アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UWSCでPEEKCOLORを使い、指定した座標の色を識別して、キーを押すといった動作をさせたいのですが、
XPのPCだと正常に動作するのに、Win7のPCになると何も動作が起きず上手くいきません。
同じスクリプト文を使用しているにも関わらず、Win7だと動作起きないのは、色を識別する方法が異なるのでしょうか?
動作文は以下の通りです。

While True
ifb PEEKCOLOR(198,68) = $845539 then
  Kbd(VK_F4,DOWN,30)
  Kbd(VK_F4,UP,30)
else
  Endif
ifb PEEKCOLOR(198,56) = $845539 then
  Kbd(VK_F5,DOWN,30)
  Kbd(VK_F5,UP,30)
else
Endif
WEND

色を調べる方法として、WinXP・7共に次のものを使用しました。
OLD_X = 0
OLD_Y = 0
OLD_COLOR = 0
while TRUE
  WIN_ID = GetID(GET_ACTIVE_WIN)
  MOUSEORG(WIN_ID)
  BASE_X = STATUS(WIN_ID, ST_X)
  BASE_Y = STATUS(WIN_ID, ST_Y)
  ifb GETKEYSTATE(VK_LBUTTON) then
    NEW_X = G_MOUSE_X; NEW_Y = G_MOUSE_Y
    OFF_X = NEW_X - BASE_X; OFF_Y = NEW_Y - BASE_Y
    c=PeekColor(OFF_X, OFF_Y)
    ifb NEW_X <> OLD_X OR NEW_Y <> OLD_Y OR c <> OLD_COLOR then
      PRINT "X="+(OFF_X)+"/Y="+(OFF_Y)+"/赤="+(c and $FF)+"/緑="+((c and $FF00)/$100)+"/青="+((c and $FF0000)/$10000)+"/BGR値=$"+FORMAT( c,6,-1 )
    endif
    OLD_X = NEW_X; OLD_Y = NEW_Y; OLD_COLOR = c
  endif
  sleep(1)
wend

色々調べてみましたが、やはりWin7でのみ動作しなくて困っています。
原因が分かる方、助言お願いします。

A 回答 (1件)

UWSCの掲示板で質問したほうが早いのでは?

http://www3.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=u …
    • 0