アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住所録を16から18に移したいのですがリマームデスクでしょうとしますが内容が移転ができません

A 回答 (2件)

こんばんは!

一つの方法ですが、CSV形式で保存すれば他のソフトでも使用可能になります。
当方使用のかなり古いバージョン13ですが、方法は似たような感じだと思います。

(1)バージョン16の保存したい住所録を一旦開きます。
(2)メニューバーの「住所録」のアイコンをクリック → 先ほどの画面に戻ります。
(3)メニュー内の「保存」部分が選択可能になりますので、「保存」の右側にある下向き▼をクリック
(4)「別形式保存」を選択 → 「CSV形式」を選択しOK
(5)「保存場所」の選択画面が出ますのでリムーバルディスクを選択し、OK

これでCSV形式で保存出来ましたので、次は取り込み方法です。

(1)バージョン18を開きます
(2)「住所録データ取込」を選択 → 「筆ぐるめ旧バージョン・・・」を選択し、OK
(3)取込先を選択する画面が出ますので、リムーバルディスクを選択 → 先ほどのファイルを選択
(4)関連付け等の画面が出ると思いますが、同じ筆ぐるめ同士であれば関連付けに必要はなく「次へ」・・・で完了できると思います。

※ 最初に書いたようにCSV形式で保存しておくとExcelでも開けますし、「関連付け」を行えば
他のソフトでもこの住所録は使用可能になります。

以上、参考になれば良いのですが・・・m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明をいただき参考になりました有難うございました

リムーバブルディスク、USBフラッシュメモリーなどのことです。

18では16の住所録を開けるので、16の住所録をリムーバブルディスクに保存し、18の入っているPCにセットして開けばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

回答参考になりました有難うございました