dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット中は野菜中心に、お肉や魚なども適度に摂ってバランスよくといいますが、
実際どんな食事内容がいいのかわかりません。たまたま一日バランスよく摂れても毎日続けるとなると
難しいです。

昨日の食事です
朝 ピザまん、爽(アイス)1カップ
昼 食べる時間がありませんでした
夕 コロッケ1個半 ミニ肉団子6個 焼きホタテ6個 チキンナゲット3個 ご飯茶碗1杯半
食後にアイスパフェ(400カロリー)

みたいな感じです

その前は
朝 菓子パン カフェオレ
昼 パスタ ジャイアントコーン オレンジジュース
夕 ご飯 軽く1杯

みたいな感じです。

バランス悪い食生活だとは思います。
でも甘いものが大好きでやめられません。糖尿になりそうなくらい好きです。
健康的な食事を教えてください。

女です。体型は162前後の47~49です

A 回答 (5件)

あなたの場合は

>>バランス悪い食生活だとは思います。
>>でも甘いものが大好きでやめられません。糖尿になりそうなくらい好きです。

なので、バランスのよい食生活メニューをお伝えしてもムダなんじゃないかと思いますけどね。
だってそんなメニューを知ったところで、実践するつもりなんか、これっぽっちもないでしょ?
炭水化物と甘い物が好きで好きで、しょうがいないから現状に至っているわけで。

だからその食事のままでも健康を維持するような方法を探った方がよいのではないかと思います。
アメリカ人がよくやっている方法です。ビタミン剤を飲みましょう。

ボクの知り合いでアメリカの中西部の田舎に住んでいるやつ(白人)がいますが、野菜が大嫌いで、炭水化物と肉と乳製品と甘いものしか食べません。パスタにトマトソースがかかっているだけで「野菜が入っているぅ~」と仏頂面して食べるのを拒絶します。

それでもビタミン剤を毎日飲んで、何の問題もなく過ごしてますよ。特に太ってもいません。それはそれでよいのだと思います。
    • 0

http://honeylibrary.web.fc2.com/meet.htm

ここ参考にしてください。

低カロリー食レシピ集(肥満・糖尿病食) なんていいと思いますが、
どの食事のリンクも体に悪い食事ではないので参考になると思います。
    • 0

・ご飯、魚もしくは肉、野菜、果物

・旬のものを食べるようにする
・お菓子や加工品は極力食べない、食べても少量にしておく

この3点を覚えておけばだいたいバランスの取れた食生活が出来ます。

誰だって甘いものが好きだし、加工品も大好きです。
でも糖尿病はあまりに恐ろしい病気ですし、太りたくはないので欲望は抑えて自力でまともな食生活を心がけているものです。

そういった食生活の影響が出てくるのは10年後や20年後。
将来の自分を作るのは今の自分なんですよね。
将来困りたくなければやはり努力は必要ではないかと思います。
    • 0

糖尿病(肝炎)食は成人病予防にも効果的です。

本屋さんにその類の本が有ります。
学校給食を思い出して真似てもOKです。
今の食事内容よりマシです。
    • 0

バランスのいい食事にしても、身体が、受け入れてくれなければ意味ありません。

消化吸収をまず、よくすることです。
    • 0