アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこにいっても、○○サブレってあると思います。
あまりに見かけるので、もはやスルーしてしまいがち?!

でも、でもここのサブレは絶対おいしい!とか
ここのサブレは入れ物がすごくかわいいよとか
おすすめのサブレがあったら教えてください。

お取り寄せできると尚良いです・・・

鳩サブレはあまりに有名で、大御所なので、別格ということで
今回はそれ以外でお願いします。

A 回答 (2件)

昔大流行した清里で購入したくるみ屋という店の「もろこしサブレ」がとても美味しかったです。


どうしても忘れられず3年前の夏に買いに行きました。
箱の写真が残っているので添付しておきます。
中身は箱にピッタリ入るくらいの大きさで太っちょのとうもろこしの形をして5枚入っていました。
3年前に行った時に店主が「今年いっぱいで閉店しようかと思って・・・」とのことでしたが、
「今話し合い中で後継者がありそうなら継続する」とも仰ってました。
以降行く機会が無く現在店舗が存続しているか不明です。


そんな「もう買えない」の話だけでは申し訳ないので・・・
東京土産では『ハチ公サブレ』が形も可愛くて好きです。
http://www.shibuyadogenzaka.com/nishinaya/main.h …
「日本全国の「サブレ」」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
清里は昔大流行しましたね

お礼日時:2011/08/28 13:27

今まで、一番おいしかったサブレは、岡山の龍生堂の白桃サブレとマスカットサブレ。


どちらも大きな果物の形をしていて、洋酒のきいたクリームサンドサブレです。
果物が入っているわけではなく、果物をイメージしたもので、マスカットサブレはチョコレートが入っていました。
残念ながら、何年も前に廃業してしまい、購入できません。

その雰囲気に近いものとして、ぶどうの木の「緑のぶとうのクリームサンド」のサブレです。
http://www.budoo-shop.jp/creamsand.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
岡山は行ったことがありません 興味しんしんです

お礼日時:2011/08/28 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!