プロが教えるわが家の防犯対策術!

紳助氏は橋下氏と近いではないですか
辛抱氏とか
どういう戦略で今なのか教えてください

A 回答 (9件)

ありえない。

背景 黒すぎ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

首長選挙に出てもらい、大阪市民の認識を見たいものですが、島田氏は、報道の通り、所謂黒い交際で引退したもので、大阪市警も以前から島田氏の暴力団との癒着を疑惑の目で見ていたもので、土地取引を巡る介入など、事件化される可能性を恐れたのではないでしょうか。

これから半年以内に、色んなスキャンダルが出てくるものと思います。島崎和歌子が東京妻というのも、再度クローズアップするかもですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

メールは数年前の出来事。

ただ、今は「付き合いがない」という風には、否定していなかったことから考えても、今回の引退(事実上の解雇と同列)は、唐突ではあったけれども、それゆえに事の重大さを浮き彫りにしていると思います。

つまり、たまたま引退のタイミングが、いろいろな情報で「早まってしまった」だけで、そういう危険なタレントであったことは会社も承知していたのだと思います。

偉大な芸人・横山やすし氏が解雇された場合にしても(かなり古くて恐縮ですが)、傷害などを繰り返しておきながら2・3度会社はかばいました(謹慎などでとどめている)。彼の場合は、飲酒運転で起こした人身事故が契機で、即解雇になりましたが、今回は、会社側が証拠を固めて紳助サイドに突きつけたものであることも会見などから明らかです。

という経緯から考えて、彼が、今後政治に絡んでいく可能性はかなり薄いです。国政は言うに及ばず、府知事・市長選挙も近いとされる大阪の政治に絡んでくるのは時期尚早です。橋下府知事の「暴力団との決別」路線とも合致するとは言いにくく、芸能界への復帰は可能性はあっても、質問者様の言われるような事象がありえるとは考えにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>紳助氏の引退は大阪の首長選挙出馬準備ですか

↓
「ありえない」

今回の引退や会見は、内容も時期も多才で商才にも長けた紳助さんが、描く戦略・演出では無かった。

勝手な想像・推測の域を出ないが・・・かれの名を挙げ財をなして後の夢・目標は「芸能界ではない」

◇上岡竜太郎のように人気絶頂で卒業<プロゴルファーと言うロマンを目指す>
◇大橋巨泉のオンとオフのメリハリのある生活への憧れ<実際に着々と実行準備をしていた>

それが、報道や事情聴取の中で、芸能界へのマンネリ・限界を感じ悟り、少し早めに唐突に引退に走ってしまったのでは・・・彼の好きなレースのように。

市長選とは、全く関係ないと思います。
彼は、吉本での先輩でもある「西川きよし」「横山やすし」「横山ノック」の生きざま・政治家として&選挙の厳しさ、世間の評価も十分学習し、己を知っているから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

無理でしょう。

きれいな形で引退でもないので。選挙にはクリーンなイメージも必要ですから。特にタレントは。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

紳助氏は暴力団関係者とのつながりがあったために引退したのであり首長選挙出馬準備のために引退した訳ではありません。

それに暴力団関係者とつながりがあるとおおやけになった人物が選挙に出て当選すると思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ほとぼりが冷めるのを待つ・・・

政界には進出したそうな気がします。

今すぐ打って出るほど浅はかな行動はしないと思います。

そのために潔白ですよってアピールして即引退

深く探られるのを嫌がってる・・・って見えました。

ただ今後何か出てきたら・・・

でも何とか出てくるんだろうなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

大阪府民をなめたらあきまへんで!

こんなヤクザとべったりのお笑い芸人を首長にするほど
大阪府民はバカではありません。

つまり、あなたの質問のいう戦略ではありえない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

あり得ない。

黒い噂で辞めて、出馬だ何て…。

紳助は、政治家という柄じゃないし…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました