうゆうことなのかと疑問を持ってしまい。。。

財布を送ってくれた方の心理をお分かりになる方いらっしゃいますか??

送ってくれた方と、お金を抜いた人は同一人物ではないのでしょうか。

ちなみに宛先もプリントしてあって、手書きではありませんでした。

A 回答 (11件中11~11件)

送ってあげる手間賃として5万頂いたよって事でしょうね。



5万取るのは悪い事、送ってあげるのは良い事

差し引き0で、何もしてないよって事にしたのでは?

多分、有難うって感謝してるとは思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
手間賃とは思いつきませんでした。
なるほど~。
それで罪悪感もなくなるということでしょうか(^^;

お礼日時:2011/08/23 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています